忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa SS撮影備忘録(自分向けw

[PR]

2024-04-24-Wed 15:34:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa SS撮影備忘録(自分向けw

2013-11-26-Tue 20:29:30 │EDIT



みなさんこんにちは^^


Assetto Corsa 、最近はBMWでドリフトなんかも練習中b

ドリフトする場合は、ハンコンの設定をキチンとその車のロック角に合わせとかないといかんことが分かりました。(たぶん)

例えば、900度に設定してあったとして、458に乗ったとします。勿論、実際の切り角とゲーム内の切り角は合ってます。ところが、どぎゃーーーー!!っと滑ったとき掛かるセルフアライニングトルクは450度までブン回ります。458は720度ですから片側360度ですので、90度分意味無く回ってしまうわけです。フルカウンターを当てる、というところであればこれは問題ないんですが、問題はステアの戻し。戻し始めの90度は全く無反応ということになって無駄になるので、戻しが遅れてしまうわけです。というわけで、ドリフトするならロック角は合わせたほうが良さそうです。フルカウンターまで横にしねーよ!と言われればそこまでですが・・・



にしても、Assetto Corsa はドリフトしやすいですね~。ややイージーかな?と思うくらいです。根本的に車両挙動が良く出来てるから、なのかもしれませんし、FFBによって直感的に操作出来てるのかもしれません。挙動そのものがイージー・・・てことはなさそうですが。



こうなると、iRacing がどうなんだろ?!とは思いますが、さすがに月額課金ってMMOかよ?!てな具合でちょっとやる気にはならないんですよね^^;1ヶ月だけやってあと止めるっていう手はあるか?!(そのうちやりそうで怖い・・・



ままま、それはそれで置いといて、以下本編では自分向けの備忘録『SS撮影』についてでっす。恐らく Assetto Corsa やってる人たちは「そんなことも知らなかったのか?!」と思うかもOrz

あくまで自分向けということで^^;








ーーー本編スタート♪ーーー






えっとですね、

ProjectCars やってて思ったのは「流し撮りってイイナ!」ってことなんです。

エコのためSS使い回しですwこんな感じで、背景が流れてる感じで撮影するとなんかこう動きがあってカッコいいじゃないっすか!


Assetto Corsa は、一時停止してSS撮るもんですからどうしても背景も止まってて、これはこれでハイスピードシャッター?!みたいでカッコいいはカッコいいんですが、やっぱ流し撮りもしてみたい。

GTForzaはカメラの項目にシャッタースピードがあった(はず)なので、うまく撮れるんですが、Assetto Corsa にはそんな項目がない。

なんか方法ねーもんか?!と、色々iniファイルとか見てたんだけど、、、



いや待てよ?!w



もしかして、、、



もしかして、、、



一時停止しないで撮影したら流し撮りになんじゃね?!と、ふと思い立って実行w


  何のことはない、見たとおりの結果にOrz

出来るじゃねーか!とは思ったんですが、、、

Assetto Corsa に標準装備されているカメラ機能は連射出来ないのでなかなかタイミングが合わず構図が取れないOrz



そこで登場したのがBandicam!ていうかいつもの奴!

これだと、比較的連射出来ますb巻き戻して何回か撮り直せばきっとアナタにもお気に入りの一枚が!!!bbb



レースシムにフォトモードとかイラネ



そんなこと言うなーーーーー!!!!!Orz

といういつもの本末転倒・・・





ここでメゲちゃダメだ!!!





次行ってみよ!!!





さてさて、、、次もSS撮影の件なんですが、、、



どーーーもピント合わせんのメンドくせぇ!

フォトモードの『DOF Focus』の+-を押しっぱにしてもなっかなか該当の物体に合わせるまで時間が掛かるわけですOrz

やむなく『DOF Range』を上げたりして距離を確認したりとかするんですが、、、メンドくせ!



いや待てよ?!w



ま、ま、まさか、、、

右クリックで一発ピント調整とか!!!wwwwwOrz



あったのね?!あったのね?!Orz





と、いうわけで、、、あんだけ苦労してたピント調整が右クリック一発で解決するという恐ろしい事態にOrz





いやだからレースシムにフォトモードとかイラn・・・



イワナイデ・・・Orz




PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20ss%E6%92%AE%E5%BD%B1%E5%82%99%E5%BF%98%E9%8C%B2%EF%BC%88%E8%87%AA%E5%88%86%E5%90%91%E3%81%91%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]