忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa V0.3 アプデきた!

[PR]

2024-04-26-Fri 07:48:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa V0.3 アプデきた!

2013-12-07-Sat 12:48:11 │EDIT




みなさんこんにちは^^



HDDが逝きかけた その3 の前に、Assetto Corsa V0.3 アプデのほうをb



ちょっと全裸ネクタイ待機してたんですが、ホントにちゃんと来ましたなb



正直まだゾン太乗り足りないしBMWのドリフト練習中なんですが、くれるというなら貰わないとね?!



というわけで、自動アプデもすぐ終わり、ためしに一発走ってみた!!!





んですが・・・






なんかギンギンギラギラしすぎじゃね??!!wwwwwOrz



えー・・・(・ェ・);



まるでSHIFT2のような?!やりすぎ反射効果^^;



うーーーーむ、、、これイラネw



なんかよくは分からないんですが、外人ってギンギンギラギラボディが大好きらしいんですよね^^;もしかして要望とか出てたのかな。。。

実際には、確かに光の反射によってボディ上面は白っぽく光るし、この前すれ違った86GTのオレンジカラーは景色を反射しまくってキレイでした。

が、しかし、、、まだちょっとGC・・・もといCGの世界では、景色とのマッチングが悪いんですよね^^;多分景色のクォリティが追いついてないのと、相当アンチエイリアスかけないとギザギザしちゃって違和感ある^^;(ちなみにボクのPCでは最高設定にするとfpsガタ落ちです)



というわけで、これなんとかなんねーのか?!と思い立ってまたまた深夜まで活動wwwOrz



果たしてギンギンギラギラアセットコルサは改善したのか?!

以下、本編で











ーーー本編スタート♪ーーー







よくよく調べてみると、特に白い車がヒドいことになってました^^;


これはちょっとね~。。。白い車って意外と景色を反射してないんですよね。パールホワイトとかなら別なんでしょうが。。。



ゲーム内のオプション項目からはこの問題解決出来ないようでした。ライトがぼんやり光るのも好きじゃないからいつかスライダー追加してほしいな^^;



そんで、ファイルのほうを色々見てあーでもないこーでもないと数値を弄ってはリプレイ流してみたいにやってたんですが、、、



結局この反射効果そのものを弱める項目は見つけられませんでした!!!Orz



じゃぁブログ書くなよ!!!

と自分でも思ったんですが、変なところからちょっとだけ改善する方法を見つけましたb

system → cfg → にある dx11.ini

ここに書いてある

SKYBOX_REFLECTION_GAIN=3.25

を下げるとですね、

反射効果は下げられないんだけど、空の光の反射量を落とせるのでとりあえずギンギンギラギラでは無くなる!b


そしてびみょ~に景色の反射も鈍ってくるので、今までの Assetto Corsa が好きって人はぜひお試しくたされ。

前にも書いた colorCurves なんかも細かく弄ってみるとそれなりにはなってきます。とはいえ、反射効果は shader あたりの仕事でしょうか。そのものを弱めてやらないと根本的な解決にはならなそうです。

ま、ここらへんはそのうち情報出るでしょうからそのうち改善されると期待しつつ。

今は応急処置でがんばってますb


ただし、あんまり下げすぎると濃い色の車がマットになります^^;ご注意w





そんで新しい車のほうなんですが、Mp4イイですねb

リアについてるフラップみたいなのがブレーキングで持ち上がってブレーキをサポートしてくれるんですが、多分その影響でFFBがバタバタッ!と掛かりますb

ホントのとこどうなのかは知りませんwが、なんかそれっぽくてイイb

ロータスはどちらもハンドリングが良く、ツッコんでいけて踏んでいけるイイ車ですねb

これまたホントのとこは知りませんwが、なぜか乗ってて楽しいb



おかげさまで、

仕事で車運転中に『あ~~早く家に帰って車乗りてぇ・・・』と思ってしまういつもの癖が更にヒドくなってきてます^^;

まさに運転引きこもり!!!Orz  ホンマツテントウ





余談ですが、モンハン4でやっとゴアマガラ倒しました^^;
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20v0.3%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%87%E3%81%8D%E3%81%9F%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]