忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択HDDが逝きかけた その2

[PR]

2024-04-24-Wed 05:01:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDDが逝きかけた その2

2013-12-06-Fri 16:14:43 │EDIT



みなさんこんにちは^^



Assetto Corsa は本日アプデ予定b

ざっくりいくと、ロータスエヴォーラ、ロータスエキシージロードスター、マクラーレンMp4、シルバーストーンサーキット、ヴァレルンガサーキットが追加配信されるようです。そのほか細かいバグ取りなどなど。



GT6は今日発売だっけ?!今回はちょっとスルーかなぁ^^;

前回あれだけ実際の走行との整合性が取れてる!とか言ってたけど、じゃぁ何で今回車両挙動を一新したんだと^^;

なんか段々その手の話に乗せられなくなってきましたw

開発者の風呂敷さえなけりゃGTも悪いゲームじゃないと思うんですけどねぇ。。。



まぁそんな話は置いといて、前回の続き!











ーーー本編スタート♪ーーー







さてさて、前回はまぁ3TのHDDはFAT32フォーマット出来なくて無駄だったけど、今までの2TのHDDをそっちにまわすことによってそれはそれで新たにバックアップ用HDDが1T増えたわけで落ちとしてはそんなにたいした落ちではなかったわけですが、、、



なんとなくフォーマッタの操作が面白くてですね、ほかのドライブもどうなってるのか見てみたりしたんですよ。

ヴォーグさんのPCにはWindowsがインストールされている1TのCドライブとファイルバックアップ用にもうひとつ500GのHDDが内蔵されてまして、それを見てみたら、

なぜかCドライブが3つにパーティションされていて、

1.(おそらく)システムリカバリ用に100G
2.メインの1T
3.未使用領域400G

なんですね。システムリカバリ用はやむないとして、なにこの未使用領域400Gってw

とか思ったりしたわけですはい。

ほんでまぁCドライブも残り200G程度しか空いてなかったわけですし、この未使用領域ってのを使えば更にバックアップ用に容量を確保できるじゃねーか!って思ったわけです。



そこで、待てよ?!さっき使ったパーティションの構成を変更するツール使えばCドライブにこの未使用領域をぶちこめんじゃね?!

なんて思ってしまったわけでございます!



そんで早速そのツールを立ち上げてスライダーをずずぃーーっと動かしてみたら、ちゃんと出来るんですよ!b

おぉ!たったこれだけで400G確保って、3THDDの無駄買いをチャラに出来るGJじゃね?!

と思って、即【Apply】ボタンをクリック。

再起動しますか?と聞かれれば何の躊躇もなく【はい】でw



ざわざわ・・・



え?!何今のざわざわ?!カイジっすか??!!



いや!ちょっと待って!!!その再起動待ったーーー!!!



と思ったんですが時既に遅し。こんなときに限ってソッコーで再起動掛かりやがるw

まるで『早くしろ!』と言ってるかのようにPCの電源が落ちたわけですw



うーーむ、なんかちょっと不安だな。これでWindowsが立ち上がらなかったら中身パーですやん・・・

とは思ったんですが、その後すぐにPCの起動が掛かりまして、

最初のマザーボードの画面が映ったわけですb



あーよかった、これでひとあんs・・・



その後、画面が暗転して左上にカーソルが点滅したまま起動停止wwwwwOrz



ちょwwwww待っtwwwwwwwOrz



Windowsが起動しなくなりましたOrz



設定更新中かと思って、モンハン4でゲリョス退治して狂走エキス取ってきてもまだ暗転してるし・・・



あーこれ逝っちゃったね。。。



これは参ったな。。。とりあえずWindowsのCD(DVD?)を入れて再起動して、Windowsのリカバリ掛けてみるか。。。



と思って押入れ(クローゼット?)からWindowsのCDを引っ張り出して再起動。



そして2つ表示されているHDDから1Tのほうを選択して修復開始!



『このディスクにはインストール出来ません』Orz



Orz



Orz



おーーーーあーーーーるずぃーーーーーーーーー!!!Orz





えー?!ウソでしょ?!

と完全にテンパりまして^^;何度もクリックしてみたんですが勿論当たり前ですが同じ表示が出てWindowsの修復が掛からなく。



っこ、っここ、こうなったらWindowsの新規インストールしかねぇ!!!

と、勢い新規インストールを選択するも、、、



このディスクにはインストール出来ませんOrz



Orz



Orz



ふたたびおーーーーあーーーーるずぃーーーーー!!!Orz





というわけでですね、、、

なんと!Windowsが再起不能に!HDDのバックアップしてないのに!!!



恐ろしい事態に発展してしまったわけなんです!



しかも更に恐ろしいことに、夜11時を過ぎてまして、

ヴォーグさんのいねむりタイマーが既に発動中wwwいねむりタイマーがジリジリジリジリうるっせーの!!!はよ寝なきゃ!!!



ということで、ひとまず撤退w



明日いつもどおり5時半に起きて、別PCにCドライブ繋いでフォーマットしてWindows入れなおしだな。。。と覚悟を決めて寝ることにしました。



そして就寝・・・



すやすやすや・・・



ドキドキ・・・



ドキドキ・・・



ドキドキドキ・・・



はうぁっ!!!!!!





こ、これって、、、





もしかして、、、





恋?!





と思ったらもう寝れませんねw

もう飛び起きて早速PCの分解作業開始wwwOrz



とにもかくにも、かえぽんとはっちの写真だけでも何とか救えないか?!という一念で、夜中のHDDの中身救出作戦が開始されたわけでございます。。。



つづく

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/hdd%E3%81%8C%E9%80%9D%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%9F%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92
忍者ブログ[PR]