忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記鼓笛隊&将棋大会

[PR]

2024-04-26-Fri 01:39:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼓笛隊&将棋大会

2013-10-06-Sun 22:27:24 │EDIT



みなさんこんにちは^^



今年は、はっちが五年生なので鼓笛隊パレードに参加。



腹太鼓でもいいんじゃないかという噂。。。






そして今日は将棋大会、Bクラスで優勝すれば三段獲得だそうで行ってきました。お後は続きから












ーーー本編スタート♪ーーー





今日は塩川にて王座戦地区予選がありました。



王座戦はフリークラスでして四段オーバーなのでさすがに回避し、一般戦(Bクラス)に参加してきましたb



ここで優勝すると三段ということで、来夏まで五段を目指すはっちとしてはもう三段いただかないとイカン!というところなんですが。。。



・・・・・



・・・・・



無事、決勝まで進みまして、決勝は三段のじーちゃんと対局。。。

ていうか、優勝したら三段もらえるのに三段の人が出る意味って。。。



とにかく、序盤から二人で駒音バッチバチの気合将棋!






気合も実力も負けてなかったんですが。。。



なぜか途中、じーちゃんが難癖つけてきて指してない手を「指した指した」と騒いで、結局その手を指させられ。それでも、はっち優勢の局面で今度は相手が反則したのにまさかまさかの見逃し。

最後は、受けをミスして投了となり準優勝でした^^;






ん~~~む



はっちに足りないのは、「絶対に勝つ!」とか「絶対に負けたくない!」という気持ちですかねぇ。。。赤ちゃんだろうがじーちゃんだろうがいざ将棋となったらトシは関係ないわけで。絶対に勝ちたいと思ったらどんなことがあっても自分が間違ってなければ「間違ってない!」と言うべきだし、相手が反則したら「反則です!」といわなければならないわけで。

それをなんとな~く自分が優勢だから「まぁいいか」と考えてるんですね。

甘い!甘いよはっち!



というわけで、またもやヴォーグさんの雷が落ちました^^;



負けても構わないんだけど、どっかに甘さがあるのが気に食わんwどーも自分の立場というものを忘れてる気がしますねぇ。。。

まぁさすがに自分でも気付いたでしょうから再来週の赤旗ではキチンとやってくれることでしょうb



将棋の内容的には三段の人とやってても全然負けてないので、もうそろそろ三段取ってBクラス卒業と行きたいところなんで、いっぺんスカ勝ちしてほしいんですけどね。



でもほんとのところ、新しい稽古を始めてたった1ヶ月で二段から三段近いところまでジャンプアップしたのはよく分かったんで、満足したいところなんですけどね^^;

親が満足なんかしてたら子供はあっという間に成長止まるんで。この1年でどしどし引っ張り上げたいと思っておりまするb





PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E9%BC%93%E7%AC%9B%E9%9A%8A%EF%BC%86%E5%B0%86%E6%A3%8B%E5%A4%A7%E4%BC%9A
忍者ブログ[PR]