忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択次はモンッツァだ!

[PR]

2024-03-29-Fri 21:02:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次はモンッツァだ!

2013-09-04-Wed 07:22:48 │EDIT



みなさんこんにちは^^



F1ベルギーGPは面白かったですねぇ~。

予選で雨がところどころ降って(スパは広いからあっちが雨でこっちは降ってないみたいな)アロンソが苦しんでるところにさすがベッテルがぶっこんできました。それでも1位はハミルトン。2位ベッテル。アロンソはなんと10位!

決勝では1周目からベッテルがトップに出て・・・なのはさすが。圧巻なのはアロンソ強い強い。気が付けば2位フィニッシュ。フェラーリファンには悔しいのか嬉しいのかワカラン状態でございまして。3位は安定のハミルトン。

さぁ次はイタリアGPモンツァだ。イタリアってツァの発音が好きなのか・・・

第一コーナー怖すぎだ。。。


マクラーレンにも頑張ってほしいですね。





ーーー本編スタート♪ーーー



しかし、、、どうでもいいことなんで本編に入れましたが(エ



さんざん消費税増税を煽ってきた新聞社が

自分のとこだけ軽減税率(5%据え置き)にしてくれってwwwww

もはやヌッポン国民の半分が信用してない以上、イラナイ・・・



原発の汚水タンクの水漏れは

タンク作った業者が内情暴露w

低予算で近い将来こうなることを現場は分かってたとw

こんな杜撰な管理でそれでもまだ原発再開とかどのクチが言う・・・



バカッター民には呆れる限りなんですが、これ意外と重要項目。

元々インターネットはホームページ主流だったんですが、いつの頃からかブログ主流になったわけです。

これはホームページ作成の手間が軽くなったためなんですが、ビルダーとか使って作成してやっとこさ自分の言いたいことを書くよりも、体裁の整ったブログに、しかも書きたいときにお気楽に書ける、という安易さがうけたわけです。

自分の思ったことをお気楽に書ける、というのは面白いんですが、逆に自分の内心をうっかり喋ってしまうことになるわけで。

特に日本人というのは、TPOに合わせて「ここで言うべきか言わざるべきか」と一生懸命考えてから喋る民族なんですが、そのタガが外れ始めたわけです。

メールなんかもどんどんお気楽なものになっていき、ケータイメールなんかもはや人の話全然聞いてねーわこいつwという全然キャッチボールにならない人が増えました。

更にフェイスブックからツィッターへと進化?!していって

今自分が思ったことを今すぐ発信

というもはや文明人とは思えないことを嬉々として始めちゃったわけです。

はっきり言ってこの状態、野生動物なんですね。もしかしたら集団で生活する野生動物より低い脳みそと言えるかもしれません。

さてさて、

「今自分が思ったことを今すぐ発信」が定着化してくると人間が野生化していき、ついに「今自分が思ったことを今すぐやって今すぐ発信」というようにもはや自分の衝動を抑えきれなくなり、そしてバカッター民誕生と。

勿論、少々の悪ふざけを否定するつもりはなくて、自分だってそんな品行方正ではありません。正直、自分はあんなことにならなくて良かったわ~くらいにしか思ってません。

しかし社会というものを考えたらやはりインターネットはほとほと注意が必要ということだと思うわけです。

人間は情報過多になると反射で動くようになり思考力が低下する



余談ですが、将棋も定跡の本ばかり読んでいると読みの力が鈍ってよくないそうです。定跡自体は棋士の研究の足跡なんですがそれを安易に情報として仕入れてしまうとそれがどうしてなのか、本当にそれが正しいのか、という感覚がなくなる、、、なんとなく分かる話ですね。

ボクの仕事の話で言うと、「どうやったらキレイな水が出せるのか」と聞かれたら迷わず「とにかく教科書を読むな」といつもそう言っています。「教科書というのはキレイな水を出せるようになってから読むものだ」というのが持論です。そうすると、教科書に書いてあることでも正しいことと間違ってることがあるんですが、どうして間違ってるのかも分かるしなぜ間違ったことを書いてるのかもちゃんと分かるんですね。

だからといって自分が絶対正しいと思ってるわけではなく、常にどうしたらキレイな水が出せるのか、日々精進です。



随分脱線しましたが、なんか最近アタマに来ることと楽しいことがいっぱいありすぎて、どうブログに書いてったらいいかわからずOrz

短いのも単なる情報発信でツマンナイ。



というわけで、次回ははっちのその後について。
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E6%AC%A1%E3%81%AF%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A1%E3%81%A0%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]