忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEアカデミックスタイルの記事
2024-05-03-Fri 01:45:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-04-23-Thu 06:52:46 │EDIT

みなさんこんにちは^^



あまりアタクシも結論ありきで考えないようにしてるんですが、たまには思い直すこともありまして^^;ちょっとよく考えてみて考えが変わった部分については反省しようと思います^^;




本来であれば、政府の対応として新型の風邪が見つかったときには、すぐに指定感染症にせずにまずは実態調査をある程度行ってから判断する、ということが必要ですよね。

しかし実際それではホントの死のウィルスが来た時は間に合わない、ということもありますから、


1.新型の風邪が発見されたら、ひとまず通常の風邪と同様に患者数と死者数を数週間調べ、明らかに風邪のレベルを超えている場合に指定感染症に認定する

2.新型の風邪が発見されたら、ひとまず指定感染症に認定し実態を数週間調べ、風邪のレベルを超えていない場合は解除する

このどちらかに決めておく。ここに、通常の風邪のラインを決めておけばいいですよね。


当然、危険サイドを取って2のほうが望ましいでしょうから、

初動の対応としては、政府の対応は間違っていなかったと言えます。


問題なのはその後の実態調査が全くのでたらめで、医師会にとっては利権、マスゴミにとっては視聴率、でしかない状態が続いてることです。


アタクシは最初から分かっててやってんだろって思ってましたが、いや最初はホントに分からなかったと言われれば、そこは致し方なかったのかもしれませんね。専門家がそんなレベルでしかない、なんて思ってもみなかったので。

分からないと言ってる人に、分かれ!ということが無理筋で、

ここは少し考えが変わったところですので、今までと言ってることが変わったことは謝ります。ここは素直に反省してます^^;



ただ、早い段階で少なくとも医師会はこれが通常の風邪の一種に過ぎないことが分かっているのですから、その時点で切り替えて良かったはずです。

少なくとも、経済活動を止める必要のあるレベルではないので「お年寄りはしばらく外出を控えてください」でいいわけですよ。

それを利権のために一生懸命鉛筆舐めやがるから頭にくるんですよ!

もはや感染者数も患者数もさっぱり実態と違うので死者数でしか判断出来ないわけで、しかし死者数で判断すると「亡くなった老人や遺族が可哀そうだとは思わないのか!」ていう情緒的な答えが返ってくる始末^^;



今回の件はもうどうしようもない低レベルなので、

アタクシも文句ばかり言わずに、そろそろ今後どうするかの議論にシフトすべきかなと。

そう思った次第ですb

PR
2020-04-22-Wed 12:53:35 │EDIT

みなさんこんにちは^^


なんか、本日も江ノ島に人がいっぱいいるようで・・・w

総理も医師会もブチ切れ中w

でもさ、元々オマエラの嘘が原因だからね?!



とはいえ、これでGW明けからの順次解除を延期させたる!って流れも嬉しくないけどね。

自粛とはあんまり関係なく流行が収まりつつある現状、何としても政府と官僚と医師会の成果にしたいってか。

田崎とかいうえらっそーなコメンテーターが江ノ島の状況を見て「腹立たしい」って言ってたけど、自分絶対正しい教ですね^^;こんなの公共の電波で流していいのか。。。^^;



さてさて、

本日のお題は『鉛筆がビガビガ!w』ってことで、ちょっとこの図をご覧ください。



これは、感染者数とPCR検査人数の毎日の『新規』の数をグラフ化したものです。

PCR検査人数がゼロになったりマイナスになったりするのは、説明によると『ある1人が再検査をしても人数としては1人』ということで、再検査数を除外しているからだそうです。マイナスになる理由はよくわからんけど、多分あとから再検査人数の報告が上がってきたときに新規検査数から再検査数を引き算しちゃったのかも?ま、ちょっとしたヒューマンエラーですかね。

1日に検査できる数には限りがあるため、入院者数が多ければ再検査が多く、当然新規検査に回らずゼロになることもあるでしょう。それはいい。

にしてもだよ?!

これだけ新規検査数が大きく増減してるのに、なんで感染者数はほとんど影響なくほぼ一定の増加率になってんだwwwたまに申し訳程度にちょろっと下がってるけどw

どんだけ鉛筆舐めてんだよwwwwwビガビガじゃねーかwwwww(笑いすぎ

4/2なんて検査数ゼロなのに、99人ってw仮に、次の日ですって言ったってむしろ4/3は感染者数115人もいるじゃねーかw検査して何日後に人数確定してんのか知らないけど、それ以降でも感染者ゼロの日がないっていうね!w



よし、ここで反論を試みようw



反論1
これは新規検査数マイナス再検査数に過ぎないから、実際には新規検査が行われている。(キッパソ

いやいやいやwそもそもそれを言うなら、総検査数マイナス再検査数ってやればいいだけじゃんwホントの本気で新規検査数マイナス再検査数で発表しましたっていうなら、1日にどれだけ新規検査したのかを分からないようにするためにわざわざこんな発表してることになるし!てことは、鉛筆舐めるために情報を隠匿してるってことにしかならないんですけどw


反論2
いや、これはむしろ検査によって実態を正確に把握できてる証拠。事実、これが日本における正確な感染者数なんです。(キッパソ

いやいやいやいやいやいやwおかしいだろそれw例えばとある日に【714人 / 1億2千万人】だとしてその人たちを隔離したら次の日はゼロになるだろw

いや、その人たちが誰かに移してるので次の日も出るんです。(キッパソ

そしたら、あのねずみ講教授が言ってる2.5倍説と整合しないじゃないかwww潜伏期とかのタイムラグがあったとしても全体的には2.5倍ずつ増えて行かないとイカンでしょwそれとも4/12あたりで2.5倍説が終了したんかwなら、とっとと流行期は終了しましたって言えよ!


反論3
いや、検査数が多くて適合率が低い日はあるし、検査数が少なくて適合率が高い日もあるんです。(キッパソ

それなら逆に検査数が多くて適合率が高い日と検査数が少なくて適合率も低い日があるわけだから、むしろ益々新規感染者数はトレンドが分からなくなるグラフになるでしょw

結局全体的には10%程度の適合率に落ち着くっていうなら、やっぱり検査数が少ない日は感染者数も少なくなるでしょw





というわけで、

アタクシには新規検査数があれだけ増減してるのに、新規感染者数のグラフがなんか計ったように滑らかに増減しているのは、どうやっても説明できないと思います^^;

モチロン、少しずつ検査数が拡充されているであろうことは分かりますが、それにしたって新規検査数が相当少ない日があるわけで、そんときだけ陽性の適合率がぐーーーんと上がるってありえないでしょ^^;

なんかその日だけ、検査対象の基準を変えて絶対コイツ陽性って人だけ検査させるとか?

それでもここまでの不一致にはならないんじゃないの??



色々と反論を自分で考えるんですけど、ここまでズレてるとやっぱり

鉛筆舐めすぎてビガビガ!w

って答えにしかならないんですよね^^;


このままだと今週来週あたりは、退院者数が激増するためその人たちの再検査に新規検査がかなり食われちゃうんで、新規感染者数がとんでもなく少なくなるはずなんですけど^^;

で、それでいいのか?って問題も出るよねw

そしたら全くもって全容の把握になってなかったことが判明w


いや待てよ?


だから実際のとこ今現在どれだけ感染が拡大してるか分からないんです!

とか言い出すつもりじゃないだろな?w


いやいやいやいやwさすがにそれはないwwwそれを言ったら今までの議論そのものがムダだったことになるしwww



さすがに鉛筆が可哀そうになってきた・・・

2020-04-21-Tue 14:17:06 │EDIT
みなさんこんにちは^^


ちょっと勘違いしてたんですが、退院者数が増えるのは今週からですね^^;失礼しました。


またまたちょっと補足したいんですが、

毎年、冬の風邪に1,000万人が罹患し1万人が亡くなるということと新型コロナの死者数を比較する、というのは厳密には公平ではないんですよね。

それは分かっているんですが、

そもそも、風邪ですと言われてもそれが何のウィルスによるものなのか医者が調べないので、風邪と言ったら雑多なウィルス全て一括りなものですからね。

おそらく、東日本ではライノが流行し西日本ではコロナが流行し、、、なんて年もあるでしょうが、全然データがないんだから全体で考えるしかないんです^^;


ただここにきて、抗体検査だの言いだしてるところを考えると、将来的には風邪も診察時にそれが何のウィルスなのかを検査させてがっぽり稼ごうとか、、、そんな悪巧み考えて、、、ない、よね?

なんかもう医師会って言ったら、どーやって金をむしろうか考えてる奴らにしか見えないw

タバコは肺ガンにとか、、、20年後の血管を守るために今から血圧を下げてとかコレステロールを下げてとか、、、

今まで嘘ばっかりついてるからどーーーーも信用できん!w



とはいえ、ですよ?



もうこうなってしまった以上、

1.インチキだとは分かっているけど、騙されたふりして自粛してさっさと通常の生活に戻すべき

2.インチキには加担したくないから、自粛なんてしない。たとえ不利益を被ったとしても、詐欺には加担しない

これどっちがいいと思います?



これは難しい問題だよねぇ。。。これはどちらも間違ってないしどちらも正しくないので、あとは国民の自由意志に任せるが吉!

日曜日に江ノ島に人が集まってたのはちょっと吹いたw


でもまぁどちらにしても、


政府と役人と医師会は一生懸命、鉛筆を舐めて帳尻を合わせようとしてるところなので、我々の行動とは関係なくシナリオの結末はほぼ決まってますし、

そもそもウィルス自体が自然の流れで収束しますから、

あんま気にしなくてもいいんでしょうけどね。



あくまでも個人的にはですが、

4/12をピークになだらかに収束というシナリオ。今週から退院者数が激増。感染者は微増止まり。死者数は横ばいかやや下がり。GW明けには要警戒にトーンダウン。

GWさえ越してしまえば連休がないんでシナリオ通りでいけそう。

ってとこかなと。

ただ、人々の警戒感が薄れるのは随分後になりそうなので、しばらくは営業再開しても普段通りにはならないかもねぇ・・・



苦々しいところですが、

テロには屈しない!というところを見せつけないと、また絶対同じことしてくるので要注意ではあります。

見せつけたら見せつけたで今度は違う手を使ってくるんですが、、、



なんかオレオレ詐欺からの~振り込め詐欺、みたいですね!

国家詐欺には、くれぐれも騙されないようにしましょうb

2020-04-20-Mon 12:37:15 │EDIT

みなさんこんにちは^^


改めて見直してみたら随分書いてるなぁと自分でもびっくりなんですが、これでも書きたいことの半分も書いてない気がします・・・w



とっても良いグラフが載ってるサイトを見つけたので、皆さんこれをチェックしましょう。Yahooとかのは見なくていいですよw

>>東洋経済オンライン(新型コロナのグラフ)<<




ちょっと訂正と言うより補足を。

コロナ患者の推定16万人というのは、あくまでも累計の数値です。毎年の、冬の風邪の1,000万人というのも累計なので、別に間違ってはいないんですがちょっと混同しやすいし、ぶっちゃけアタクシもちょっと混同してた部分があるので、皆さんお間違えの無いように^^;

今現在実際に患者は何人いるのかっていうのは非常に難しいハナシなので、ここら辺は専門の学者さんにお任せするべきなんですが、武田先生そこは見て無さそう^^;


あまり無責任なことはしたくないので、これは参考までにということで、アタクシの個人的なざっくり計算を載せときます。



前提として、
・風邪の罹患期間を3~7日
・若い人は風邪引いても基本的に医者に行かないので患者カウントから外す(2の人)
・お年寄りが何日罹患するかイマイチ分からないので最長の7日とする(多分もっと長いけど)

というわけで、風邪の罹患期間を7日としておきます。

そうしたら昨日までの死亡者数を7日カウントします。

7+6+12+17+10+7+4 = 63人

なので、患者数は4/20現在 63,000人程度。
ということは、感染者は4/20現在 12万~24万人程度。
※いずれも推定

これに対し、国が発表している感染者数
565+627+585+478+455+386+507 = 3,603人。

この差が『漏れ』なのですが、

・検査数が足りない
・検査の正確性が足りない
・検査数及び検査対象が意図的にコントロールされている

というわけで、国が発表している感染者数は何の意味も持っていません^^;

おそらく、累計グラフを強調して恐怖を煽っているだけでしょう。





ここからはホントに個人的な思うところ


このいい加減なグラフからでも4/12以降減ってきています。

グラフから分かるように、来週あたりから退院者数がかなり増えることをやつらは予想済みでしょう。

PCR検査の利権はどうやら固まったので、この感染者数グラフを見ながら減少傾向を確認しつつ、検査数を増やしていけばあら不思議。

検査数を増やしていってるのに感染者数の増加が小さくなっている!退院者数はどんどん増えている!日本は新型コロナの感染拡大を制御出来ましたー!

ってことでしょ?w

自治体の足並みを揃えてさえおけばこの作戦もイイ線いくでしょうね。

これで5/6にはそれなりの成果を発表出来るでしょうし、そうすれば順次大丈夫そうなところから緊急事態を解除していけるように思います。本来の主旨からすれば、全国一斉解除しないとダメですけどね^^;

仮に、4/12あたりがピークだったとすれば、2週間~3週間後にはかなり落ち着いてくるでしょうから、やはり連休中に何らかのイイ報告をして~って流れですかね。

さすが医師会は頭がイイ!ここまでズル賢いと尊敬しますね^^;


ひとつ懸念があるのは、自治体が足並みそろえないでワーー!っと検査しまくってドカンと数字が増えないか、というところですが、、、

ま、あの原発爆発の時でさえ、福島県知事は国に擦り寄ったわけですから・・・どの県も暴走はしないでしょう^^;



ま、茶番ですね・・・

この茶番を現実化するために一生懸命「外出すんな!」って騒いでるんですが、

個人的にひとつ気になるのは、

あんまりマスクだうがいだ手洗いだ消毒だとやってると、免疫がつかずにいつまでもぶすぶすと移り続ける可能性と、個々の免疫力が衰えるので新たな新型ウィルスのときに悪い作用を起こさないかむしろ不安ですね。。。

あ、そこは医師会には関係ないんですねw良く分かりますw
2020-04-19-Sun 15:59:17 │EDIT

みなさんこんにちは^^

昨日の記事を読み直したら最後はちょっとおふざけが過ぎました^^;

どーもトシのせいか生まれつきなのか、話をすると最後にオチを付けたくなる癖が・・・


というのは置いといて、


もうちょっと具体的なところを書いてみます。


今まで、国民のほとんどが風邪というものについて何も知らなかっただけなんですよね。それを悪用して一儲けということですから、これはもはや詐欺といっていいでしょ。


というわけで、大事なポイントを国民全員が覚えておく必要があります^^;



風邪というのは、

1.症状が出ない感染者
2.軽い症状なので市販の薬で2,3日で回復しちゃう隠れ患者
3.症状がはっきり出たので、医者に行って処方箋貰って家で2,3日寝て回復しちゃう患者
4.こじらせて肺炎などを起こして入院する重篤患者
5.肺炎から回復出来ずに亡くなってしまう死亡者

という分類になります。

国が発表している風邪の感染者というのは、3と4と5。

毎年冬の風邪

・3,4,5の合計が1,000万人
・4が1万人
・5が1万人

ということになります。1と2は感染者としてカウントされておりませんので、特に1の人は自由に行動し、感染を拡大させています。2の人も掛かりかけと治りかけに感染を拡大させています。

もちろん、1と2はデータがないので人数は分かりませんが、ふつーに考えても倍以上はいるでしょう。つまり、合計2,000~3,000万人程度は実際には感染しているものと思われます。(もっと多いと個人的には思います)



ところが今回のコロナ風邪では、指定感染症ということで

・1~5が全て感染者

ということになっておりまして、特に1を感染者にカウントしてしまうともはや数字の把握が困難なのですが、これを悪用しつつPCR検査数を抑制して患者数を国が恣意的にコントロールしていることが大問題なんですね。


はじめのころ、TVで『新型コロナは無症状の感染者からも移る』というこれまた悪意のある報道がありましたよね。

これはとても恣意的で、確かに言ってることは間違ってないんですが、これを聞いた人はほとんどの人が

今回の新型コロナ『だけ』が無症状の感染者から移る

と勘違いしたわけです。これについては以前書きましたが

・おそらく(ほぼ間違いなく)他の風邪も同様に無症状の人から移ります
・仮に移らないということにしても、感染~発症のタイミングを完璧に知る方法がないので、全ての風邪は無症状の人から移ると言っていい

マスゴミはこのトリックを使って、国民に新型コロナ『だけ』が無症状でも移る、という洗脳をしたわけです。





と、ここまでが前置き(相変わらずなげぇw





では、そろそろ日本の現状について見ていきましょう。

報道による発表では、

4/19現在
・感染者数 10,361人
・死亡者     161人

もう既にこの感染者数が、PCR検査をなかなか受けられない状況での数字であることは皆さんご存知ですから、このまま割り算して死亡率1.6%とはならないということは分かりますよね。

では実際には今どれくらいの数字かというと、逆算します。

通常、風邪は1,000万人の患者(3,4,5)に対し死亡者が1万人(5)ですから、1 / 1,000

ということは、

死亡者が161人なら、患者は161,000人ということになります。感染者(1,2,3,4,5)は30万人~45万人はいると考えられます。

よく考えてみて下さい。

少なくとも30万人いるであろう新型コロナ感染者のうちの、たったの10,361人が検査によってピックアップされている状況を。

どう考えたって、毎日毎日次から次へと感染者が現れるでしょ?


これをねぇ、

感染拡大が止まりません!
て言っちゃうのは・・・バカトシカイイヨウガナイ

ただただ毎日毎日感染者を発見しているに過ぎないわけです。


このことを、厚生労働省の役人も医師会のやつらもマスゴミも知ってるんですよ!

(なんか最近、、、政治家はバカばっかりだからもしかしたら知らないかもなぁって思い始めましたけど。。。

知ってるくせに巧妙に隠して、しかも著名人はなぜか優先的に検査させて陽性になったら待ってましたとばかりに報道するわけです。



なのでキチンと整理すると、あくまでも推定数ですが、

4/19現在での推定数
・感染者30~45万人(1,2,3,4,5)
・患者16万人(3,4,5)
・重篤患者320人(4,5)
・死亡者161人(5)

※新型のため、実際の致死率が通常の風邪より高い場合は感染者及び患者数が減る可能性あり

新型なので免疫が追い付かない人が多い可能性はあるんですが、なにせ検査をコントロールされて正確なデータがないので、高いとも低いとも現時点では言えないですね。

致死率が高いと言っても1 / 1,000つまり0.1%がせいぜい0.2%とかなのでその場合は
・感染者15~23万人
・患者8万人
ということなので、どのみちPCR検査で追いつける数値ではないことが明白です。

ここはなかなか難しい問題で、どーせ正確な数値が出ないからどうとでも言えてしまいますから、責任感の無い発言はしたくないので、前例踏襲して通常の風邪として扱っておくべきだと思います。


もし、ホントの本気で実態数を調べたいなら、

・2週間毎日1億2千万人が一斉にPCR検査

これくらいやらないとダメです。アタクシ個人的にはこれはとても興味のあるデータですからやってほしいですけどね。まぁ、物理的に無理



ここで今日の最も重要なポイント

① どの程度の死亡者数なら経済を止めるべきなのか

去年まで、冬の風邪の患者が1,000万人(3,4,5)で死者が1万人(5)であったことを、知らなかったとはいえこの国は許容してきました。

これを今後は許容しない!というなら議論の余地はありますよね。

でもその場合は、法を整備してしっかりと戒厳令を出さないといけないので、当然ですがその期間中は最低でも毎月1人10万円を振り込まないといけません。国の財政的にこれは無理です。(経営者からすればこれでも全然足りないので休業補償も必要ですがそれはまた別の機会に

そうすると、どこかで線引きが必要です。しかも、日に日に増えて行くので、いつどのラインで戒厳令を出すべきかについては、なかなか難しいところですよね。

今回、政府が後手後手に見えるけども、今回はインチキだから論外としても、ホントのホントに死のウィルスが来たときは、政府の対応は必ず後手後手になる、ということを国民は了承するべきです。



② 今回の新型コロナへの対応

・健康な人は普通に生活する。仕事も通常通り。
・老人や基礎疾患を持つ人は外出を控える。
・老人や基礎疾患を持つ人が家族にいる人は不要不急の用事を控える。
・老人や基礎疾患を持つ人であっても、外出したい人は自由に外出する。
・健康な人であっても、恐れを拭えないなら外出を控える。
・国民全員、自分の勝手な基準で他人の行動に文句を言わない。

これが鉄壁な対応。民主主義!おそらく、これが最も死者数を抑えて、不安や不満を抱えず、明るく楽しい人生をみんなが送れますb

更に1つ付け加えて
・TVを見て、嘘をついてる奴らをあざ笑うw(特に真面目な顔で嘘ついてる医師
あいつらを怒っても、免疫が落ちてこっちが病気になるだけなので笑ってやりましょうw


もし、どうしても政府が医師会や医療業界の利権に加担したいのなら

・戒厳令を出す
・失業保険や生活保護を徹底的に絞り出して国民全員が昨日までの生活を続けられるよう保障する
・全ての会社を倒産させないために徹底的に補助金を出す

これくらいやらないなら、藤井教授くらい怒りますよアタクシも^^;





余談ですが、

利権や既得権益は絶対的に悪い、とまでは思っていません。実際、仕事してたら一旦受けた仕事は出来れば永続的にいただきたいと思うのは、一部の天才を除き誰でも一緒。

ただし、嘘をついてまで利権や既得権益にしがみつくのはダメだよね。

特に、今回のように
恐怖を煽って政治を動かすのは、テロリズム
です。一番やっちゃいけないことで、小学校の社会の教科書の1番最初に書いとくべきだと思います。



とにかく~



まずは、
醜い言い争いは低俗な有名人どもの売名行為
だと覚えてましょう。



そして、



高貴なる我々は1度きりの人生を楽しむべく出掛けて留守にするもよし!断固、命を守るべく家に閉じこもるもよし!

ただし他人の人生にケチを付けたり自分の生き方を相手に押し付けたりしないよう明るく楽しい老後を過ごしましょうb

(いや、、、さすがにWe留守とかシャレを言いたかったけどやめときます。。。
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/?pageNo=13
忍者ブログ[PR]