忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEアカデミックスタイルの記事
2024-05-17-Fri 18:32:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-07-10-Sun 08:48:29 │EDIT


みなさんこんにちは^^

アタクシ、知る人ぞ知る『日米安保反対派』でございまして、

左曲がりの人に会うと必ず『実は日米安保反対派なんですよ~』と言います。

そうすると必ずみなさん喜んでくれるんですが、、、

その理由を説明すると、顔を真っ青にしてドン引きされますw


その理由というのは


自分の国は自分で守れ


ということでございます。

そもそも子供に対して『自分のことは自分でやれ!』って怒るくせに、自分の国は自分で守らないなんて親の資格があるんでしょうか?w



PR
2016-06-23-Thu 12:17:49 │EDIT


みなさんこんにちは^^

経済学の後に予防医学についてやる予定だったのをすっかり忘れてました^^;
ちょっと纏まっていないので、今日は経済学の続き。

そもそも、なんでアタクシが真面目なことを書いてるのかと言いますと、

人生も残り半分となりましたので、残りの半分を使って子供や孫、まだ見ぬ子孫に向けてちゃんと言葉を残しといてやろうとw、そう思っております。

つまり、アタクシがこれを書いているときは、まだ見ぬ子孫がこれを読んで『あ~これなんかわかるわ~』とか『ここはちょっと考えが合わないなぁ』とか言っているのを空から眺めているの図、でございまして、アタクシはすでにタイムスリッパーなのでございます。おそらく人類初w


経済学については、50%の確率で失敗するのでまぁ笑っとけばいいんですが、それだといつまでたっても社会が良くならないので、資本主義が成立しないわけですね。

これはアタクシにとっても頭の痛い問題だったので、解決策を考えてみました。



2016-06-01-Wed 13:41:09 │EDIT


みなさんこんにちは^^

ツィッターのように『今思ったことを今すぐ書いて今すぐ発信』というぶっちゃけシステムが流行り、TVでは芸人はおろか元警官やら寺の住職やらが出てきてぶっちゃけトーク、政治家は国民に媚びてツィッターだのフェイスブックなどで私生活を晒す、

こんな1億総ぶっちゃけ社会を形成しておきながら『あいつがあー言った!こいつがこー言った!」とバッシングするのは矛盾してやしませんかね^^;

良いか悪いかは分かりませんが、ぶっちゃけるってことは心の中の闇や毒をも吐き出すってことですから、その中には他者と共有できないほどのドロドロとした気持ちが出てくることもあります。少なくともアタクシ自身は、とてもとても人に言えないような悪いことを考えちゃったりすることもあります。

アタクシの場合はブログ歴が長いので、思ったことをすぐ言っちゃうとかなりの確率で失敗するということを経験で覚えているので、それを吐き出さずに済んでいるってだけです。


ぶっちゃけ社会を良しとするならば他人の意見にいちいち腹を立てない度量が必要ですし、他人の意見にいちいち突っかかるのならばまずぶっちゃけ社会をやめたほうがいいと、アタクシは思います。

ほんとは、ぶっちゃけ社会をやめつつ他人の意見にいちいち腹を立てないっていうのが一番いいと思うんですけどね^^;



2016-05-22-Sun 20:14:29 │EDIT


みなさんこんにちは^^

僕は個人的にはムラ社会が大嫌いです。『嘘をついても丸く収まるならおk』という発想はとてもじゃないけど同意出来ませんので、そういう人とは付き合わないことにしてます。

しかしだからといって、ムラ社会をこの世から根絶しましょうとは思いません。さすがに1万2千年も続いている日本の伝統芸を現代社会にそぐわないという理由で駆逐するのは間違っているように思えます。

とはいえ、現代のような政府、役人、マスコミ、学会等々がムラ社会を構成している状況というのは日本の歴史ではおよそ異常であり、これは直さなければいけないとも思います。

そもそもどうして指導者層がムラ社会になっていったのか、そこら辺から考察していきたいと思います。



2016-05-11-Wed 07:38:52 │EDIT


みなさんこんにちは^^

えー、実はムラ社会というのは、きつねさんが1本作品にすることが確定していたネタでございまして、恐れながらアタクシがアドバイスをしていたのですが夢半ば・・・ということで、代わりにアタクシが書いておこうとw

もう既にみなさんご存じと思いますが、きつねさんは『難しい話を簡単にする天才』でございまして、ヴォーグは『簡単な話を難しくする天才』でございます。

きつねさんならきっと一言『・・・』と言ってケタケタ笑うんだろうなぁと考えながら読んでいただければこれ幸い。




『嘘つき』というのが悪いのかどうか、これもまた神様にしか分からないことでございまして、嘘つきに「嘘をついてはイケマセン!」と言ったところで、「嘘をついて何が悪い!」と返されておしまいだったりもします。

個人的には嘘つきは嫌いですが、さりとて自分も全く嘘をつかないのかと言われるとそうでもなく。

そうすると、どこまでの嘘が良くてどこからが悪いのかという線引きがあるんですが、これがまた個人個人によって結構違うわけです。

だから怒ったってしょうがないんですが、果たして政府やマスコミは嘘をついてもいいのか悪いのか。どういう嘘なら良くてどういう嘘なら悪いのか、ここら辺は大事なところです。

プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/?pageNo=17
忍者ブログ[PR]