忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2019.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEアカデミックスタイルアカデミックスタイル : ムラ社会ウソ社会②

アカデミックスタイル : ムラ社会ウソ社会②

2016-05-22-Sun 20:14:29 │EDIT


みなさんこんにちは^^

僕は個人的にはムラ社会が大嫌いです。『嘘をついても丸く収まるならおk』という発想はとてもじゃないけど同意出来ませんので、そういう人とは付き合わないことにしてます。

しかしだからといって、ムラ社会をこの世から根絶しましょうとは思いません。さすがに1万2千年も続いている日本の伝統芸を現代社会にそぐわないという理由で駆逐するのは間違っているように思えます。

とはいえ、現代のような政府、役人、マスコミ、学会等々がムラ社会を構成している状況というのは日本の歴史ではおよそ異常であり、これは直さなければいけないとも思います。

そもそもどうして指導者層がムラ社会になっていったのか、そこら辺から考察していきたいと思います。





ーーー本編スタート♪ーーー


あくまでも僕の考えですが、

江戸時代までは指導者層はムラ社会ではなかったと思います。完全に嘘のない社会だったかは疑問ですが、少なくとも殿様や幕僚たちは『ここら辺はいいけど、ここから先の嘘はダメだろう』という線引きが人々の了解を得られるレベルで線引きされていたでしょう。

それが変化するきっかけになったのは、やはり明治維新だったと言わざるを得ないですね。

『尊王』でも『攘夷』でもない下級武士による単なる討幕のためのテロ活動。錦の御旗をねつ造し、江戸を無血開城したならそれで終わりでいいはずなのにわざわざ会津をスケープゴートにして徹底的に攻撃し、更に日本史上例を見ない『挙藩流罪』という非人道的な始末。

明治政府はすぐさま天皇をただの神輿にして担ぎ、挙句薩長が内ゲバ。

そもそも、よく明治維新万歳派が『明治維新があったから日本は植民地にならなかった』なんて言いますが、それは徳川が内戦になって植民地化することを懸念して退いたからであって、内戦どんとこいな薩長に果たしてそんな考えはあったのか。ないでしょうね。

会津を逆賊としておきながら、白虎隊は忠国の士として教育に利用する。

それでも日本が決定的に間違った方向に向かわなかったのは、単に明治天皇が聡明な方だったからでしょう。

ここまで嘘やインチキにまみれた明治維新を現代人ですらまだ明治維新万歳と思っているってことは、それはもう『嘘をついても丸く収まった』ことの証拠で、ここをターニングポイントに日本の指導者層はムラ社会を形成し始めた、ということだと思います。



しかし、実際に明治維新で戦った人やその後の政治を担った人たちの苦労は勿論理解できます。まだここまでは『ここら辺はいいけど、ここから先の嘘はダメだろう』という良識が少しは残っていたとも思います。



問題なのはその後、大東亜戦争でアメリカに負けてからですね。



アメリカに負けたのはしょうがない。勝敗は兵家の常ですからそれを責める必要は全くないんですが、ここで日本の政府は『いわゆる東京裁判』を全面的に受け入れたわけです。

つまり、日本が悪いことしたからアメリカによって成敗された、という嘘を受け入れ、日本国憲法をアメリカ様に作ってもらい(アメリカの中でも極左に部類する奴らの手によるもの)、更に自分の国を自分で守らず宗主国アメリカ様に守ってもらうというインチキ国家になり下がったわけです。

マスコミは戦前は徹底的に戦争を煽っておきながら、戦後は軍部の暴走だと嘘をつきました。



それでも、それでもですよ?!きっと、当時の人たちは相当な苦労をしたはずで、なんたってアメリカ軍によって占領されてますから余計なことは言えなかったわけです。これも我々は理解しないといかんでしょう。

僕は個人的に日本国憲法の、英文直訳のおよそ国語0点な文章は、当時の人たちが『これは押し付けられた憲法に過ぎない』ことを残すためにわざとやったことだと思っています。憲法9条なんてまるで英文ですからねw



しかし時代が移り、2世3世議員が増えました。



まーこいつらは、まっっったく何にも分かってないw

何というか、苦労をしてないので言ってることがいちいち軽いんですね。こんな奴らが『嘘をついても丸く収まればおk』を完全体にしてしまった張本人だと思います。


前にも書きましたが、僕が小学生のときの社会の教科書に『あと30年で石油がなくなると言われています』と書いてあって、現代の社会の教科書(はっちの教科書なんで2年前)にも『あと30年で石油がなくなると言われています』と書いてあります。

地球が温暖化していないというのは、政治家はバカだから分からないかもしれませんが役人やマスコミは知っていますし、気象予報士は勿論知っていて嘘をつく。NHKは繰り返し泳ぐホッキョクグマの映像を垂れ流し、ほらかわいそうでしょと。ホッキョクグマに聞いたのか?!w

消費税は上げれば上げるほど景気が悪くなり国家財政も悪くなることは、経済学者なら知らない人はいません。

年金はそもそも最初から破綻することが分かっていたのでどうせだからと使っちゃったなんて笑えない事実。

エコだリサイクルだと言いながら、プラスチックを分別しておいて結局燃やしてる。

ちょっと前までは『原発はクリーンエネルギーです』ってCMやってましたし、福島原発が爆発したときその映像を隠蔽したり、また甲状腺ガンに掛かっている子供が増加しているのにいまだに因果関係を認めようとしない。

太陽光発電はそれを作る時点で既にそのシステムが発電する何十年分もの電気を使用してしまっているので意味ないし、そもそも他の生物が使っているエネルギーを勝手に横取りして生態系を壊しちゃうトンデモ環境破壊。風力発電はその後ろの森林に風を送らせずダメージを与える。こんなこと実は科学者はみんな知ってることなのに、なぜかエコってことにしてる。



皆さんは驚かれるかもしれませんが、これ全部専門家はみんな知ってます。知っていて嘘をついてます。

少しは恥ずかしいと思ったのか、最近は変な芸人をコメンテーターにしてお茶を濁してますね。





ここまで指導者層が嘘をついてマスコミまで追随してると、もはや『ここから先の嘘はダメ』なんて感覚は無くなっちゃうんでしょうね。

かくして日本の指導者層のムラ社会化は完成に至ったと、アタクシはそう思っております。





でも、じゃぁどうすりゃいいんだとw

長くなりましたので、それはまた次回b

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 7
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/19 ヴォーグ]
[09/19 ヴォーグ]
[09/18 アリスウィシュハート]
[09/18 Breiz]
[09/18 succha]
カウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%20-%20%E3%83%A0%E3%83%A9%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%A6%E3%82%BD%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E2%91%A1
忍者ブログ[PR]