忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : v.1.6.2アプデー & Japanese Car Packキタコレ

[PR]

2024-03-29-Fri 08:35:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : v.1.6.2アプデー & Japanese Car Packキタコレ

2016-05-24-Tue 20:07:37 │EDIT
 

みなさんこんにちは^^


Japanese Car Pack 来ましたねぇb
ついでにv.1.6アプデも来ました^^


(MOD作成&DDONにハマってて、まさぶーさんに教えてもらうまで気づかなかったなんてイエナイOrz

でもこれ楽しみにしてた人も多かったんじゃないでしょうか?!



しかし・・・



なんか86の顔がヘン!wwwww

他の車もよ~~~く見るとなんかちょっとコレジャナイ感がw



あれ?!これ、なんか他でも同じことあったぞ?!というオハナシ





ーーー本編スタート♪ーーー


実はですね、これサッカーのゲームでも似たようなことがありましてですね。。。


日本のメーカーが作ったサッカーゲームに出てくる日本人の顔は結構似てるんですが、アメリカのメーカーが作ったサッカーゲームに出てくる日本人の顔はあまり似てないんです。

同じように、

日本のメーカーが作った車のゲームに出てくる日本車はソックリなんですが、イタリアのメーカーが作った車のゲームに出てくる日本車の顔はちょっと違うんですw


これって面白いハッケンだなぁとw


つまりですね、欧米人からすると日本人なんて中国や韓国の人たちと同じ顔のように見えてるわけで、特徴をちゃんと掴むことが出来ないんじゃなかろうか、ということなんです。

でもこれね、人の顔だからそうなのかと思ってたんですが、

なんと!車の顔もちゃんとした形を認識出来てないらしいwww


人の顔はCG化すると、寸法通りに作っても似てないってことが多々あってそれでデフォルメするんですが、そのデフォルメ具合ってのは作る人の裁量に委ねられるわけですよ。

そりゃ日本人が日本人の顔を作ったほうが、より細かく精度を上げていけるってーもんですよね。というわけで、外人が日本人の顔を作るとちょっと別人気味になりますw


今までは、車なんてそれこそ寸法通り作ったらいいんだから~と思ってたんですが、そうでもないらしい、ということが分かりましたb


そういえば、、、随分昔、グランツーリスモの山内さんが『GT4のR32は若干顔を潰してる、そのほうがRっぽくみえる』とか言ってたのを思い出しました。


もしかしたら人の顔同様に車の顔もお国柄という壁があるのかもしれませんねb



ついでに言うと、もしかしたらですよ?!

日本人が作る外人の顔ってご当地の人からすると『なんか似てなくね?』とか思われてたりするかも?!w

同様に、グランツーリスモに入ってるフェラーリなんかはイタリア人からしたら『なんかこれちょっと顔が違くね?』とかってことになってるのかも?!w

そもそも、アタクシはスペイン人とポルトガル人の顔の区別なんてつきませんし!



う~~~む、、、なかなか深いハナシだ・・・(ぇ



あ、ちなみにですね、 F1 2013 MOD は11車種完了しまして現在セカンドドライバーのヘルメット作成中でーす♪

 

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
ちなみに1.6.2で某所からの抗議によりBlackCatCountryが一部修正されたようです(changelogにはなし)
samasama762016-05-25-Wed 16:52:21EDIT
あらら
1.6.2になって挙動が変わったみたいですね。modの車は直進安定性がやや不安定になったような??また豆腐屋ロゴが片方になったようです。またBlackCatの旭日章っぽい看板が問題になったようですが…私は第一いろは坂の大がかりな改定を進行中です。だいぶ格好よくなりました。
まさぶー2016-05-25-Wed 19:19:01EDIT
そうなんですか~
〉samasama76さん
某所ってどこなんでしょね^^;
そんな問題あるのかなぁ・・・
ヴォーグ2016-05-25-Wed 20:08:41EDIT
挙動テコ入れ
〉まさぶーさん
CS向けにもっとまっすぐ走るようにするのかと思いきやw硬派ですねb

豆腐屋ロゴって実際には両面なんですかね?なんか前~にForzaだったかで誰かが作ったSkinをDLしたら片側だけだったんですよ。なんか理由があるのかなぁ。

お、いろは坂めっちゃ楽しみですbちょっと僕のほうが進行遅れ気味Orz
ヴォーグ2016-05-25-Wed 20:11:59EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20v.1.6.2%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%87
忍者ブログ[PR]