忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記インターネット試行錯誤中

[PR]

2024-04-26-Fri 20:41:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネット試行錯誤中

2016-05-16-Mon 22:53:31 │EDIT


みなさんこんにちは^^

家の建て替えが決まったのはいいんですが、、、

どうやってネット環境を整えるか試行錯誤中。

1階が会社事務所とキリン夫婦部屋、2階がヴォーグ家族なのは確定してるんですが、

当然、1階に電話を置くし、会社のPCも設置。キリンママはタブレットをたまに使う。プリンタは無線接続。

んで、2階にヴォーグPCは有線で繋ぎたい。かえぽんはっちがタブレットやらスマホを無線接続。

こういう場合、どうすりゃいいんだろw


最新の無線ルータが一応3階まで届くって宣伝してるけどホントかね?まさか床天井無しの3階(高さのみ)ってわけじゃないよね?

うちの無線ルータは、2階どころか隣の部屋でもあんま電波良くないんだよなぁ。。。去年買ったやつだから決して遅くはないはずで、2階まで届くって宣伝だったんだけど2階はアンテナ1本しか立たない。。。

NTTに聞いたら、途中に中継器付けたらいいんじゃない?って言われたけどさ、そもそも1階と2階で届かないって言ってるのにどこに中継器置くんだよw

2階に中継器置いたらそもそもそこまでちゃんと届いてないんだから意味ないよね^^;1階と2階の間ってどこだよとw

まさか2階に無線ルータ置いたら間違いなく1階は無線届かなそう(そもそも設計上、下方向から拾うことは想定してなさそう)だし。。。


いや宣伝どおりホントに2階もバッチリ無線来るならヴォーグPCも無線でもいいんだけど、うちみたいに不安定じゃぁドラゴンズドグマオンラインで野良PTに入れないぞ?!アタシャーそんなつまんないことで人に迷惑掛けたくないんです!


う~~~ん、どうつなげたらいいのかさっぱり分からんOrz


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おつかれ
ちょっとDIVISION買っちゃって、マンハッタンの町を暴徒とカルト集団から防衛するのに忙しいベアさんですよっと(滝汗w

無線ルーター1台で3階までフルカバーはキツイんじゃない?
基本的には戸建てで家屋全域は中継器薦めてるけどなぁ。

ともかく家電一式はウチから買ってくれるんでしょ?w
Beatrice2016-05-17-Tue 02:07:52EDIT
そもそも
>ベア
二階に電波が届かないから中継器が必要なのに、二階に中継器置いたら意味ないんじゃないの?
ヴォーグ@スマホ2016-05-17-Tue 07:57:18EDIT
ごめ
なんか2回連投してしまった^^;
あとで消しておいて><

親機ルーターの電波が届くギリギリで中継器を細かい感覚で刻んでくとか?
でも建て替えるならいっそLANの屋内配線をしてもらうとか……?
PLCアダプターっていう手もあるけど、電気ケーブルの区分け如何によっては使えないしなぁ…
Beatrice2016-05-17-Tue 12:58:03EDIT
う~む
〉ベア
言い方が悪かった。電波が届かないってのはアンテナが2本なりに落ち込むことなのよ。

2階でスマホのアンテナが2本になるとしたら、そこに中継器置いても2本てことよね。中継器が増幅でもしない限り。

壁内にケーブルっても思ったんだけど、有線使いたいのはアタクシだけなんでそれのために、、、てのもねぇw

ちなみに、今の実家だと家中どこでも3本なのよね。同じルータなんだけど。

我が家の壁に何かマグネットコーティングでもしてあるのか?!
ヴォーグ2016-05-17-Tue 14:06:18EDIT
無題
きっと、あの人のイタズラだよ…

ククク…
とんち2016-05-17-Tue 16:11:04EDIT
ぶw
〉とんち。さん
マヂデwやめてもぉーw

買い物トホホは受け継ぎたくないっす!
ヴォーグ2016-05-17-Tue 19:35:14EDIT
LAN
ヴォーグさん。うちは家をだいぶ前に建てたときに全部の部屋にLANを壁に埋め込んでもらいました。後でするのは無理だそうで…全部屋はお金かかるので、1Fと2Fの間だけ有線にして、そこから無線で飛ばしたらどうでしょうか??
まさぶー2016-05-19-Thu 15:46:09EDIT
なるほど~
〉まさぶーさん
ケーブル埋設もいい手ですよねぇ。しかし、上から無線にすると多分今度は1階が無線入らなくなると思うので、やるとしたら自分んの部屋だけ有線に、かなぁ。

ちょっと業者さんに聞いてみます!
ヴォーグ2016-05-20-Fri 06:30:57EDIT
いきなりで申し訳ありませんが・・・
突然のコメント申し訳ありません。
今回の記事とは全く関係のない事なのですが、
現在アセットコルサをダウンロードしたのですが、ロータス等多くの車種が車内でのエンジン音が出ません。(リプレイでは出ます)
メーカー等にも問い合わせをしてるんですが、なにか解決策を知りませんか?
ZOERA2016-05-20-Fri 17:45:06EDIT
sound fix
>ZOERAさん
Sound Fixというのが出てまして、あれは確かMODのサウンドのFixだったような気がしますけど、もしかしたらそれで解決するかもしれませんね?!

ただ、バージョンが色々あるのでグーグルで検索して色々試してみてください!
ヴォーグ2016-05-21-Sat 12:18:41EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E8%A9%A6%E8%A1%8C%E9%8C%AF%E8%AA%A4%E4%B8%AD
忍者ブログ[PR]