忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]TheElderScrollsV : SkyrimSkyrim : 新規NPCの顔色をちゃんと適用する!フォースウォーンの靴を表示する!

[PR]

2024-04-20-Sat 20:01:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skyrim : 新規NPCの顔色をちゃんと適用する!フォースウォーンの靴を表示する!

2012-03-01-Thu 22:51:44 │EDIT

fae28165.jpg

自宅に野良犬を連れ込みましたw



みなさんこんにちは^^



今日は本当は大好評シリーズw『いるか遺伝子』の予定だったんですが、急遽変更。



お題が長いんですが、これ困ってる人いっぱいなのよね^^;

忍者ブログは忍びの隠れ里のクセに、検索エンジンによく引っかかるように出来てるんで、Skyrimでこの問題に直面してる人がこれ見て解決に至ってくれればいいですね~^^

そして円周率700桁突破おめでとーおれw



今日は前フリが手抜きだな^^;
(それがふつーw
 







---本編スタート♪---







とりあえずですね、CKを使って新規NPCを作って、espをセーブしてSkyrimを起動してみたら、、、顔が真っ茶色でみんなコーヒー吹くわけですねw

この問題、問題自体は既出なんですが解決方法が分からない人多いんじゃないでしょうか??うちも色々検索してみたけど、まだ誰も解決に至っていない予感。。。

で、アタマに来たんでベセスダに修正の要望を出したんですが、日本の場合ゼニマックス?!だかが絡んでるのかなんだかよくワカリマセンが、、、

『日本語版はCKに対応しておりません』

かーーーー!ムカつく!

でもよく考えたら、まぁ確かに日本語版Skyrimは完全に隔離されてるわけで^^;なんでも2バイト文字の問題があってうまく整合出来ないらしいんですね。そこらへん難しい問題もあるんでしょうからちょっとメーカーも気の毒なのかなと^^;



んじゃいいよ。自分で解決するからw



で、、、色々調べてみたらですね、



まずこれは既出なんですが、CK上新規NPCのとこをクリックしてCtrl+F4で顔のメッシュとテクスチャが吐き出されるんです。

でもこれだと、、、



27697285.jpegこんな感じでですね、全然真っ茶なお顔になってしまうんです。

色々試してみたんだけど、ちゃんとテクスチャは読んでるらしい。ddsもTgaも生成されてるし、問題はないはずなんです。

そんで今日、はっ!!!と思いついたのが、、、



ベースになる肌の色が黒いんじゃね?!とw



というわけで、、、CK上で肌を真っ白にしてみました。



すると、、、




1b0c99bc.jpegほらwちゃんと顔の色が出力されました><b

(ただしこれ、DLしてきたMODそのまま入れただけなんでそもそも顔があまりかわいくない・・・そこはスルーでお願いしますOrz

GJじゃね?!これw

これであんなキャラもこんなキャラも思い通りに作れますねb



引っ張って申し訳ないOrz



やり方なんですが、、、




58dc7d44.jpeg左側のSkinTone.ddsをクリックしてから赤字んとこを、255-255-255にするだけですbたったこれだけ><b
※255255255じゃなくても高い数値で纏めてやればおkだったみたい^^;


ひとつスッキリしましたね~^^b





で、もうひとつの問題が、、、

フォースウォーンの靴を履くと幽霊になっちゃう現象!w



fb971cd1.jpeg
あ、あ、あ、足がねぇえええ!!!!!wwwwOrz



これはですね、あくまでうちの場合ですが、、、HelfH16というTERA(ぶkk?!)装備のMOD入れてることが原因でした^^;

まぁ使ってもいなかったんで、espチェックを外してみたら、、、



bf43a80d.jpeg(なぜかSS貼れないので後から貼ります^^;呪いか?!w
ほらw足が生えた!足が生えたよママ!w





というわけで、、、





需要はある!きっとある!

いやないかもOrz
 
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/theelderscrollsv%20-%20skyrim/skyrim%20-%20%E6%96%B0%E8%A6%8Fnpc%E3%81%AE%E9%A1%94%E8%89%B2%E3%82%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%81%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%9D%B4%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]