忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]TheElderScrollsV : SkyrimSkyrim : ショートムービー作ってみる

[PR]

2024-03-28-Thu 19:03:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skyrim : ショートムービー作ってみる

2012-03-13-Tue 22:21:57 │EDIT
5190e760.jpeg



みなさんこんにちは^^



Followers UnlimitedのMargvedさんを整形してみましたb

撮影は勿論、Visual Immersion

勿論DoFをONでb

全然名前が読めないので、これをもって名前変えちゃおうと思ってますwまーぶぐどさん?!



0a69233e.jpeg


こんな感じでちょっとしたアート画もばっちり撮れちゃいますb写真に凝りすぎてさっぱりカメラ小僧と化してますOrz



ところが、この素晴らしいDoF効果もゲームプレイ中はちょっと邪魔になるんです。

まず、フィールドを移動中周りの景色がボケるので写実的にはなるんですがイマイチ景色を楽しめないんですね。前回のように真ん中に木を置いて遠近感を出すのにはいいんですが、木陰から遠くを覗き見ようとしても遠くが見えねぇwwwド近眼モードにOrz

そのくせfpsが10も落ちるもんですから、結果的にSS撮影のとき以外はDoFを切ってます^^;

ENB-Dof-ON.jpg
こちらがDoFをONにした状態


ENB-DoF-OFF.jpg
こちらがDoFをOFFにした状態

実はボケてるほうが人間の目はリアルと感じる傾向があるんですが、その度合いが問題でしてDoFではちょっとボケすぎなんですね。勿論これは目的が違うのでDoFが悪いというわけではないです。

ちなみに、アンビエントクルージョンとかいう影の重なりや反射を表示する機能はほとんど効果を確認できないくせにfpsが落ち込むのでこちらも不採用。

それからDoFのかわりにアンチエイリアスが有効かと思ったんですが、あまり効果的ではなかったですね。こちらも不採用。



ってことで、純粋にENBによる発色や反射などのようなカラーのチューニングのみに使ってますbこれなら60fps出るしb


 







---本編スタート♪---







というわけで、Visual Immersion【ENB】DoF-ONでショートムービー作ってみましたb

DoF-ONはテストを兼ねてだったんですが、やはり録画中は40fps切ったりするので今後はOFFで撮りますw最初で最後のDoF-ON動画2本いってみよ♪

まずはWhiterun紹介。

全く意味はありませんが、たまにはこんなのんびりした動画でほっこり?!してみましょうw




続いては、10人のNPCとPT組んでギャートルズしてみましたw

10人くらいじゃfps落ちないのがSkyrimのいいところbオブリじゃタイヘンなことになりますw





これはほんとにひとりMMO



ていうかここまでくるとただのチートじゃ・・・w
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/theelderscrollsv%20-%20skyrim/skyrim%20-%20%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B
忍者ブログ[PR]