忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択Skyrim : XBOX360ワイヤレスコントローラのススメ

[PR]

2024-04-27-Sat 09:40:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skyrim : XBOX360ワイヤレスコントローラのススメ

2012-03-25-Sun 16:25:56 │EDIT
3ba47df9.jpeg


みなさんこんにちは^^



原子力安全委員会が「原子力の安全を求められているのではない」って意味ワカンネーw



と、アブナイハナシは置いといて、



久しぶりに、、、明日どころか今日から役に立たないムダ知識!

いってみよ♪



タイトルにあるとおり、、、本日オススメしたいのが

XBOX360ワイヤレスコントローラー

でございます。

20120324102728.jpg

XBOX360といえばマイクロソフト。マイクロソフトといえばWindows。というように、XBOX360とPCというのは結構近い立ち位置なんですよね。で、コントローラは両方で使えるってわけですb

勿論、PS3のコントローラをPCに繋いで使う事も出来るんですが、いちいちめんどくさいドライバだのなんだのとインストールに手間が掛かる。しかも、PS3コンは左アナログスティックが中央に配置されてるので左手がいじょーに疲れるわけです。この点、XBOX360コントローラは左腕の延長線上に左アナログがあって親指の動きがひじょーに楽bまずこの点でコントローラの性能は段違いと言って差し支えないと思います。

このXBOX360コントローラ、やっぱ無線のほうでやりたいじゃないですか?イマドキ有線コントローラってなんか有線サイコミュみたいですし。。。

20120324202916.jpg

有線のほうはUSB接続で簡単につなげられるんですが、無線のほうはレシーバーがないとダメなんですね。そこでレシーバーを買ったんですが、、、


肝心要のコントローラのバッテリ充電が出来ないっていう問題が発生しまして^^;

20120324102840.jpg

えーなんでもこのコントローラ、XBOX360本体と有線接続しないと充電しない、というフザけた仕様でして、結局XBOX360をいったん起動しないと充電できないんです^^;いったん充電が開始されてしまえば本体の電源は切ってもいいんですが、なんかメンドいしびみょ~に電気代もムダよね~。。。

しかも!恐ろしい事にですよ?!

この有線による充電、根本的に問題があるらしく!ちゃんと充電してないらしい!><

なんか接点の問題があるらしく、何回か充電に失敗すると電圧が極端にさがってしまって、、、そうなると今度は有線接続しても『バッテリがついていない』と勝手に認識されて充電不可能になるらしい!

まだそこまではいってないんですが、そういわれてみると本体を購入(中古)したとき、なぜかバッテリが死んでて新たに買いなおしたんですよね~。しかも、確かに何回か充電終わったばかりなのにコントローラの電源が勝手に落ちちゃったりして、、、あれ?おかしいな~?とか思ってたんですよ。。。



これじゃ全然実用性ないじゃん!!!



と思ってamazon探索w

20120324103222.jpg

そしたらバッテリ単体でコンセントから充電するのがあるらしい!なぜかマイクロソフト製!!!

ちょwwwwwバッテリの不具合、メーカー公認ですかwwwww
Orz


知らなきゃこんな商品わざわざ作らないよねー。。。



というわけで、こちらを購入して充電することにb

3k円とちょっと高いと思うかもしれませんが、バッテリが1個付いてこの値段なら全然おk

予備バッテリがあるんで残量気にせず思いっきりSkyrimが出来るようになりました~><b







---本編スタート♪---







で、、、とっても役立つムダ知識の前フリには続きがありまして、、、

bf070cfc.jpeg

ちょwwwwwwwww

衛兵さんキレてる?!


0a7e4608.jpeg

なんとか衛兵3人と村人2人をヌっ殺して収まった?!んですが。。。



なんでこんなことになったかというと、、、






実は先ほどのXBOX360ワイヤレスコントローラには1つ大きな欠点があって!



ついつい膝の上に置いてツルっと滑って落っこちて!

7b9bd76c.jpeg

シャウト暴発wwwwwOrz



もうこれ10回以上やってるwwwwwOrz




そのたびにホワイトランの衛兵さんが犠牲にOrz




3113b352.jpeg

「バカだ。。。うちのりだはバカなんだ。。。」(ヴェローナさん談
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/skyrim%20-%20xbox360%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1
忍者ブログ[PR]