忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]TheElderScrollsV : SkyrimSkyrim : 馬MODの真実・・・そしてフロストドラゴン戦

[PR]

2024-04-18-Thu 13:20:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skyrim : 馬MODの真実・・・そしてフロストドラゴン戦

2012-02-25-Sat 00:38:36 │EDIT

Riz2.jpg

みなさんこんにちは^^


本編に行く前に、5.1chの続きなんですが^^;、1.4HDMIケーブルが届きました><b



早速接続ぅ~~~~!



で、、、



2チャンネルだったOrz





お~~~~~い;;とばかりに、サポセンに電話。

すると、今度はアタマのよさそうなにーちゃんが出まして、、、



「実は、スピーカとかマイクを接続するジャックの脇に、光端子用のジャックがあるんですよ。それに繋げばちゃんと5.1chで出力できますよ」



・・・・・



・・・・・



はぁああぁあぁぁああああ??!!最初から言えっつーの!!!wwwwwwOrz



ハァハァOrz



で、光ケーブルで繋いだらあっさり5.1chで繋がりやがったOrz



ま、まぁ、無事繋がったことだしぃ、、、これでよしとしようっと♪^^;



と、、、思ったんですが、、、



そういえば、、、Skyrimって、、、確か5.1ch出力じゃなかったっけ??!!



おーーーーー!wそだそだbじゃぁせっかくだからSkyrimも5.1chで楽しんじゃえばいいねb







Skyrimはなぜか2チャンネル・・・Orz







どうやら、ゲーム用の5.1chっていうのは、ドルビーデジタルライブとかいって、ふつーのとはシステムが違うらしいんですよ^^;

まぁよく考えてみれば、リアルタイムに音の出る方向を変えていくんだからね。。。そしてうちのPCのオンボードにはそんな機能は搭載されてなかったというOrz





で、、、結局、、、サウンドブラスター買うハメになったwwwwwOrz



だから最初からそうしようと思ってサポセンに相談してたっつーのに、、、ぐる~~~っと回って最初に戻って、はい落ちたーwみたいなOrz



今年も落とし穴の神様に取り憑かれてる;;
 







---本編スタート♪---







今日は、馬MODのご紹介なんですが、実は!凄い大発見をしてしまいました!

馬MODに隠された(多分全然隠されてないw)便利機能!



使用したのは、BetterHorses

もう色んなブログで紹介されてるから導入した人も多いと思いますb

このMODは、馬の体力や足の速さを調整できる便利なMODなんですね。特に足の速さについては、バニラが遅すぎなもんでとても重宝しまっすb

でもそこまでだったら別に他でも紹介してんじゃん?!ってハナシなんですが、うちはこのMODの隠された(隠されてないw)機能に昨日気付きました><b

みんな知ってるしwってオチだったらごめんなさいw



572f6616.jpg馬ってファストトラベル使ったり街から出たりすると近くにワープしてくるし、ちょっと離れてるくらいだと走って近づいてきますよね。勿論、その機能はゲーム上必要な機能なんですが、、、

実は、馬を待機させる方法があるんです!



それは!



a6ed7954.jpg馬の近くに立って、馬を呼ぶ魔法(シャウト:口笛)を使うんです><b

口笛をよ~く聴いてみると、2種類の音(長い短い)があることに気付くと思うんですが、長い口笛で馬を呼んで、短い口笛だと馬が待機するという仕組みなんですねb

ReadMeが英語なのでこの機能があることに昨日までさっぱり気付きませんでした^^;で、馬の待機MODを探してたんですよwググっても出てこないし。でも、ReadMe読んでたらなんかこのMODでも出来るんじゃないだろうか?!とか思って試したってわけですb

無事見つけることが出来たので、もし馬を待機させるMODが欲しいって人はこれでおkのはずでっすb



ee520545.jpg



勿論、もっかい口笛を吹けば、すぐに駆け寄ってくれますb

というわけで、足が速くなった馬の紹介動画を上げておきます。重ねて申し上げておきたいことは、あくまで足の速い馬に乗ってる動画ですwただそれだけですw何の意味もありませんwそこはじゅうじゅうご承知おきをw





う~~~ん。いいですねb馬に乗って楽しかったのって、ゼルダの伝説時のオカリナなんですよねぇ。あの幻想を今の技術で作るとこうなるんですねbまさに感動でっすb





で、実は馬MODは突然見つけることが出来たネタだったんで急遽取り上げたんですが、前回のフロストドラゴン戦を動画であげとくれ、というコアムくんの脅迫?!がありましたのでそちらをw







こんな感じで、ノルドは冷気に強い!wそして、弓構え中のパンツ丸見えが気になる!w



と、そんなところで、次回は巨人戦(野球かっつーのw)を動画で上げたいと思いまっすb(もう上げてはあるんだけどねw



ではでは、んがちっちゅ♪






9782e3c3.jpg

といいつつ、初音ミク装備MODのSSw
 
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/theelderscrollsv%20-%20skyrim/skyrim%20-%20%E9%A6%ACmod%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E6%88%A6
忍者ブログ[PR]