忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択エコキュート闘争編!w(しつこい

[PR]

2024-03-19-Tue 19:52:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコキュート闘争編!w(しつこい

2012-02-09-Thu 07:22:48 │EDIT

787B.jpgMazda 787B



みなさんこんにちは^^

エコキュートについては本編でやるとして、



Forza4の2月DLCがもう来た!w相変わらず1月分の車を全部乗ってないというOrz

まぁ、ぶっちゃけこれ乗らねーよ!ってのもあるからいいんですが。。。なんかモッタイネw



というわけで、上のSSにあるMazdaの787Bが配信になりましたb

これの音がスゲーいい><bこれはまた乗りたい車が増えましたねぇ~。。。



そして最近お気に入りなのがコチラ




ELISE-2.jpgLotus ELISE




EXIGE-2.jpgLotus EXIGE



最近ロータスがソソるwパワーは低いけど車重が軽くてハンドリングが素晴らしく、加速性能も高いのでまさにうち好み><b

相変わらずパンダカラーですが^^;

なんでパンダカラーが好きなのかというと、決してイニDのファンというわけではなく(恐らくイにDファンならボンネットを黒くするはずw)、昔乗ってたユーノスロードスターがパンダカラーだったからなんですねぇb

あと、、、警察は嫌いですw







---本編スタート♪---







さてさて、



久しぶりに、



明日どころか今日から役に立たないムダ知識!w



いってみよ♪



先日ですね、冬場のエコキュートは全くもって財布にエコじゃねぇってオハナシしましたし、会津地区では年間トータルで財布に微エコにとどまる、ともオハナシしました。

で、ふつーの人であればそれでオシマイってとこなんですが、、、

ヴォーグさんの粘着質はタダモノではない!w



実はあの後、毎日のように設置業者とメーカーに電話をしてクレーム入れまくったんです^^;といっても、別に怒って電話したりとかはしませんよ?ふつーに、もうちょっと何とかならないか、もうちょっと何とかする方法を考えてくれないか、という感じで折衝したわけです。



で、メーカーに電話すること3回目、ついにメーカーから

「ヴォーグさんに1つ提案できることがあります。」

おぉ!ついに機密情報げと?!w

「実は、お昼の時間帯にお湯の沸き上げを停止させる方法があるんです」

そ、そんなウルテクが?!w

「それはですね、夜間の沸き上げが終わった朝に1日留守設定をするんですw」

えーーーーーwwwwwそんな簡単なことだったのね?!wwwww

「そのかわりこれは毎日やらなければならないのが面倒なところなんですけどね」

いや!全然おk!毎日ボタン押すのと毎月3千円程度多く電気代払うのなら一択っしょ?!w



というわけで、早速テスト。。。ほんとに日中全く沸き上げが入らずその日の昼間の電気使用量が9kw切ったwww(それまで15kwとか散々だった



っていうかそれ早く言えよ!!!って思ったOrz





しかぁし!





これで終わらないのが待避所クォリティb



実はですね、どういうわけか冬になってからというもの、夜間の沸き上げだけでは満タンまで沸かないという問題が発生してたんです。。。

夜間頑張って200リッターくらいしか沸かせないんで、毎日300リッター程度使ううちの環境では、数日でタンクが空になるという。。。

そしたらやっぱりまた昼間いっぺん満タンにせなアカンってことか?!



というわけでまたもや電話掛けて相談してたんですが、、、



そこで待避所一丁目の博識な読者ならピーン♪と来たと思いますが、、、



いつものように、かすたまーさぽーとに電話してるうちに、自分で解決法に気づいちゃう罠発動!www

PCとかネットとかもいつもかすたまーさぽーとのねーちゃんと喋ってるうちに、ねーちゃんよりも先に解決法に気づいてしまうという、いつもの罠が発動しまして^^;



防寒対策をちょっと考えてくれ、、、と設置業者に念を押して電話を切った後、、、



お風呂の残り湯をバケツに汲んで!



家の裏のエコキュートのインバーター?みたいな室外機に行ってですね!




裏側の吸気するフィンにお湯をぶっ掛けて氷を溶かしたった!

↓ここね。
20120208072550.jpg










そしたらなんと!









あっさり夜だけで満タンになるようになったw

詳細を書いておきましょう。

対策前
2/7 最低気温0度、沸かし量200リッター、所要時間10時間(22~8時)、電気使用量13kw

対策後
2/8 最低気温-3度、沸かし量360リッター、所要時間9時間(22~7時)、電気使用量12kw

で、本日
2/9 最低気温-?度、沸かし量260リッター、所要時間8時間(22~5時)、電気使用量7.7kw


本日の最低気温はまだ発表されてませんが、昨日より低いくらい。沸かし量は残量メーターと大体の使用量で。所要時間については昨日はたまたま朝7時に確認して止まってるし!って気づいたのと、本日は5時起床したためそれ以前に終了したかは不明。

これ一目瞭然でしょwww

対策前は、1kwで15リッター程度しか沸かせなかったのが、対策後は気温が下がってるにも関わらず1kwで30リッター程度沸かせてます><b

推定すると、時間当たりの電気量は1.3kw程度がMAXかもしれません。そうすると、3時間で大体120リッターくらい沸かすことになるんですねぇ。それが対策前なら60リッターって。。。そりゃ悪循環だよ^^;





と、いうわけで、





皆さん!冬場なんか電気代が上がったと思ったらエコキュートの室外機を見に行きましょうw吸気が出来ないと極端に能力が低下しますよ!





需要はないんだろうな・・・w
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E9%97%98%E4%BA%89%E7%B7%A8%EF%BC%81%EF%BD%97%EF%BC%88%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%93%E3%81%84
忍者ブログ[PR]