忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]TheElderScrollsV : SkyrimSkyrim : 巨人vs半身(ぉぃ

[PR]

2024-03-19-Tue 19:50:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skyrim : 巨人vs半身(ぉぃ

2012-02-25-Sat 21:48:35 │EDIT

b94c512f.jpg

みなさんこんにちは^^



先週、1月遅れの新年会がありまして、会社の接待があったんです。ひさ~しぶりにスナックで酒飲みました^^;そして『ポケモン言えるかな』を大熱唱!!!接待にあるまじき一人盛り上がりの図www

最近の歌はわかんねぇwっていっつも文句言われるので、もうこうなったらぜっったいに分からない歌でいこうとw

接待なのに 意地を張るのが ヴォーグ流
(字余り


うちはよく母親から『記憶力が全くない』だの『若年性アルツハイマ』だの散々言われてるんですが、実は記憶力がなかなかいいんですbこのトシでポケモン言えるかなをすらすら暗記しちゃうなんてなかなかいないはず?!

そんでもって最近うちの中で流行ってるのが、円周率記憶www

実は10年くらい前になるんですが、一時1,000桁まで記憶したことがありまして(日本人の記録が確か10,000桁だったはず)、まぁまだまだなんですがそんときはとりあえず満足してしばらくやってなかったんですよ。。。そしたらすっかり忘れてて、今もっかい再確認中ですwやっと450桁くらいまで思い出しました><b



ままま、、、そんなハナシはそこらへんにしといてぇw



昨日の続きいってみっぺ?!w





そうです、5.1ch問題なんです^^;

元々は、PCから5.1chアンプに出力して映画を観たい

サウンドカードが必要かと思ってドスパラに相談したら、今のPC環境でもいけるはずと

HDMIケーブルを交換するも、2チャンネルのまま

スピーカージャックの脇に光デジタル端子がこっそりあることが判明

とりあえず映画は5.1chで観れるようになった

しかし、ゲーム特にSkyrimが5.1chにならない問題発生

ゲームのようなリアルタイムで音の出る方向が違うものは、DolbyDigitalLiveという機能が必要、つまりサウンドカードが必要ということが判明

早速購入  ←今ココ



で、本日きっちり届きましたb




ba405bb1.jpgそれがこちら!SoundBlasterRecon3PCIe

価格comで調べて、送料と代引き手数料がタダのとこに頼んだから10,800円で済んだbこれは安いね^^




e5ba330c.jpg早速、PCを開けてみました。。。

にしても、、、GTX580かっけーなおいwwwこのパーツだけで当時5万くらいしたような?!かっけーって言っとかないとバチが当たるわwwwOrz




25633036.jpgんで、サウンドブラスターを取り付けたわけですが、、、

ちっさ!!!wwwww

グラボと対比しちゃいかんね^^;



でも最近は接続が楽になりましたねぇb昔は、接続するところが長くて、メリメリメリ・・・ゴワゴワゴワ・・・なんて音出しながら入れたもんです。。。冷や汗が出るw

今はサクっと入りますよb接続部も小さくなってるしb



んで、ケースを閉じてWindows立ち上げて、ドライバのインストールも無事完了しました><b



早速試しに、PowerDVDを起動してトランスフォーマーBlu-rayを読み込ませてみました^^

すっげーーー迫力!やっぱサウンドブラスターは違うわwwwww



(実はDolbyDigitalをそのままアンプに送ってるだけだから音質は前と一緒という。。。w



よーーーし、じゃぁ本日のめいんでぃっしゅ♪

Skyrimを5.1chで遊ぶぞーーー!wおーーーー!!!w(一人シュプレヒコールw



・・・・・



・・・・・



2チャンネルぅぅぅぅううう!!!wwwwwOrz



なんと!サウンドブラスターを導入する前と同じように、映画5.1chゲーム2ちゃんという状況にwwwマヂで頭が真っ白になりました。。。10,800円損したのかおれ・・・



いや、そんなことはない!昔の人は良い事言った!

神様はね、乗り越えられない落とし穴は掘らないんだよ^^
(なんか違うw




ググってググってグググ~~~~っとググりまくったんですが、特に何の情報もなくOrz



さすがにキレてメーカーに電話しようと思ったら、、、



CREATIVEって、、、電話サポートやってねーしOrz





さすがにね、、、諦めますよこの状況。。。だって~しょうがな~いじゃな~い?!

って思ったんですが、しつこくググってみたwwwww



そしたらなんと!!!



解決法発見!!!



ではその解決法をご説明しましょう!b





実はですね、、、SoundBlasterのコントロールパネルっていうものがありましてそれを使ってDolbyDigitalLiveのとこにチェックを付けます。

そしたら次は!!!

サウンドのプロパティから、光接続以外のスピーカ(SPDIF-Out)を規定値にします。。。

これでなぜか光デジタル接続(S/PDIF)から音が出ます。。。



意味わかんねぇぇぇええええええ!!!wwwww

ハァハァOrz


理由はさっぱりワカリマセンが、そういうことですw間違いなく解決しますw

これ価格comのクチコミBBSに書いてあったんだけど、よく見つけたよねこれ?!うちも結構実験好きなくちですが、これは全く想定外w感謝感激ですね~><b



ところが、今度は映画の音が出ねぇえええ!!!wwwwwしかも映像が乱れるぅぅぅwww

ハァハァOrz




これを解決するためには、、、SoundBlasterのコントロールパネルからDolbyDigitalLiveのチェックを外し、、、サウンドのプロパティから光デジタル接続を規定値にします。。。



まったく意味がワカリマセンwワカリマセンが恐らくこれが唯一の解決法。。。w



つまりこゆことです。




fe1e7434.jpg映画を観たいとき(5.1chDolbyDigitalとかDTS)は、↑のように設定し、



10283078.jpgゲームをしたいとき(DolbyDigitalLive)は、↑のようにすればいいんです。



DolbyDigitalに関係ない音楽とかのときは設定はどうでもいいみたいですw規定値をスピーカーにしてても光デジタルのほうから音が出ますw





結局、、、一体うちは何がしたかったのかよくわからなくなってしまいましたが、、、



落とし穴に落ちまくって最後に脱出成功!><b

落とし穴の神様に感謝♪






しねぇし!w
 







---本編スタート♪---







なんかねぇ、、、わけわかんないんですよ?!



突然酒場で『一緒に酒飲もうぜ』みたいなこと言われて飲んだらぶっ倒れて気付いたら最果ての修道院みたいなとこにいてこっぴどく怒られたり、ホワイトランに帰ってみたら、結婚する予定だったとか指輪を返せだとか。。。

更にワケワカランことに、ヤギを巨人に連れて行かれちまったじゃねーか!とwww

正直、さっぱりワケワカランのですが、、、とりあえず近くにヤギがいるみたいだったので連れ出しに行くことにしました。。。



そしてそれがトンデモナイことに?!www



というわけでここからは動画でどうぞ♪





どうですかこのホームラン♪

さすが巨人wホームランバッター揃ってるねb

って関心してる場合じゃないw



このときは、近くの村(ロリクステッドだっけ?)の畑の柵を飛び越えまくって逃げまくって弓当ててましたb(実は巨人は柵をジャンプして越えることが出来ないのでぐる~~~っと遠回りして追っかけてくるんです。それを利用して飛び越えたら弓撃ちまくって近づいたら柵をさくっと飛び越えちゃうという♪

そんなチキン戦法でもやっぱり死にそうになりまして^^;



最後は結局、、、




03e61b9f.jpgリディアさんにお願いしましたw





世界を救うドラゴンボーンがこんなチキンでいいんだろうか。。。Orz



ドラゴンボーン サクサク逃げて ゴリさん任せ
(字余りw






というわけでまた来週♪



んがちっちゅ♪
 
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/theelderscrollsv%20-%20skyrim/skyrim%20-%20%E5%B7%A8%E4%BA%BAvs%E5%8D%8A%E8%BA%AB%EF%BC%88%E3%81%89%E3%81%83
忍者ブログ[PR]