忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : v.1.0.0RCキタ!

[PR]

2024-04-26-Fri 06:28:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : v.1.0.0RCキタ!

2014-10-18-Sat 21:24:09 │EDIT



みなさんこんにちは^^



Assetto Corsa ようやく来ましたv.1.0.0RC!

RCっていうのはリリース候補っていう意味だそうで、問題なければこれで完成だぜ!ってことですb

そして予定通りv1.0.1 → v1.0.3と修正が入りました^^;

今回はリリース候補ということで、グラフィックやサウンドから挙動に至るまで様々なアップデートとなったわけですb



が!



挙動に関しては前バージョンからそれほどの変化を見せ付けるには至らず(勿論細かいところが実装されたので厳密には全然違うことにはなってるけど、逆に言うと前バージョンまででかなりの完成度だったっていうことでしょう)、グラフィックは以前からの問題が解決しておらず、サウンドはバグだらけ。。。

おまけにリプレイでスキール音は出ないわカメラはクソ化するわで、正直問題だらけのアップデートとなってしまいました^^;



まぁ、そこはkunosですからどしどし修正掛かると思います。



なので、今は細かいこと気にせずにラフェラーリとか458GT2とかスパだとかを楽しみつつ楽しみましょう♪というところですb

とはいえ、ちょっと気になった点については書き留めておこうと思います。たまには厳しいことも書いとかないとね~w宣伝ブログじゃないわけだしぃw










ーーー本編スタート♪ーーー





まず一番気になったのがグラフィック。

特にPPE設定なんですが、初期設定だとDynamicだったかな?これがあんまりよろしくないですね^^;

基本的に、『彩度を落としてコントラストを上げる』ていうのは写実的に見せる方法としては正解なんです。この点に関してはDynamicは素晴らしい画になってると思います。

ただし、画面全体の明るさがコロコロ変わる仕様なのがとてもいただけない。

これ、なんでかな~?と思ってずっと調べてたんですが、

画面中央が暗くなると画面全体が明るくなる、ということが分かりました。具体的には、

こんな感じで、ハンドル回して手が画面中央に来ると途端に画面全体が明るくなっちゃうし、ハンドル戻すと今度は暗く戻っちゃうんですね^^;

最初は、太陽と自分の向きで明るさが変わるのかと思ってちょっと感心したくらいなんですが、何のことはないハンドル回すと変わるからコーナーの多いコースではほんとにヒドいことになります。これは全く実用性のない設定ですね。



だからといって、上記のクセが出ないPhotographicにすると今度はBloomが掛からないらしく、458GT2のハンドルに付いてるLED?が点灯したときに光があふれてこないので臨場感に欠けます(現実にはそれでいいんだけど、ゲーム的な演出としては弱い)。


というわけで、PPE設定はNoneが最も良いと思います。ただ、こちらは彩度が高くコントラストが低いのでパっとみた感じではDynamicのほうがキレイに見えそうです。





2つめに気になったのが、リプレイ。

リプレイは色々問題があってまずスキール音が鳴りません(これは環境によるかも)。これはすぐ修正掛かると思いますが、挙動テストでドリフトやってリプレイ見てあんぐりでした^^;

それより重要なのはカメラの注視点。

最初のころ、車体の下側を注視しているためアップになったとき車体の下部しか映らないという問題があってkunosにメールしたことがありました。そんで最近のバージョンではドライバーの頭の高さくらいのところに注視していたので丁度よくて安心したところ、、、

今度は屋根を注視しやがるようになったOrz

はっきりいってこんなの気付かないほうがおかしいですよね^^;これもいずれ直るとは思うんですが、最初のを直すのも結構バージョン跨いだのでちょっとしばらくこのままだったら嫌だなぁ。。。





挙動に関しては、正直以前のバージョンでそんなに不満がなかったのでこれでいいんじゃないかなとは思います。やや滑り出し戻り始めがしなやかになったかな??



MOD車両がさっぱり音鳴らなくなっちゃったのは痛すぎる^^;一番痛いのはURD、と思ってたら誰かがFix上げてくれてたねb

後はCivicですね~。0.9のEG6GroupAは高回転がスゲーイイ音になってたんで、是非アプデして下さい!あと折角Skin作ったんだからカマロは何とかして欲しい・・・



というわけで、(細かい修正後)次回最終アプデになると思われますし、そこできと公式ニュル北来ると思うのでそれまでSpaを走り倒してきますb

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
AC アプデ後の、
MOD車両の音が出ない件!

直し方、教えてくれますか?
お願いします。
ひでじぃ2014-10-19-Sun 17:04:52EDIT
URDだけかな?
>ひでじぃさん
今のところFix上がってるのは少ないみたい。URDはRaceDepartmentにも上がってたけど、メールが届いて正式にアプデ入りましたよb

サウンドはパッケージ化しないとダメみたいなんでModderさんのアプデ待ちかなぁ。
ヴォーグ2014-10-19-Sun 20:51:35EDIT
とりあえず・・・・
コースMODの時みたいには、いかないんですね。
 
URDはアプデ確認できました。

いつも、有難うございます。
ひでじぃ2014-10-19-Sun 23:21:37EDIT
いえいえ~
>ひでじぃさん
多分ツールはあるはずなんでちゃんとしたModderさんの作品であればアプデくると思いますよb

URDはほんときちんとしてますね~b
ヴォーグ2014-10-20-Mon 07:09:59EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20v.1.0.0rc%E3%82%AD%E3%82%BF%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]