忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : EGT MOD と Yas Marina Circuit

[PR]

2024-03-19-Tue 14:02:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : EGT MOD と Yas Marina Circuit

2014-10-05-Sun 07:53:27 │EDIT



みなさんこんにちは^^



最近話題のURD EGT MOD。有料MODということで敬遠される人も多いと思います^^;

サウンドと挙動はまだまだ改善予定と思われますね。まぁ挙動に関してはAC自体の大型アプデがありますのでほぼ全てのMODで修正が必要になるとは思いますが。

グラフィックに関しては、素人じゃないですねb

それからメール対応も恐ろしく迅速でw2回ほどメールしたんですがすぐに返信が来ました!僕のテケトー英語でよく通じるなぁ^^;出すほうも出すほうなんでしょうけど。

1つめの問題は、

ferruccioだけリプレイで遠目が表示されない
カメラから離れた位置にいると車自体が表示されず、ドライバーだけが・・・wという状態だったので、これはさすがにメールしなきゃね?!

すぐに返信が来まして、『LODS.iniの最後んとこOUT=500に直してね』とのこと。

単純に記述ミスだったようで一安心^^



2つめの問題は、

これまたferruccioなんですが、よくよく近づいてみると、、、
なぜかボンネットがカクカクしとる!これもさすがにメールしなきゃね?!

またまたすぐ返信が来まして『ミスっちゃったんで次回アプデで直すよ』とのこと。

既知の問題だったようで何より^^でもこれはしばらくこのままとのことで^^;



そんなわけで近々またアップデートがあるそうですb

ちなみに肝心の挙動(あくまで現時点)については、ACのデフォ車両の挙動が好きな人なら特に問題なく楽しめると思います。どちらかというとおとなしめの挙動ですが、基本的な動きはしっかりしていると思います。(ブレーキ残してオーバーステア誘発したり)

挙動に関してはいつものとおりLSDでセットするのがお手軽だと思いますb
ピーキーなほうが好きって人はこれくらいやってもいいんじゃないかと。



以下、本編ではYas Marinaでレースしてきましたb








ーーー本編スタート♪ーーー





さてさて、

>>Yas MarinaCircuit<<

Yas Marinaについてはもはや説明不要ですよね。F1のナイトレースで観たことあると思いますが、観てて楽しく走って楽しいイイコースですよねb

ところがどうにもこうにも収録されてるリプレイカメラではちゃんとリプレイを映してくれないので(うちの環境だけ?!)、いつものとおりリプレイカメラ作ってみましたb

なぜか途中で車体の下部が映らなくなるバグ(多分コースそのもののオブジェの配置に問題があると思われ)があり、カメラアングルで誤魔化そうと思ったんですが、うまくいかなかったのでシケインのほうは放置wもうひとつのほうはちょっと誤魔化してますw

今回、モナコのトンネル抜けた後の『車と一緒にカメラも移動する』方法を覚えたので、バックストレート1で入れてみましたb

またもやフェンス越しカメラでなかなかソソるものがあるとjgjs(多分そんな略文字はないw

それと地味ですが最終コーナー抜けるところのカメラは途中から少しだけ上にリフトしますb

言わないと誰も気付かないので言っておきます!


でもそもそも僕の場合、リプレイといってもスクリーンショット撮影用のアングルなので基本俺アップ状態です^^;それは筑波のときも一緒ですねw

今回は、ところどころに落とし穴があってカメラ座標取るためのテスト走行でオチまくって苦労しました^^;

動画にもあるんですが、1コーナーの内側が思い切り落とし穴なんで黄色いポルくんが片側脱輪して跳ね上がってますねw



それではまたまたYOUTUBEでご覧ください!


結局、空の反射についてはcolorcurve.iniは戻して、graphics.iniのskyboxのとこで調整しました^^;

ではまた次回のし!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
笑ったw
ドライバーのみリプレイww
ポケバイかチャリに乗ってるような・・

画像UPも楽じゃなさそうだね^^
ポルシェ リタイヤw


KOAMU2014-10-05-Sun 21:47:29EDIT
結構びっくりしたw
>KOAMU
最初何なのか分からずw

画像もなんだけど、リプレイカム作るのにひどいと3時間くらい掛かるのよ!苦労の割りに誰も褒めてくれないなぁ・・・w
ヴォーグ2014-10-06-Mon 06:31:18EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20egt%20mod%20%E3%81%A8
忍者ブログ[PR]