みなさんこんにちは^^
最近話題の
URD EGT MOD。有料MODということで敬遠される人も多いと思います^^;
サウンドと挙動はまだまだ改善予定と思われますね。まぁ挙動に関してはAC自体の大型アプデがありますのでほぼ全てのMODで修正が必要になるとは思いますが。
グラフィックに関しては、素人じゃないですねb
それからメール対応も恐ろしく迅速でw2回ほどメールしたんですがすぐに返信が来ました!僕のテケトー英語でよく通じるなぁ^^;出すほうも出すほうなんでしょうけど。
1つめの問題は、
ferruccioだけリプレイで遠目が表示されない
カメラから離れた位置にいると車自体が表示されず、ドライバーだけが・・・wという状態だったので、これはさすがにメールしなきゃね?!
すぐに返信が来まして、
『LODS.iniの最後んとこOUT=500に直してね』とのこと。
単純に記述ミスだったようで一安心^^
2つめの問題は、
これまたferruccioなんですが、よくよく近づいてみると、、、
なぜか
ボンネットがカクカクしとる!これもさすがにメールしなきゃね?!
またまたすぐ返信が来まして
『ミスっちゃったんで次回アプデで直すよ』とのこと。
既知の問題だったようで何より^^でもこれはしばらくこのままとのことで^^;
そんなわけで近々またアップデートがあるそうですb
ちなみに肝心の挙動(あくまで現時点)については、ACのデフォ車両の挙動が好きな人なら特に問題なく楽しめると思います。どちらかというとおとなしめの挙動ですが、基本的な動きはしっかりしていると思います。(ブレーキ残してオーバーステア誘発したり)
挙動に関してはいつものとおりLSDでセットするのがお手軽だと思いますb
ピーキーなほうが好きって人はこれくらいやってもいいんじゃないかと。
以下、本編では
Yas Marinaでレースしてきましたb
ーーー本編スタート♪ーーー
さてさて、
>>Yas MarinaCircuit<<
Yas Marinaについてはもはや説明不要ですよね。F1のナイトレースで観たことあると思いますが、観てて楽しく走って楽しいイイコースですよねb
ところがどうにもこうにも収録されてるリプレイカメラではちゃんとリプレイを映してくれないので(うちの環境だけ?!)、いつものとおりリプレイカメラ作ってみましたb
なぜか途中で
車体の下部が映らなくなるバグ(多分コースそのもののオブジェの配置に問題があると思われ)があり、カメラアングルで誤魔化そうと思ったんですが、うまくいかなかったのでシケインのほうは放置wもうひとつのほうはちょっと誤魔化してますw
今回、モナコのトンネル抜けた後の
『車と一緒にカメラも移動する』方法を覚えたので、バックストレート1で入れてみましたb
またもやフェンス越しカメラでなかなかソソるものがあるとjgjs(多分そんな略文字はないw
それと地味ですが
最終コーナー抜けるところのカメラは途中から少しだけ上にリフトしますb
言わないと誰も気付かないので言っておきます!
でもそもそも僕の場合、リプレイといってもスクリーンショット撮影用のアングルなので基本俺アップ状態です^^;それは筑波のときも一緒ですねw
今回は、ところどころに落とし穴があってカメラ座標取るためのテスト走行でオチまくって苦労しました^^;
動画にもあるんですが、1コーナーの内側が思い切り落とし穴なんで黄色いポルくんが片側脱輪して跳ね上がってますねw
それではまたまたYOUTUBEでご覧ください!
結局、空の反射についてはcolorcurve.iniは戻して、graphics.iniのskyboxのとこで調整しました^^;
ではまた次回のし!PR