忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択NBA2K15 : フェイススキャン悪戦苦闘中w

[PR]

2024-03-29-Fri 21:42:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NBA2K15 : フェイススキャン悪戦苦闘中w

2014-10-13-Mon 23:11:40 │EDIT



みなさんこんにちは^^



NBA2K15

フェイススキャン、コツを見つけたと思って再検証したらうまくいかなくなったり。。。

まず大事なのは部屋の明るさなんですが、昼間晴天がやはり安定しますね。ただし、直射日光はあまり良くないようです。明るすぎて認識出来ずエラーになりやすいのかも?

太陽の位置が低かったり部屋の電気をつけた状態ではかなり悪いようで、影があまり出来る状況は良くないみたい。

自分の失敗スキャン画像がなんかジワジワ来るwんでそのグロ画像は本編でb



NBA2kは14がPS4とXBOXONE版のグラフィック向上版で、PC版は15からがグラフィック向上版になりました。今回はフェイススキャンがやりたかったのでPS4版にしたわけですが、やはりグラボの性能を考えるとPC版欲しいところ。

実際、グラフィックの向上は凄いものがあり14PC版でも十分キレイだったのに15の後はちょっと残念な感じに見えてしまいます。

とはいえ、リプレイのカメラアングルなど14のほうが完成度は高い気がします。動きも明らかに破綻している場面があったりと、システムの安定には次回作まで待つ必要がありそうです。

というわけで、ややグラフィック重視な15ですがここはもうグラフィックを堪能しましょう!ということで、

以下今月開幕するNBAの気になる選手を実写とゲームのSS載せておきますb



レブロン・ジェイムズ
いわずと知れたキング!ゲームより実際のほうがやや体の線太い感じがしますが。唇がセクスィーですねb



ジェイムス・ハーデン
鬼か?!鬼なのか?!って感じですが、髭短くすると意外や意外イケメンなんですね!でもどうみてもHOBITに出てくるドワーフみたいでカワイイですねb



ケヴィン・デュラント
どう見てもジェイミー・フォックスにしか見えないんd、、、なんて言ったら怒られるでしょうか。いや、いい意味でイケメンMVPですねb



ティム・ダンカン
渋い!いぶし銀ですね!ていうかほんっとソックリですねb



ブレイク・グリフィン
ミーハーです!もちろんミーハーですwゲーム内だと結構ノソノソしてるんですが、YOUTUBEとか見るとスゲーダンクb



では、本編グロ画像注意報w








ーーー本編スタート♪ーーー





フェイススキャンについて真面目に考えてみると部屋全体が明るくないといけないのに直射日光がよろしくないというめんどくささ。更に電気などでは陰影がついてしまいよろしくなくと。
陰影をつきにくくするためには、このように2方向から光が入る部屋が良いようですb



まぁ、ここまでは何となく分かるんですが、ここから結構苦労するんですよね^^;



何に苦労するかというと、
目、鼻、口がキャラのそれと合わずに、目が4つ!とか口が2つ!とかのグロ画像になってやる気が無くなるという始末Orz
もうね、ここまでヘンだと髪型もヘンにして楽しんでみるのもおつというものb
結構ジワジワ来ますw


で、この位置ズレの修正なんですが、色々試した結果

このように(モデルはハーデン様)、緑の枠に対しやや眉毛が下に入り、口のちょっと下にラインが来るくらい。自分の環境だとこれでピッタリ来ることが多かったですb

緑の枠に顔を入れろって言われるからついつい全部入れたくなりますが、実は入れなくても全然問題ないんですね^^;ただし近すぎるとやはり認識エラー出ます。

むしろ、これくらい寄ってたほうが認識するポイントが増えて最大で1万程度まで上がることもあるので精度的にもよさげですb



認識エラーが頻発する場合

まず明るすぎないか暗すぎないか(特に直射日光と蛍光灯はダメぽい)

顔を振りすぎてないか(向かって左のカメラで撮るみたいで横向いてもそのカメラを目で追える程度の振りで良いみたいですね)

目線が上下しないか、横を向くときアゴが上がりすぎてないか



以上の点に気をつければ多分何とかなります!
成功画像です。。。が!スキャンに成功したからと言って自分の顔にそっくりになるかはまた別のハナシ!僕はもっとイイオトコ。。。だと思う・・・これじゃぁまるでくたびれたアルパチーノOrz

顔の色がなかなかうまくいかないので16ではスキャン後に肌の色を調整出来るようにしてほしいですね!
さもなければ真っ黒にしちゃうのはアリですwww

ただし!そんな自分の顔キャラでバスケしたいと思う人はごく少数だと思います!



といういつもの無駄知識コーナーでしたb

わお!マジ実写かってクォリティ!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おつおつ
よし、LCでバスケットチーム結成だ(笑
Beatrice2014-10-14-Tue 11:19:53EDIT
グロ画像www
結構じわじわってドカンときたwwwwww
ロングアフロ・・・・

実写、ゲームすごすぎて区別がつかない

何回みても腹が痛いwwww
KOAMU2014-10-14-Tue 21:11:30EDIT
LCバスケ部w
>ベア
年々ジジィ化してくとか?!w

これは全く使えない機能だw
ヴォーグ2014-10-14-Tue 21:27:07EDIT
ロングアフロw
>KOAMU
これやばいよなぁwそもそもこんな画像インターネットにアップしちゃっていいのか?!w

しっかしほんっと今のゲームは凄いなb
ヴォーグ2014-10-14-Tue 21:30:17EDIT
実写より凄い
レースゲームだけでなくバスケットもこんなに凄くなっているんですね。
顔認識は、笑えますね。
ぶち2014-10-16-Thu 13:03:01EDIT
顔認識
>ぶちくん
もうちょっとイイオトコでもいいはず^^;
しかし試みは素晴らしいよねbこういうの嫌いじゃないのよね~w
ヴォーグ2014-10-19-Sun 21:41:41EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/nba2k15%20-%20%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E6%82%AA%E6%88%A6%E8%8B%A6%E9%97%98%E4%B8%AD%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]