忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択GTR2 & rFactor : F1 MOD

[PR]

2024-04-25-Thu 19:00:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GTR2 & rFactor : F1 MOD

2013-05-15-Wed 22:51:55 │EDIT



みなさんこんにちは^^



最近、次は絶対にコレ!と決めていたネタがあるんですが、なかなかSSがまとまらなく時間が掛かりましたOrz

掛かった割には大したSSも用意出来ませんでしたというOrz



ままま、、、苦情はKOAMUくんにw





元々ですね、KOAMUくんとは『F1-2012』やろうぜ?!っていう話があったんですが、ちょうどその頃PSO2にハマってたものですから、KOAMUくんもなかなかF1-2012に手が出なかったというわけなんですね。

その後、うちがどうもPSO2に飽きてきたらしく(他人事w)、そんな折GTR2を再び起動してですね、『おぉ、これなら十分対戦出来るじゃん』ということになったわけです。

んで、GTR2にもF1MODが何個かあるのは知ってはいたんですが、

随分前の記憶で『GTR2のF1MODは腕が表示されない』という刷り込みがあったんですね。そんときなんとな~く『それってrFactorからの移植なんじゃないか?rFactorのMODって基本的に腕表示されないし』とか思ってたわけです。

だけど、ここ数年でGTR2のMODも随分進化したわけだし、、、もしかしてF1MODにもそろそろ腕が表示されるようになったんじゃない?!とか思ってですね、早速検索したというわけですはい。。。



以下、その話



まず落としたのはF1 2012-2013 MOD

これがですね、、、スゲー良く出来てるb

d4a46c36.jpeg

まずモデリングがスゴイ。

07381178.jpeg

コクピット視点はちゃんとミラーが映ってる!

しかし!!!よく見ると、、、腕がない。。。Orz

なんか手ぶらハンドルが右に左にグリグリ動いてるとちょっとキモい。。。

まぁでも良く出来てるわけだしこれでいいか?!とか思ったらKOAMUくんが

『やっぱ腕がないのはダメしょ?!w』とw




そんなわけで次のが、F1 2012 MOD by JOJO

fc23fac8.jpeg

こちらもモデリングがイイですb上のMODほどではないけど、十分なクォリティb

9287367b.jpeg

コクピット視点ではなんと!ちゃんと腕が表示されてる!こりゃーイイb

と思ったんですが、、、よ~~~~く見たらミラーが映ってないOrz

でもまぁ腕があるしいいんじゃね?!と思ったらKOAMUくんが

『やっぱミラー映んないとダメしょw』とw




そんなわけでもうひとつMODを落としたんです。がんばったぞうちw RMS F1 2012 MOD

8645d84b.jpeg

今度こそ!!!ちゃんと腕が表示されてますね!!!そして、ミラーも映ってますね!!!これで確定じゃないっすか??!!bbb

b8e6b8fe.jpeg

と思ったらなんかモデリングがイマイチOrz

ナンデヤネンOrz

KOAMUくんいわく『やっぱモデリングがダメだと燃えないよねw』とw





その後、色々調べたんですがどうもこの3つだけらしく、、、

かなり諦めムードだったわけですOrz





でも、そこで諦めるのは待避所クォリティじゃねぇ!!!





そこで閃きました!b





GTR2だってここまで進化したんだから、、、rFactorだって進化してんじゃね??!!





というわけで、本編ではrFactorのF1MODへと続くわけでございますb
 








---本編スタート♪---







これはおそらく知ってる人からすれば、何を今更wwwwwっていう話だったんでしょうが。。。



そもそもrFactorはF1MODがアツいゲームだったという!!!ヴォーグさんにとっては青天の霹靂で、世間では一般常識な!!!



ままま、、、そんなオチだったわけでございますOrz



つまり、GTR2はGTカーがアツいゲーム。rFactorはF1がアツいゲーム。これ常識。。。

知らなかったOrz



そんなわけで徹底的にF1MODをDLしまくってみましたナリb



da948a88.jpeg

驚いたのがどのMODもちゃんと腕が表示されてることw

思い込みって怖いですねぇ。。。rFactorで腕が表示されるMODなんて見たことないってーのに。。。

そしたらまさかまさかのGTカーMODも腕が表示されてるんじゃ??!!なんて思ってDLしたらやっぱり腕がなかったという。。。Orz



ままま、、、GTカーはやっぱGTR2(モチロン本家ですし)ということで。



んで、その実力は?!というと

b3a3725d.jpeg

素晴らしいモデリング!!!なんか、、、どのMOD見ても同じくらいのクォリティでびっくりです。っていうかこのモデリングってまさかまさかF1-2012からぶっこn・・・じゃないよね?!^^;

でもなぜかロード画面が・・・いや何も言うまいw



そんなわけで、グラフィックもイイ。コクピットのミラーも映る。コクピットの腕も表示される。MODによってはKARSとDRSも使えるというb

え?じゃぁ、F1-2012って買わなくてもよかっt・・・いや何も言うまいw



まぁでも、F1MODで一番大変なのは、、、



そらアータ、Vodafoneの銀色のボディじゃないっすか??!!w

dedcefc4.jpeg09d802b4.jpeg

ご覧のようにGTR2ではとても苦労されているご様子^^;



まぁ確かに銀色ボディなんてどうやんだよwって感じですよね?!





3つ有力なMODでVodafoneカラーを比較してみましたb

6688bb4d.jpegf338cd64.jpeg26f94f80.jpeg

この3つめwwwスゴすぎwwwww

b5cdc0f2.jpeg

こんなの出来るもんなんですね?!コードマスターズならまだしもこれMODですよ?!

っていうか、、、やっぱりぶっこn・・・いや何も言うまいw



そんなわけでバシバシSSを撮ってみましたb

41d47122.jpeg56aaefdb.jpeg

肝心の挙動はというと、本家コードマスターズ(よしなさいw)より全然厳しいw1速めからアクセル乱雑に踏み込むと即スピンしますb

ただ難しいだけじゃなくて、タイヤの動きが良く出来てるんで慣れてくると走っててとても楽しいですb

ハンコンでやると没入感がスゴイっすb





というわけで、、、次回はGTR2に続いてrFactorのグラフィックを改善してどこまでクォリティアップを図れるか!!!というネタを行ってみたいと思いますb

それとイニシャルDMODが恐ろしく素晴らしい出来なんでそちらもご紹介出来ればb
 
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/gtr2%20-%20rfactor%20-%20f1%20mod
忍者ブログ[PR]