忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択7月25日 くもり

[PR]

2024-04-27-Sat 01:15:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月25日 くもり

2011-07-25-Mon 06:39:27 │EDIT

みなさんこんにちは^^



最近めっきり涼しくてレースゲー日和ですねb

やはりGTR2が面白く毎日のように予選やってます。決勝にいけないのは時間がないから^^;
やるなら50周くらい走りたいしねw



レースシムは、どうやら今年か来年あたりrFactor2が発売されそうだとのことです。

rFactorがとても評判良かったですからねb期待できそうです。

(ちなみにうちもやってみたけど、手が映らないので画面上でハンドルだけがきゅるきゅる回ってるのが怖くてイマイチ乗れませんでした^^;

気になる2のSSはこちら





既にGTR2で、レースゲームの面白さはグラフィックのみにあらず!が分かったので、これくらいの画質で十分楽しめますね、恐らくb

ピットの様子が伺えますからやはり本格的なゲームになるでしょう。挙動に関しては既にrFacotorが評価高かったですのでバージョンアップに期待大ですb

気になるMOD対応ですが、

なんと発売前からMODを開発している人たちがいるらしい?!w



そんなことできるんか?!って思いますが、出来るようです^^;



どうして発売前のゲームのMOD動画が出てるのかはさっぱり意味不明ですが^^;
かなりイイ出来ですねこれb挙動については文句なしといったところでしょうかb
車が黒いんで細かいディテイルが分かりませんねw



願わくば、rFactor2はMODに寛容なゲームであって欲しいですね^^b







---本編スタート♪---







早朝から書いてるので時間が間に合うかどうか^^;間に合わなかったら夕方更新します^^;

ほんとは昨日UPしようと思ったんですが、、、思ったんですが・・・



思ったんですがぁぁあああ!!!

しつこいw





実は昨日、、、





午前中に、、、





TM☆☆☆☆☆☆☆

ポルコンが届きましたwwwww

画像手前は、G25です^^;ポルコンは奥に置いてある箱の中w



ていうか!箱デカっ!w



送料も高かったw





TM☆☆☆☆☆☆☆

そしてもう狂喜乱舞しながら開封したんですが、、、

ゴミがハンッパねぇ!wwwwwどうやって捨てるんだこれwwwww



とか言いながらも目が笑ってる笑ってるw


箱開けてるときkoamuくんからイタズラ電話が来ましたw

宅配業者を装って電話してきやがったw

思わずいつもの営業スマイルで電話しちまったじゃねーか!

でも届いてるっつーのに、着払いでお荷物が届いていますが・・・なんて言うからちょっとテンパったぞおれwwwイタ電ありb




TM☆☆☆☆☆☆☆


TM☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こっれすっげーw


バックスキンなハンドルは正にポルシェGT2のハンドル!(らしいw乗ったこと無いw

G25から比べても一回り大きくそして高級感があるb

そして驚くべきはフットペダル!ややむき出し感はある(ややどころかもろに)けど、兎に角このブレーキペダルが神!w

ふつーハンコンのブレーキペダルっていったら、やや重いってだけか置くに行くにしたがってやや重くなっていくって感じでしたけど、ポルコンのはちゃんと一定の踏量のとこに当たりがある!正にブレーキ!そして更に驚くことに設定をしてあげると、奥まで踏むとぶるぶる振動するんです!これがひじょーーーに素晴らしいbうまく調整するとブレーキがロックするタイミングがよく分かるようになりますb

(うまく調整といってもセンサー100にしただけw





TM☆☆☆☆☆☆

ひとまずテーブルクランプをかまして設置!



って、、、なんか、、、前に出っ張りすぎてる気が・・・

と、ここからなぜか怪しげな雲が立ち上ってきまして・・・・・

テーブルクランプはハンドルにチルト機能が付くんですが、単純に前に出てくるんでしっくりこないんですね^^;それだけならまだしも、ただでさえデカくてハンドルの位置が高くなっちゃうのにクランプ挟むと更に高くなってしまってとても操作しづらくOrz

なんか段々嫌な予感が・・・





TM☆☆☆☆☆

しょうがないので折角買ったテーブルクランプはなかったことにしてw、テーブルに直接設置^^;これでもまだちょっと高くて椅子との位置関係が合わないOrz

しょうがないから椅子の下に座布団敷いて高さ調節^^;なんか下に敷く板買ってくるしかないなぁ;;

と、段々テンションが落ちてきまして^^;
TM☆☆☆☆



もうとりあえず設置はここまで!



じゃぁ今度は実際ゲーム動かして、その素晴らしいハンドルを堪能しちゃいましょう!



というわけで、早速GTR2を起動!
TM☆☆☆☆☆☆☆







あれ?!





なんか、、、





FFBがイマイチ効いてないぞこれ・・・
TM☆☆☆



設定か?!設定なのか?!と今更ながらマニュアル開いて英語直訳モードw







やはりFFBがイマイチ効かないOrz
TM☆☆

ネットで調べるとどうやらポルコンに対応していないゲームでは性能を十分に発揮できないらしく。。。

じゃぁためしにってんで、さっきまで設置してあったG25のハンドルをもう一度設置して、

ハンドルG25 ペダルポルコン

という荒業に挑戦w

お?!おぉ?!やはりG25のFFBは効きがいいなぁbペダルはやっぱポルコンがいいし、この選択でFAじゃないのか?!
TM☆☆☆☆





あれ?!



ペダル踏んだときの振動が・・・来ないOrz

そうなんです。。。ペダルの振動はあくまでポルコンのハンドルとセットで取り付けないとダメらしいんです。。。これも恐らくゲーム側でポルコンペダルを認識してくれるソフトがあればいいんでしょうが。。。そんなものはこの世にないという。。。
TM☆☆





えーーーーーー?!w





なんか、、、なんか無駄な買い物しちゃったおれ?!w
TM★★★★★





と、、、暗くなっていく外の景色を見ながらボクは涙がとめどなくあふれたんだ・・・
(T-T;
TM★★★★★★★







そんなこんなで、、、ちょっぴりいやかなりがっくししつつも何とか自分を鼓舞してるところに、koamuくんがSkypeログイン!



ポルコンどう?!



え?えーっと、、、うん。。。結構いいよ・・・



?!なんかテンション低くね?!w



え、うん。。。いや、そんなことは・・・



実はこれこれかくかくしかじかで・・・・・



えー?!それなんか設定で何とかなるんじゃない?!



そ、そうか?!



んじゃ、調べてみっか。







待避所一丁目のリアル検索エンジンキターーーーーー!!!wwwww
(゜∀゜)ノシ





・・・・・





あったよw





はやっ!www





というわけで、koamuくんに調べてもらって音速で出てきましたのは、

Enhanched FFB for Fanatec GT3RS&Turbo wheel v1_0

とりあえずこちらはユーザー.PLRファイルを書き換えるテキストファイルですね。これが必要だったかどうかは正直定かではないです。これを入れた時点では正直まだまだ使えるFFBではなかったです。が、これを入れた状態で下のを入れたので一応手順として。

GTR2-FFB-Menu Mod v1_1 by speed1

これ、なんかオプションの設定項目が増えるMODなんですが、これを入れてオプション開いてセッティングはG25にして、Strengthだったかな、それをFullにすればおkb



これでなんと!GTR2にて縁石に乗り上げたらガリガリ!コーナリング中足がバウンドしたらガリガリ!と、まるでG25の時のようなFFBが><b

しかも、FFBの質はG25より断然ナチュラルで心地いい><bステキ><b
TM☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



もはやこのシアワセはダレにも止められないw



というわけで、、、寝ろ、と言われてSkype落ちた後10周くらい走りまくって本日寝不足Orz





総評
G25との比較になりますが、基本的にポルコンはハンドルが重いです。なので、G25で900度設定でドリフトがんがんやっちゃって楽しんでる貴重な人種は要注意。そんな人はあまりいないので心配なさそうですが。GTカーなんかぶん回してる人はポルコンのほうが相性よさそうですね。
そしてハンドル回す音はさすがにポルコンがイイ。G25はカリカリ鳴るんですがポルコンはスルスルっていう音。

FFBについては、ゲームごとのセッティングがG25より難しい。G25はメジャーハンコンなのでゲーム自体にそれ用のFFB設定が入ってたりします。なのでほとんど違和感なくプレイできるはずなんですが、ポルコンはそうそう入ってないwSHIFT2にポルコン入ってたけどやってみたらスカスカで全然だめだったOrz
ただし、FFBの質は非常にナチュラルで、G25のようなガックンガックンっていう効き方はしません。ここら辺は好みの問題でしょうか。

ペダルについてはもはや比べるべくもない!更にペダルの重さもバネのテンションで調整出来るので非常にイイ出来ですね。G25はふつーに踏むだけって感じ。

ポルコンの最大の問題は本体がデカすぎてテーブルに設置した場合、G25よりかなり高いポジションになってしまうってことでしょう。だからといってテーブルクランプ着けると更に高く、そしてチルトさせると前に出っ張り、あんまチルトするとハンドルが垂直になっちゃうし。。。ここはG25のほうが設置しやすいということですね。

あと大事なことはXBOX360にはポルコンしか対応してないってことですね。これから出る本命Forza4をプレイするならポルコン一択。

で、値段については。。。聞くな!w



というわけで、まぁ後は慣れの問題だったりするんですがね^^;G25に慣れてればわざわざポルコン買わなくてもいいと思いますが、

G25ハンドル + CSP(ポルコンのペダル)

っていう選択肢はアリ!bっていうか必須!w

っていうかもう少しでボクがそれになってた罠!(゜口゜;





相変わらず長いブログだ・・・・・
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/7%E6%9C%8825%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]