忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択7月10日 暑い・・・

[PR]

2024-04-27-Sat 02:11:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月10日 暑い・・・

2011-07-10-Sun 20:21:22 │EDIT

みなさんこんにちは^^

しっかしまぁ復興相だかが何だかが困ったちゃんでしたねぇ。。。

ああいう突飛な事言えばカッコいいとか思ってる人って、自尊心と自己顕示欲が強い人なんですよね。良い言い方をすると頼れるアニキ、悪い言い方をするとKYオヤジ。。。

でも感心したのは、あの人「自民も民主も公明も嫌いだ」って言ってましたけどああいうやり方で政権にダメージを与えるっていう方法もあるのか、と。あの人にとってはとてもとてもしてやったりってとこなんでしょうね。



それにしてもまぁ最近暑くなってきたせいかみんなイライラしてるらしく、兎にも角にも政治家の悪口を聞く機会が多いこと多いこと。

アタマだいじょぶなんか?!といつも思うんですが^^;

そもそもアイツらを選んだのは他ならぬアンタ達じゃないかとwいつもそうお返ししてあげてるんですけどね。何度言ってもしばらくすると忘れちゃうのか同じこと繰り返して言ってるんだよねぇ。。。

だからそこでいつもうちは、「だから民主主義なんてこんなもんでしょ。選ぶ人間に大きな大きな問題があるんだから。だから民主主義なんてやめちゃえばいいのに。」と言ってるんですけどねぇ^^;

なんかどーーーもこの国の愚民様達は、おれはマトモで議員はアホ。とか思ってるようで^^;そもそもだったら何でアイツらが選ばれて国会に行ってるんだよとw

そうすると必ずまた「おれは選んでない」とか言うんですよね。。。もう一回中学校に行って社会科の勉強やり直して欲しい!w民主主義なんだから自分が選んだ人間が落選したなら自分は所詮少数派であり民主主義のルールに則って多数派に従うしかないと。

つまりそれがどーーーしても嫌なら民主主義をやめればいいってだけなんだけど。。。



で、



民主主義をやめればいいのにっていうと必ず「じゃぁ北朝鮮みたいにするのか?!」とかムキになって反論するんですよねぇ。。。

民主主義の反対が独裁だなんて、、、

そんな単純な脳みそしか持ってない人間に選挙権を与えること事態が間違ってるでしょ?!w





最近のニホンジンミンはどうやら「民主主義」と「資本主義」は絶対に正しいイデオロギーでそれに反対を唱える人は「独裁」と「共産主義」を信奉してる!とか思ってるらしい。。。おそらく国民の9割くらいはそう思ってる。。。



怖い世の中ですな。。。








---本編スタート♪---







マヂメなハナシもたまには書いとかないと、トンファー先生に怒られるので^^;



というわけでハナシはガラリと変わりますw





ここしばらくずっとレースゲームについて色々やってましたが、ついに最終兵器ポルコンを注文し後はForza4待ちというところまで来ました。ただし、ポルコンはまだ発送すらされてない!><

ステアリング、ペダル、シフト、テーブルクランプ、チューニングキットと、ここまで揃ってまだPS3とPCに無線接続するための団栗がまだ入荷しないってOrz

もうそれいいから送ってwって思う。。。



そんなこんなでしばしSHIFT2をやってたわけですが、挙動に関してはチューニングカーゲームとしては全然良い出来でしょう。どちらかというと、GTREvolution(PC)に近い感じですね。何でもそれの開発者達が新たに立ち上げた会社で製作したんだとか。なるほどなぁという感じです。

ただやっぱり物足りないなと思うのは、レース自体が淡白なんですよね^^;

レースを選んだらとりあえずてけとーなグリッドから3週程度のスプリントレース。難易度ハードでも2週目くらいでトップに立ってあとぶっちぎり。そこらへんがレースシムっていうよりアーケードライク。

うちは別にマニアってわけじゃないけど、やっぱりレースっていったらまず初日にフリー走行があって次の日に予選TTがあってそこでグリッドが決定すると。で、決勝はフォーメーションラップを1周してからのローリングスタート、みたいな、どこにでもあるレースの風景が欲しいですね。

あと基本的にトップ5位くらいまでは同じくらいのトップスピード出して欲しいwなんか直線であっさり抜けちゃうと萎えるOrz

SHIFT2はかなり頑張って作ってるけど、レースシムとは言えないでしょうね。GT5はそれ以下、断然以下。顔洗って出直して来いってレベルですけど^^;





で、今度はGTR-Evolutionが気になって早速STEAMからダウンロード。6ドルとか破格すぎwRace07から入れても12ドルくらいかな。フライトシムから比べるとレースシムって随分安いのね^^;



GTR-EvolutionはGTR2の後継になるわけですが、

挙動に関してはかなりマイルドになりましたね。扱ってるパラメータが多くなってるからなんでしょうけど、その分おとなしめの挙動にしないとへんなとこでバグが出て不思議挙動になりますからね。ここら辺はGT5の流れと似てる感じです。

でもなぜかGTR-Evolutionはあんまネットじゃ盛り上がってないんですよ^^;

おっかしいなぁ。。。だってGTR2の後継でっせ?!あの伝説のレースシムGTR2の!



とかぶつぶつ言いながら検索してたら理由が分かりましたw



ハナシは簡単で、GTR-Evolutionよりも、いまだにGTR2のほうが盛り上がってるからw(正確には盛り上がってるわけじゃなくてマニアはそっちで楽しんでるってことですけど。



んじゃ、なんでGTR2なのよ?!

グラフィックも良くなってるし挙動だってちょっとマイルドで物足りない感じはするけど、とても自然な動きは出来てるしGTR2に比べて悪くなってるって断言出来るような要素は・・・要素は。。。



MODだ!wwwww



そうなんですねぇ。GTR2ではMODによって新しいレースカテゴリやレーシングカーを増やすことが出来るんですb

レースゲームっていうのは2,3年すぎるとどうしても車種的に古さを感じちゃうじゃないですか。GTR2ではそれをMODで例えば2010年度版の車を追加!なんて出来ちゃうんですb

そしてそれを世界中のマニアの皆様がお作りあそばしてるんでございまする。





って、、、あれ?!





なんか聞いたことある展開じゃないか?!





そう、、、そうなんですよ。GTR2はオブリビオンと構図が似てるんですw

勿論、世界に冠たるオブリのMOD群には敵わないんでしょうけど、レースゲームでそうやって自分達の手で作って遊べちゃうなんて。。。

こんなに嬉しいことはない!(アフロ風



と、それが言いたくてこんなに長く前フリを使ったのかとw(エコじゃないな





というわけで、、、





GTR2に、SuperGT500 をインストールしてみましたb



それがこちら





実はSGT500ってあんま知らないんだけど^^;

なんか2010年のHONDA車でHSV10とか言うんだそうです。めちゃくちゃカッコいいじゃないか!w

なんで市販車がカッコ悪いんだHONDAwwwwwフィードバックしなさい!><



この車、、、外見もカッコいい(主観w)んですが、走りがまたカッコいい!b



あまりにもカッコいいんで動画作っちゃいました^^;

車内からのエンジン音もイイんですが、車外からのマフラーから出てる音もイイんで、、、2つほどwまぁ、ヴォーグさんは基本的に反エコ団体なんでwお気になさらず。



ではその問題の反エコ動画w





こちらはフォーメーションラップからの1ラップ目。実はこのときフォーメーションが凄く縦長になってまして、うちがシケインに入る手前から突然レースが開始されちゃったんですwww

なのでホームストレートの時点で前からかなり離されてますOrz

動画は途中で終わってますが、このレース、2週目でスピンしてリタイアOrz





こちらは一人でタイムアタック、、、っていうかピットから出て一周走ってみましたb

この甲高い音が素晴らしいと思ったので、レースより一人で走ったほうが良く聞こえると。そんな感じでございます。

そしてそして、なんていってもヘアピンの処理を思いっきりミスってるという。。。Orz

どんだけ下手なんだwwwww





というわけで、、、





現在のところ、うちのレースゲーム評価としては、

GTR2

をなんといっても1番に推したいですねb

フォーメーションラップから始まって燃料補給やタイヤ交換、マシン破損の修理などレースにおける順位に影響を及ぼす要素がちゃんと入っていること、

挙動もしっかり作られていて走っていて楽しいこと。(ただし、ノーマルカーは基本無いので評価対象外となります。それとFFBはちょっと分かりやすすぎな気がします。)

MOD群によって最新の車も乗れちゃうし、各カテゴリのレースを楽しめること。

グラフィックについてはPS2程度ですが、モデリングが丁寧に作られているため、慣れてくると意外と味があっていいと思えます。



なんかいいレースゲームないかな、って思ったら迷わずGTR2を手にとってみてくださいb
(もう販売終了してるから買うの大変だけどねw



いじょ、本日もまたムダに長い『明日どころか今日から役に立たないムダ知識』でしたb
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/7%E6%9C%8810%E6%97%A5%E3%80%80%E6%9A%91%E3%81%84%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]