忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択6月3日 晴れ

[PR]

2024-04-19-Fri 02:46:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月3日 晴れ

2012-06-03-Sun 11:14:34 │EDIT



みなさんこんにちは^^



本日は、森でゴーレムさんと喧嘩になりまして^^;


62de44be.jpeg


DDの特徴のひとつ、敵に登る!これがなかなか面白いですね~b

戦略的に意味がない、、、なんて指摘もありますが、実際ゴーレムに対して近接戦闘しようと思ったらよじ登りは必須ですね。


f29c250a.jpeg


d9e00806.jpegワンダと巨像思い出しましたb



ちなみに、初週売り上げPS3が30万本でXBOXが2万本と新作としてはなかなか売れてますねb

ただ、予約50万本とか言ってた割りに・・・

キャンセルがいじょーに多かった?!w

体験版があまりよろしくなかったですからねぇ。。。

次回作はマルチプレイを実装してマルチプレイ体験版お願いしまっす!b







---本編スタート♪---







昨日、6月2日はですね



将棋の名人戦の会津地区予選があったわけです。



はっちは今年4年生なので高学年の部に出場というわけで、今までとは全然レベルの違う戦いが待ってるというわけです。

まぁ今年はお勉強と思って頑張ってもらいましょうb

実際、T君(6年生)という全会津で一番強い県大会の常連がいますので、この子とトーナメント初戦で当たったら一貫の終わり。そんな危険な大会なのであります。

でもこのT君と平八郎は大の仲良しで、いつも将棋教室ではエロトークで盛り上がるらしいです(ー_ー;



なのでうちとしては、T君の小学校最後の大会で決勝戦ではっちと対戦して思い出になればいいなぁなんて、そんな漫画みたいな展開を希望したわけでございますw



そしてはっちの初戦(リーグ戦)

337934f3.jpeg

相手は女の子だったんですが、なんか見るからに強そう!頭よさそう!

しっかし女の子が将棋を始めるきっかけってどんなことなんでしょうね?!結構気になる。



はっち二戦目(リーグ戦)

f711b196.jpeg

これまた頭よさそうな上級生。多分6年生。いやーもうみんな頭よさそうに見えるOrz

この子、よく将棋の場で見かけるんですよねぇ。。。将来有望そうな。。。





んで、無事2勝して決勝トーナメントに進出したわけです。



そしたらなんと!



トーナメント表の一番左側にT君!一番右側にはっち!



というわけで、順当に行けば決勝戦でT君と夢の対決!><b

これは漫画的な展開だ!w

ていうか、途中でT君に当たらなくて良かった^^; ←今ここ本音





というわけで早速始まったトーナメント。

二人とも一回戦はシードで2回戦、T君はぶっちぎりの強さで早くも準決勝進出。

はっちは二回戦、なんと同じ河東学園のお友達とぶつかるという事態に。まだ始めたばかりという割りに随分正しく打ってくるし結構負けず嫌いでイイ棋士だと思いますbこの子とは、7月1日に行われる団体戦県大会に出場するのでなかなか複雑・・・

と思ったらなんか二人で笑いながら将棋指してましたねw

で、無事準決勝進出。



で、準決勝

c23b8b98.jpeg

こちらもなかなか頭よさそうな子で、しっかりと将棋を指してきまして、、、なんか2年前は出場者はっちのみ!即優勝なんて状態だったんですが、、、なんか次から次へと人が増えてきましたねぇ。。。

競争率少なくていいなwって思ってたのにw





そして二人とも順当に勝ち上がって、ついにT君とはっちの師弟対決!!!

4aaa6572.jpeg

そして何故かペアルックな二人wwwww

どんだけ仲良しだよw



対戦が始まるとちょーピリピリムード。この日一番の緊張感あふれる試合となりました。


08030d95.jpeg


序盤中盤と、はっちの猛攻!

見てた先生方はみんな、あ~これはT君やられた、と思ったそうです。。。





しかししかし!





最後は、攻めつぶせなかったカウンターでやられてしまいました^^;

最後、8六の歩突きを手抜きして仕掛けたんですが一歩及ばず!



はっちは準優勝でした。



6年生相手に十分健闘したんですけどね^^;珍しく、はっちが悔しがってたw多分、これは勝てる!と思ってたんでしょうね^^;

まぁ、ほんっとに二人のいい思い出になったし、T君もこれで胸を張って県大会にいけるし、はっちも課題が見つかったので、なかなか良い大会になったと思いますb

90f26096.jpeg



さぁ!次は県大会だ!!!





って!!!フェラーリのラジコンで遊んでる場合じゃねーぞはっち!!!wwwww
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/6%E6%9C%883%E6%97%A5%E3%80%80%E6%99%B4%E3%82%8C
忍者ブログ[PR]