忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択ドラゴンズドグマはびみょ~に面白い

[PR]

2024-04-26-Fri 13:33:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズドグマはびみょ~に面白い

2012-05-28-Mon 22:45:25 │EDIT
22913226.jpeg


みなさんこんにちは^^

今日は本編が前フリで前フリが本編です?!



ドラゴンズドグマ買いましたb珍しく迷って悩んで結局発売日にノリでw



実はこのドラゴンズドグマ、日本のゲーム業界にとってひじょーに重要なゲームになる!かもしれませんw

おそらくそう感じた人は結構多いはずb

なぜそんなことを言うのかというとですね、、、



最近、海外ではワールドワイドに売れるゲームが話題になってまして、世界で600万とか1000万本なんて売り上げをたたき出すゲームが出てきてるんです。一本7000円としても1000万本で・・・大変な売り上げになっとるわけですねはい。

ところが日本ではそんなゲームが大して売れず、相も変わらず昔からのシリーズものばかりで販売本数は落ちる一方、とあるゲーム以外はどんどん落ち込んでいっているという現状があるわけです。

そして、日本のニーズは、据え置きゲームから携帯ゲームへ、携帯ゲームから携帯電話ゲームへ、というようにどんどん安価で安易な方向へ向かっているわけです。



このままいくと、日本はソーシャルゲームでガラパゴス化してしまうのではないか?!



そんなことが危ぶまれていたわけなんですね。



そんな中、今や名実ともに日本最高のゲームとなったモンハンを有するカプコンがワールドワイドなゲームに挑戦をした!というのがこのドラゴンズドグマというわけですb



その意気やよし!



だがしかし!体験版の評価が振るわない!随分強気な発言が飛び出していたドラゴンズドグマですがほんとのほんとに世界への扉を開くのか?!



気になるんだけど体験版が~・・・



とか言いつつ結局なんとな~くGEOに立ち寄って、ノリでえいやー!と買ってしまいました^^;






で、、、どうなのよ実際?!





というとですね。





ズバリ!





びみょ~に面白いw



この『びみょ~に面白い』というのがミソでして、

スゲー面白っ!!!ってわけでなく、、、ナニコレクソツマンネー!!!ってわけでなく・・・だからといって平凡なゲームってわけでもなく。。。

びみょ~に面白いw



ナニイッテルカワカランヨネw

9dfd0381.jpeg

はっきり言って、ひじょーにデコボコしたゲームですw

オブリやSkyrimを意識したオープンワールドな世界に高いアクション性、敵にしがみつくという新しい戦闘の視点、ネットを通じて他プレイヤーの従者(ポーン)を連れて行ける新しいPTスタイル

とてもとてもオブリやSkyrimに及ばない狭いオープンワールド、高いアクション性とは裏腹な大味なバランス、別にしがみつかなくてもふつーに殺せるモンスター、ネットを使うなら従者じゃなくてプレイヤー同士で協力プレイのほうが数倍楽しいPTスタイル

なかなか評価の難しいゲームですねぇ。。。

後半を読んでるととてもとても面白そうなゲームに見えないんですが、やってみると意外と面白くて、ついつい起動してしまうという不思議なゲームですbその割りに、なんだかすぐ眠くなって寝落ちしちゃうゲームw

自分でも何が面白い?!というとはっきりコレ!っていうのが思い浮かばないんですが^^;



だからびみょ~に面白いwということなんですw



このゲームが日本でどれだけ売れるか、また海外でどれだけ売れるか、とても気になるところです。ただ、予約本数から日本では結構売れると思われます。

日本で結構売れて海外でも結構売れた場合、ワールドワイドなゲーム誕生の予感

日本で結構売れて海外でさっぱりだった場合、モンハンに続く新しいガラパゴスゲーム誕生の予感



ボクは後者の可能性が高いと思いますがw

ゲーム業界の未来を考えれば前者になってほしいという願望はありますw



特にコレオススメ!とかは思わないですねはい。この手が好きな人はもう買ってるでしょうしw





というわけで、アタクシのポーン、

c88e4d0a.jpeg

Ingmarさんw

見かけたらごひいきによろしくb
 







---本編スタート♪---







さてさて、、、



実は先週の月曜日、はっちが風邪で学校休みまして^^;

医者に連れて行ったら、扁桃腺が腫れてるんでお大事に~♪と。

次の日にはだいぶ良くなって水曜日からは元気に登校したわけですが、、、



木曜日からアタクシが体調壊しまして?!



なんかノドが痛ぇ!!!かんっぜんにうつされたOrz



そして土曜日は学園小学校の運動会Orz



よっぽどサボったろか?!思ったんですが、、、



かえぽんは6年生だから最後だし、はっちはなぜかリレーの選手だし、、、サボれねぇっす?!Orz





というわけで、高熱発生しながら炎天下の運動会観戦となったわけですねはいOrz





かえぽんはビリ&1等という有終の美を飾って騎馬戦も頑張ったし鼓笛隊ではトランペットを上手に吹けまして一安心?!したわけですが、、、



われらがIRUKA遺伝子一子相伝のオトコはっち君!はぶちかましてくれました!w





まず出場したのは100メートル走

スタートしてまずは三番手。ここからエンジン全開~~~・・・と、思ったところで後ろの子が、はっちの靴を踏んで転倒!その後ろの子が巻き込まれて転倒!その2人はすぐさま立ち上がって走り出したんですが、、、はっちは脱げた靴を取りに戻って、今度はその靴を片手に持って爆走w

履かないなら取りに戻るなよ!!!wwwww

というわけでビリ確定Orz



暗雲立ち込めるヴォーグ家ですが、周りは大爆笑w

ヴォ「う、うちの子は、必ず何かやらかすオトコなんです!」と、苦笑するしかなかとですOrz





続いて出てきたのは、コースに置いてある紙を拾ってその紙に書いてある問題の回答を先に置いてあるテーブルの上で書き込んで、指定の先生にハナマルもらってからゴールへ~という競技

よーいドーーン♪と同時に、さっきの汚名を晴らすべく猛ダッシュするはっち!

コーナーを回って問題の紙に、なんと1番でたどり着いた!

こ!これはイケる?!

と思ったのも束の間・・・

紙を拾い上げて、、、なんと!その場で立ち止まって問題を読み始めるの図!!!

みんな走りながら問題を読んでテーブルについてすぐさま書き込むというに、、、うちのはっちときたら問題読み終わるまでその場で待機Orz

とーぜんビリ確定Orz




おいおいおいおいおいおいおいおいおいwwwwww

親の顔が見てみてぇwwwww


おれだOrz






そしてリレー・・・




もはや、じいばあも不安で気が気でないという恐ろしい状況Orz

ヴォーグさんは風邪でほとんど意識がない状況Orz

いるかっちだけはノー天気に楽しんでるOrz



大体ですよ?!



少し前に家庭訪問があったんですがそんとき、

ヴォ「はっちがリレーの選手って聞いたんですがほんとに大丈夫なんですか?!」

先生「ねぇ~?w」

ちょwwwww先生も心配?!wwwwwOrz



こんな状況でだいじょぶなんでしょうか。。。




2番手スタートで、学年1位の子から受け取った学年8位のはっちくん!



バトンの受け渡しで後ろとの差がほとんどなくなったはっちくん!



重い体重のせいでうまく曲がれず抜かれちゃったはっちくん!




・・・・・



・・・・・



なんと!直線に入って爆走開始!><b

2人を抜き返してトップに返り咲き!><b

まさにチョトツモーシンなはっちくん!




やったねはっち!凄いぞはっち!あんたがたいsy・・・





・・・・・





・・・・・





もはやここから先、自分がどうやって家に帰ってきたのかよく覚えてないOrz



ちゃんと運転してじじばばいるかっちを乗せて帰ってはきたらしいOrz



そこからちゃんと風呂に入って寝たらしいOrz



夜中、はっ!と起きて、めちゃくちゃ頭痛くて自分で水枕作ったさ・・・



高熱で、体は凄く寒く感じるのに、頭はちょー熱いOrz



死ぬかと思ったねマヂデwww



というわけで、日曜日は安静にゲームしてました^^;(おいw
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%81%AF%E3%81%B3%E3%81%BF%E3%82%87%EF%BD%9E%E3%81%AB%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84
忍者ブログ[PR]