忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択11月3日 曇り

[PR]

2024-04-25-Thu 14:43:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日 曇り

2006-11-03-Fri 12:39:27 │EDIT

 

みなさんこんにちは^^

 

日頃、言論の自由を守れ!、と騒いでる人が

「核武装議論などしてはいけない!」

と言うのは脳みそがスポンジ、つまり脳スポです(--;

 

それと同様に、普段天皇制に異議を唱える人が

「昭和天皇はA級戦犯合祀に反対だったんだぞ!それでも参拝するのか!?」

というのも、脳スポです(--;

 

そしてそして同様に、北朝鮮の脅威があるから、米国についていくべきだ!、という人が

「いじめはイカン!」

というのもこれまた脳スポです(--;

 

イラクにおける米兵の戦死者はいまだに増え続けているし、今ここで退くわけにもいかないという袋小路に入ったわけです米国は。うちは随分前に、中長期的には米国は負ける、と予告しておきましたが、ほぼ当たりのようです。まぁみんな知らないだろうケド、アフガンでは実質負けちゃったからねwただ「負けた」と言わないから負けてないってだけのことw

しかし、ここではもうこうなっちゃった以上、米国を批判してもしょうがないので植民地代表として、、いやいや同盟国代表として日本は米軍撤退をスムーズになおかつカドが立たないようにサポートする「義務」がある。

今の日本人が卑怯なヤツだなぁと思うのは、あれだけ「米国についていってイラクを攻撃すべし」と言ってたくせに混沌としてきたら何で戦争なんかしやがったんだ、と。。。そういう人はもうイラクのことは過去のこと、さっぱり知らぬ顔ですw無責任だねぇ。。。嗚呼

 

 

 

 

---本編スタート♪---

 

 

 

前フリが絶好調なとこスミマセンがw、

今日はチカラを抜いてw、

 

 

 

よ~~~~~~く考えたら、、、

 

 

 

・・・・・・・Σ(@ロ@; ハッ!?

 

 

 

もう来週なんですねぇ、プレイステーション3の発売!(おw

(ファミ通読んで知ったなんてイエナイw

ね、値段がびみょ~~なのと、まだ家庭にフルスペックハイビジョンが普及してないんで、本格的な売り込みはもう少し先なわけですが、ライバル機との兼ね合いで出す時期は今!というソニーの戦略ですな。HDMI端子が付いてるんで廉価版のほうで十分ですね。HDDは後から大きいのにすればよろしい。まさかPS3で写真編集とかやらんでしょwww

 

 

 

そんなわけで、ファミ通クロスレビューに来週発売タイトルがズラリ並んで、、、まぁ新機種恒例のヨイショ作戦スタート♪なわけですから、ここは公平な意見を注入してですね、

PS3発売日だけどぶっちゃけどうよ??というみなさんのお問い合わせ(そんなのねーよw)に答えたいと思います^^

いわば!

今回は

裏ファミ通クロレビ!PS3本体同時発売ソフト編!!www

いってみよ♪

(ちなみに当然ですが未プレイをクロレビから大胆予測という手前勝手な結論ですのでくれぐれも参考にしないでねwww

 

 

 

 

宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLF CLUB

クロレビ得点 7 7 7 7 合計28点

アーケード版をベースに宮里三兄弟を内蔵して少しでも売り上げUPを狙ったモノですねw評価としては、PS3で出すほどのもんでもないけど息抜き感覚で楽しめる、という感じです^^;

ま~ぶっちゃけPS2でもいいだろwという気はしますが、そこは!SEGAだし!w課金中のうちが批判すべきことではないと!!w(もういきなりしょっぱなからナァナァでどうする^^;

それにしても、レビュアーが苦労して書いてるのが一目瞭然ですねwうち同様「こんなんPS2で出しとけや!」と思ってるに違いないんですが、「でもPS3本体同時発売本数が少ないと盛り上がらないんだよねぇ」という本音もチラホラなわけでwそれにしても7,140円って高くねーか・・・(--;

 

 

 

GENJI -神威奏乱ー

クロレビ得点 7 7 7 8 合計29点

PS2でそこそこ売れた義経モノのアクション新作です。評価としては、グラフィックやボリュームがあってよろしいけど視点変更が出来ないからちょっとプレイ難度が上がってるかも、という感じです。

知る人ぞ知る「岡本さん」(名前忘れたw)が作ったアクション大作なわけですが、、、正直義経ってどーよ?という感じをダレもが持つという。。。義経や弁慶は知っていても歴史上どんな活躍をしたのか知る人は少ない^^;タッキーが演じた、、というくらいか。。。それ歴史ちゃうwまぁ、レビュアーも岡本さんをコケにするわけにはイカンよなぁ、という感じが丸見え(^-^;

戦国時代ならまだしもちょっとキャラが弱いでしょうねぇ。値段は5,980円なので、まぁゴルフはイランけど何か遊べてグラフィックがキレイなの・・・という人向けかとw

 

 

 

RESISTANCE ~人類没落の日~

クロレビ得点 9 8 8 8 合計33点

最近日本でも徐々に人気が出てきてるFPS(主観視点のシューティング)ですね。評価としては、あまり難しく考えず撃て!とwレビュアーによってはじわじわ進むのがいいとあるのですが、その下ではすぐ敵に発見されちゃうって書いてあって、、、まぁとにかく撃て!!w

これは多分爽快に撃って撃って撃ちまくって気分よく電源を切る、そんなゲームかとwあまり長い、重い、ソフトばかりだと疲れるしねぇ。ゴルフは神経使うし義経は長そう、ガンダムも難しそうだし、リッジも神経使う。。。そんな疲れたアナタにはい!レジスタンス!!そういうコンセプトかとw

 

 

 

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

クロレビ得点 8 8 8 8 合計32点

ガンダムはガンダムでもGC版などを手がけたシミュレーションに定評ある会社が作ったガンダムです。評価としては、動きがもっさりだけどモビルスーツぽいからOK。細かいトコ気になるけどとりあえずガンダムでっせ!?という感じです^^;

陸戦限定なんでアムロになりきるというよりは戦略的に進めて行くタイプのようですね。確かにグラフィックはキレイだけど、所詮プレイ中は自機を後ろから見てるだけだし敵と自分の距離を測ってるぐらいで景色など観てる暇はナイwしかも、建物とかのオブジェは限りなく手抜きなので、、、まぁ、今までのガンダムモノとさして変わらないって感じでしょうか^^;ただ、いつものごとくガンダムゲームは15~25万本計算出来るという点において、本体販売牽引役、というところでしょうw

そうか、、、ガンダムって牽引車・・・(なんか違w

 

 

 

リッジレーサー7

クロレビ得点 9 9 9 9 合計36点

ダレもが知ってる本体同時発売といったらコレ!評価としては、やはり相変わらずリッジ!とwこの爽快感を是非!!という感じで大プッシュw

ていうかねぇ、こちらはみぃんなグランツーリスモによって価値を粉砕された悲しいレースゲームと知ってるんだよ。。。だからこそ、本体同時じゃないとセールス見込めない、いい加減何とかしろと言いたいw

マシンの挙動について、これはこれでアリ、と常にファミ通はプッシュしますが、今時アーケードゲームだってリアルぽく作ってるのに。。。とはいえ、とりあえずPS3の性能を人に自慢したい人にはうってつけの定番ですからw今んとこ自慢するしか使い道のないPSスr、、、(なんていったら怒られるかw、まぁあれだよ、グランツーリスモほどリアルじゃなくていいけど車ゲームやりた~いって人は挙手ってことだw

 

 

 

さぁ、そんなわけで(どんなわけだw、

本体発売日11月11日に買うべきかどうか!?は、まぁ言わずもがな分かっていただけたかと(^-^;

うちは勿論!様子見デスうぇw

とりあえず、今のラインナップならフルスペックハイビジョンがない状態でそれでもやってみたい、と思えるほどのものはない、というのが個人的、あくまで個人的!な感想デスうぇw

 

 

では、最後に今後期待のソフトをご紹介しておきましょうか^^

 

 

 

アーマードコア4 12月14日発売予定

シリーズを重ねるごとに洗練されていくロボットアクションゲームです。難度が高いのとミッションが短いのがタマにキズ、なシリーズですが、今回は本体とほぼ同時発売ということもあって(といっても来月)難度はやや下げてくるんじゃないかな、と期待してはいます。

グラフィックは洗練されており、某ガソdm・・と比べても段違いにビューティホーなわけです。機体も自分好みにくみ上げられるし期待は大きいですね^^

 

 

 

グランツーリスモHD

画像を見た瞬間、欧米か!?w・・・いや違う、実車か!?というほどのクォリティ^^マシンの挙動はもう文句なしのシミュレータだし、こりゃ~買うしかない!てくらいですなw

ただ、このGTHD、扱いとしてはPS2版の「GT4プロローグ」的扱いである、ということ。要は「グランツーリスモ5」までまだもうしばらく開発に時間がかかるからこれで遊んどいてって扱いです(--;

またか!?という感がなくもない・・・

まぁ、車モノはもうこれ以外選択肢ないからw買うならハンドルと一緒にw(どう固定するかは、、、うちの部屋を参考にガンガレw

 

 

 

という感じで、

PS3は今のところ「アーマードコア4」と「グランツーリスモHD」が要チェック、という感じですね^^b

対するWiiやXBOX360も、今年中のビッグタイトルは1つか2つなので、今しばらく本体販売レースはおとなしめ、というところになりそうです^^(Wiiはやっぱゼルダに注目

 

 

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%80%80%E6%9B%87%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]