忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]アカデミックスタイルPCR検査の是非と分別

[PR]

2024-04-23-Tue 17:13:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCR検査の是非と分別

2020-04-18-Sat 11:36:36 │EDIT

みなさんこんにちは^^


PCR検査、てんで役に立たない説、というのがありますね。

これはどういうことかというと、

単純に精度70%程度というテケトーさ、が言われています。


しかし一方で精度99%、という報告もありますね。

ただし、これには条件が付きまして、

感染している人と感染していない人が同数でなければいけない、ということになります^^;(これ自体もざっくりなハナシではありますが。

どういうことかというと、

仮に、今回のコロナ風邪に感染する人が最終的に累計で1,000万人いた、とします。

感染している人が陽性と判定される確率を99%、感染していない人が陰性と判定される確率を99%
と仮定した場合、

・感染していて陽性と判定される人数 = 990万人(正しい陽性判定)
・感染していないのに陽性と判定される人数 = 1,100万人(誤った陽性判定)

確率としては99%で間違いないんですが、人数にすると間違って陽性判定されちゃう人が正しく判定される人より多くなっちゃう罠。


これはアカンってハナシ


でもでも、これもちょっと待てよってハナシ


どうもね、この間違って陽性判定出る理由っていうのが、

検出されたウィルスが、新型コロナなのか旧型コロナなのかっていう判別にあるらしいってことです。

アタクシが調べた限りでは、のハナシなので、違ってたらごめんなさい。

でも、全然ウィルスに感染してないのにウィルスが検出されるってことはないだろって思ったので、色々調べてたんです。そしたら、そのウィルスの判別に問題が出るらしいってところはちらほらと見つけることが出来ました。


でね、


ここで、よ~~~~~~く考えて欲しいんですよ。


おじいちゃんが肺炎で亡くなりました。念のためPCR検査しました。そしたら、旧型コロナに感染していたことが分かりました。

旧型コロナだったんだ。。。よかったよかった。。。



ってなるかボケェ!!!!!!



って思いません?

旧型だろうが新型コロナだろうが、はたまたインフルだろうがライノだろうが何だろうが、怖いっていうなら全てに恐れなきゃイカンでしょ?!

だから何度も言うけど、

今回の新型コロナ(風邪)が怖いっていうなら、全てのウィルス感染症(風邪)を等しく恐れる必要があり、それをどうしても予防したいというなら365日家から出ないしか方法がない

ってことですよね^^;

新型コロナがダメで、旧型コロナはOKっていう矛盾に何で気付かないのよ。。。



だから、条件付き確率っていう、数学的な問題は分かりますよ。分かりますけど、偽陽性っつったって何かしらのウィルスには感染してるってことなら、検査に意味がないってことはないでしょーが^^;



ていう問題はひとまず頭の片隅に置いときましょう。





それとはちょっと別な問題として、

結局、新型コロナ感染者数をピンポイントに調べることは不可能っていう事実は事実です。

もっと言うと、毎年冬の風邪で1,000万人が罹患し1万人が死亡するっていうのも、実際に症状の出ないただの感染者と軽い症状だから医者に行かない患者が含まれていないでしょうから、
1 / 1,000の致死率もちょっとざっくりなハナシではありますよね。

※個人的には、無症状で陽性の人を感染者としてカウントするということ自体に色々問題があるとは思いますが。

だから、筋の通った計算としては、国の人口に対する死亡率っていうのがブレのない計算方法になります。



ここまで大丈夫ですかね?



そうして考えると、冬の風邪における死亡率は、1万人 / 1億2千万人ですから、約0.0083%

4/18での新型コロナの死亡率は、148人 / 1億2千万人ですから、約0.0001%

桁ごと違う!


誤解を恐れずに言うと、

0.0083% のリスクを去年までの日本はやむなしと許容していたのに、今年になって突然
0.0001% のリスクに大騒ぎしてる

(モチロン、これから増えるでしょってのは分かりますが、せめて0.004%の5,000人くらいからでしょ。。。

もうね、

インフルなんか全国一斉戒厳令!マーシャルローってやつですよ!ロックダウンなんてレベルじゃない!



って、どーせならないんでしょ?!

最近では夏でもインフルが流行るんだから、もうインターハイだろうが甲子園だろうが国体だろうがぜーーーーんぶ永遠に中止するか?!


国民全員365日自宅待機、働くのはAIにでもする?!


いいよアタクシはw

毎日モンハンとかACとかやるからw



ジジババの残り少ない人生を、むしろ公園とか温泉とか旅行とかメイドカフェとか行かせてあげてメイドの土産をいーーーっぱい持たせてあげた方が、親孝行だと思うけどねぇ。。。

まぁ、ジジババにモンハンやらせようぜ!っていう反論なら大いに議論の余地ありますがw

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/pcr%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%AE%E6%98%AF%E9%9D%9E%E3%81%A8%E5%88%86%E5%88%A5
忍者ブログ[PR]