忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]アカデミックスタイル右向け右と言われて

[PR]

2024-03-29-Fri 05:43:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右向け右と言われて

2020-04-10-Fri 21:34:55 │EDIT

みなさんこんにちは^^



書きたいことは山ほどあるんですが、なかなか書けないこの国の同調圧力。

でも大分、このいじょーさが分かってきたのか、ちらほらと反対意見も出てきました。

ので、

そろそろ色々整理していこうと思っています。ちょぼちょぼ書いてるのは、後出しじゃんけんと言われたくないというのもあります^^;

もうアタクシの真意は十分ご理解いただけてると思いますがw



今回は、もうちょっと根っこの思想的な部分について書き留めておこうと思います。

これが分かってると分かってないでは随分違うので^^;




世の中には、

右向け右!と言われて、みんなが右を向いてるから自分も右を向いた方が安心する、という人がいます。日本人は、恐らく少なくとも過半数の人、多くて7~8割くらいははこれに該当すると思います。いわゆる『ヒトたる一方向の群れ』。

アタクシは、右向け右!と言われると、いやきっと左にこそ真実があるんでしょ、とついつい左を向いちゃうアマノジャクなんですが、日本社会は往々にして反対側に真実があります。まぁ、これは秋元家独特の気質ではあります。


で、アタクシは、この右向け右!と言われてみんなと一緒に右を向く人を批判したいわけじゃないんです。


若い頃は、いちいち右がいかにインチキで間違っているかを説いていたんですが、最近はちょっと考えが変わって、


この人たちは、『多くの人が向いている方向が真実』と思っているわけです。だから、アタクシとは真実そのものに対する理が違うので、ひとつひとつを論破(したつもり)しても意味がないんですね。

むしろ、害悪なことに、それによって折角みんなと同じ方向を向いて安心しているのに、余計なこと言われて不安になっちゃうわけです。

今回の件に関して言うと、不安になると免疫が落ちるのでむしろ風邪を引きやすくなってしまうわけです。

不安を取り払って免疫を上げて風邪引かないようにしてあげたいと思ってるのに、結局やってることは真逆になっちゃうので、それは余計なお世話ってことです。


なので、
『ヒトたる一方向の群れ』に向かって「王様は裸だぜ!」と言うのはそもそもご法度!

と、それくらいには気を使える人に成長しておりますb


とはいえ、


アタクシは、多くの人が見ている方向が必ずしも正しいとは限らないと常々思っているし、それはまぁ大概間違わない(今の日本の政府やマスゴミを見てるとですけどね)ので、待避所では自分の意見は意見として書き留めておこうということです。

個人的には、異論も反論も大いに認めるんですが、文字で議論はやらない主義なので、そこはご容赦ください^^;

なぜかっていうと、文字での議論はお互いが絶対に譲らない前提なのでそもそも結論が出ない。言葉での議論は最後にお互い分かりあうか、分かり合えないことを了解することが出来るので。

まぁ、中には「イヤ!それは・・・」「イヤ!それは・・・」と人の話を折って自分の主張だけする孤独な人もいますが^^;それは例外として。(この前、そーゆー人とたまたまお酒一緒に飲んで、もう二度とそいつとは酒飲まん!と誓ったばかりw



ままま、そういうわけで、

ちょっとしばらく真面目なハナシになりますが、そのうち飽きてまたACに戻ると思いますのでどうぞよろしくb
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/%E5%8F%B3%E5%90%91%E3%81%91%E5%8F%B3%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6
忍者ブログ[PR]