忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]TheElderScrollsV : Skyrim無題

[PR]

2024-04-20-Sat 20:33:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2013-01-10-Thu 17:26:55 │EDIT



みなさんこんにちは^^



2012 Game of The Vorg 略してGOTV(略さなくていいw



2012GOTVが決定しました!





それは!!!





モチロン!!!





Skyrim【日本語版】※但し英語版EXE

ScreenShot599.JPG

わーやっぱりね、とw



2011はForza4を大賞にすべくスライd・・・というわけでもありませんが、今年は堂々貫禄の受賞といっていいでしょうb

まぁ、去年の時点ではあまりMODも揃っていなかったし、美男美女MODが皆無でしたからね^^;オブリもそうだけどこのシリーズは、キャラクリがゲーム全体の70%くらいを占めてる!、といっても過言ではないのでw

そして規格外のスケールにも関わらずDLCがアツい。DawngardやHearthfireに続いて2013年にはDragonbornも実装されるでしょう(それまでに日本語版も1.8にしてくれw)

日本人はえてして「アレやってこい!コレ持って来い!」と指示されないと何していいか分からない種族なんですが、アタクシは逆に「アレやってこい!」といわれると「うるせーおれの勝手だべ」と言い返したくなるタイプw

そんな人に是非オススメしたいゲームですなぁ。。。





で、次点なんですが、



F1-2012

F12012-1.jpg

毎年発売されるシリーズなんですが、毎回毎回全然違う試みをしてくる移植のゲームw前回の2011はやや不評だったんですが、2012では挙動が見直され随分運転が面白くなりましたb

なんといってもフリー走行から予選があって決勝ではタイヤ交換などなどの、レースとしての要素がしっかり入っているので、ここらへんはForzaよりイイですねb

挙動に関してはモチロンまだまだイージーなんですが、そもそもF1をあんまリアルにすると誰も運転出来ないんじゃないかという懸念が・・・w

2013年は、XBOX8と同時にFozra5が出るらしいということですから、F1-2013とGOTV真っ向勝負になる可能性がひじょーに高い!そんな期待を持てるF1-2012ですb



次点その2

初音ミク:Project DIVA f

Projectdivaf1.jpg

一瞬だけPSVITAの販売に貢献してくれたミクさんwさすがにクォリティでしたねb

ProjectDIVAシリーズは正直、2作目からはあんま面白くないんです^^;なんかボタンを叩く回数が多すぎてリズムゲームというより押しまくりゲームw長押しもイマイチリズムにリンクしてなかったんですよね~。選曲も1作目が凄すぎて以降インパクトが弱いということもあり。

ところが、VITA版のfは、選曲良し!リズム押しよし!グラフィック良し!ときたもんで、コレはイチオシってわけですb

問題は、、、VITA本体のボタンが小さすぎて重いので指が痛くなることでしょう。。。

それからそれから、、、3月発売のPS3版Fが神ゲーになりそうで。。。

というわけで、PS3版Fに期待してしまえるくらいfの出来はいいのですb



次点その3

PSO2


b10ccc33.jpeg

この前KOAMUくんが推してたのはコレでしょうw

確かに基本無料ゲーでここまでのクォリティのゲームはなかなか無い(いや無かった)んですね。ゲームとしても面白い仕掛けがいっぱいあるbグラフィックもいいb操作性も素晴らしいb

ただし、、、正直まだまだコンテンツ不足^^;それからオンラインゲームとしての寿命を考えすぎて、システムが開発寄りになりすぎてるのが減点ですかね。例えば、プレイ時間が何百時間くらいになったら大体自分の欲しい武器が1,2個手に入るバランス、みたいなことを開発者がポロっと言っちゃうんですが、なんかそういう開発の思惑が見えちゃうのは良くないし、実際ユーザーからの意見によって随分バランスが見直されてるっていうのもあんまり嬉しくないですね^^;

まぁ全てのコンテンツが揃ったときがPSO2の本領発揮なんですが、、、そうなったらそうなったで今度は人口が減っていくという。。。悩ましいねオンラインゲームってw

初代PSOが楽しかった時代が一番良かったのかも。。。w





というわけで、

レース部門:F1-2012

RPG部門:Skyrim

次点:PSO2

リズムゲーム部門:初音ミクProjectDIVAf

FPS部門:該当作品なし

その他:真・北斗無双




ということになりますb



真・北斗無双は、、、アクションゲームではありません!!!

hokuto_01.jpg

究極のバカゲーですwwwww

あれは、リアルに「あたたたっ!!」って叫びながらボタンを連打するゲームですw

 







---本編スタート♪---







というわけで、



今日も元気にSkyrim



あまりにもお気に入りな美人キャラが出来たところでw、、、

ScreenShot587.JPG

ヴォーグをNPCにして連れまわすというオブリでもやってた面白プレイに突入w



この時点で、ほぼクリアする気がないことが判明。。。Orz





どうですかこのヴォーグさんの雄姿bなんか強そうでしょ?!



このヴォーグさん、念願の二刀流NPCとなりまして、、、

4be0f2af.jpeg

敵を発見すると颯爽と走っていくわけですb

0630a212.jpeg4fd024df.jpeg

そしてバッサバッサと斬り倒し、、、

54aaf971.jpeg

かっこよく鞘に収めて、、、



5adbce57.jpeg

ドヤ顔で帰ってきますwwwww





それからヴォーグさんをNPCにするついでにフォロワーMODも変更することにしました。



今までは、Increased Follower Limit というMODを使っていたんですが、Extensible Follower Framework に切り替えましたb

なんでそんなめんどくさいことをしたかというと、合わせてConvenient Horses という馬MODを入れたかったからなんですねb



この馬MODを入れると、、、



自分が馬に乗ったら、、、




0562cdf5.jpeg

なんと!フォロワーが突然ラッパ飲み、、、じゃなくて笛を吹いて馬を召喚して、、、

a4b43b95.jpeg02708d58.jpeg

馬に乗ってついてきてくれるんですよ!b



これは嬉しいwなんたって、自分だけ馬に乗ってると、フォロワーがまったくついてこれず、敵に遭遇しても結局ソロで戦って、終わった頃にフォロワー到着っていう。。。w

これでみんな馬に乗ってついて来るんでいつ戦闘になっても確実に戦闘に参加してくれますw



ただし、このConvenient Horses は、Dawngard導入済みか未導入かで使うファイルが違うので間違うとSkyrim起動の時点でCTDしますOrz

しばらくアタマ痛くなりましたOrz



そんなわけで今年もまだまだ遊べるSkyrimなので、美人3人のSSを上げておきますb






dfeb5f4b.jpegf5949bc2.jpeg96c0f98e.jpeg

オイ!w
 
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/theelderscrollsv%20-%20skyrim/20130116
忍者ブログ[PR]