忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択2月14日 Project Cars と Assetto Corsa

[PR]

2024-04-25-Thu 23:00:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日 Project Cars と Assetto Corsa

2013-02-14-Thu 16:06:18 │EDIT



みなさんこんにちは^^



今年はレースゲーム大豊作になりそうですね。

次世代XBOXのロンチにForza Motor Sports 5
PS4のロンチにGT6(の顔見せ)
PC、XBOX360、PS3、WiiUにProject CARS
PCにrFactor2
PCにRaceRoomRacingExperience
PCにAssetto Corsa
PC及びCS向けにF1 2013
etc…


まぁ正直今年出るのか?!っていうのもありますが^^;そこは期待しておきましょうb

Forza5については、次世代XBOXの性能を見せ付けるとともに、GTじゃなくてもいいかも、と世間一般に広く浸透させる大チャンス。Forza4の単なる画質向上にとどまるようではいけません。

GT6についてはいつものごとく顔見せ程度でしょうが(出ないかもしれないし)、GT5の売り上げが激減した以上あまり余裕はないはずで、Forza5の出来次第では悠長なこと言ってられません。昨今のレースゲームのグラフィック&挙動の進化は目を見張るばかりですから、ここは王者(?)として徹底的にリファインしてスゴイものを作ってほしいところ。

ProjectCARSを制作している会社は、SHIFT2を制作した会社でかつてはSimBinにてGTR2を制作していたというなかなか野心的なSLIGHTLY MAD STUDIOSでして、雰囲気ゲーとしては最高峰じゃないかと。ただ、マニア的には挙動の作りが雑という評価がありますのでどこまで作りこんでくるか。只今絶賛有料ベータテスト中。

rFactor2は去年期待されて有料ベータテストが開始されましたが、どうも評判がよろしくない。挙動については1で絶大な支持を得ていたんですが・・・1と変わんねーじゃねーか!という批判があるということは、挙動モデルが古くなってしまっているのかも。ただ、動画とか観てるとかなり作りこんできているので楽しみな作品には違いありません。

RaceRoomRacingExperienceは・・・SimBin制作なんですが、GTR2制作メンバーが抜けてからのSimBinからはあまり情熱が感じられません^^;基本無料ベータテスト中ですが、いつものRaceシリーズって感じでまだまだ挙動については作りこみ不足の感が否めません。このまま出しちゃいそうですが、GTR3も制作中ということですからなんとか・・・どう応援していいかわからん^^;

そしてF1-2013ですが、これは2012が期待以上のデキだったんで当然期待していますbモチロン、雰囲気ゲーの領域を出ることはないんでしょうが、あんまF1を忠実に再現しても運転できそうにないし・・・と、思ってたらProjectCARSのF1(?)がスゲー運転しやすくてびっくり!あんな感じで作ってくれたらなぁ・・・と思いつつこれも期待しちゃいますねぇb





と。いうわけで。





今日は注目のProjectCARS<<前フリ>>と、AssettoCorsa<<本編>>をご紹介したいと思いますb



え?!AssettoCorsa触れてないよね?!って?!w

ままま、そこは本編でw





まずはProjectCARSから♪







まずは、YOUTUBEに上がってた紹介動画。






そして、ベータテストをちょこっと走ってきたヴォーグさんのニュル。リプレイ中でも自分のエンジン音が一番うるさいってのはちょっとイケマセンがw



とにかくですね、このゲームはグラフィックが異常!wこれ、実写じゃねーのか?!ってくらいキレイですb

2Project-Cars-1.jpg

ベータ開始直後は結構詐欺っぽい感じだったんですが、今はかなりイイ感じで仕上がってきてます。

2Project-cars-2.jpg

DirectX11が推奨されているとおりの出来で、さすがといった感じ。

27948184864_626e5e2430_h.jpg

もはやForza4どころかGT5よりも写実的なグラフィック!

2pcars_375.jpg

さすがにうちのPCでもニュル一周する間、60fpsを維持出来ないOrz

2project_cars_9.jpg

この手のゲームはとにかく60fpsだけは死守しなきゃアカンので、そのうちPC買うんだろうなうちwwwOrz

2Project_Cars_13524145124493.jpg

もうね、BMWのZ4(レーシングバージョン)が収録されてるだけでときめいちゃうんですが^^;

2project-cars-screenshot-24112012-002_0900130838.jpg

肝心要の挙動については、ベータ開始からすれば随分マトモになりました。ひととおり車の動きはシミュレート出来ています。いますが、まだなんかSHIFT臭がw

2Project-CARS-Bild-8.jpg

低速域でハンドリングが良くなるのはいいんだけど、車体が軽く感じちゃうんですよね^^;SHIFT2もそうだった。本来、体感的には低速域では車は重く感じて高速域では軽く感じるはずなんでそこらへんもうちょっと詰めないと今回もマニアからは挙動ダメ出し食らうと思います^^;

2project-cars-3.jpg

しかしフォーミュラ系は凄く良く出来てるんですよねぇ。低速域ではちょっとモッサリ感が出たほうがいいんじゃないかと思うんですよねぇ。

2Project_CARS_BMW_M1_Procar_2.jpg

まぁ今後に期待しちゃいましょう♪♪♪







---本編スタート♪---







さてお次は、AssettoCorsa






まずはYOUTUBEから公式トレーラー

こちらはまだベータテストが開始されていません(2/14現在)ので、もうしばらくおあずけです。。。

Assetto_Corsa_Ferrari_458_Italia_Preview2.jpg

おあずけツラいわーーーーーー!!!wwwなんなんだこの出来は!!!w

Assetto-Corsa-Ferrari-Racing-Simulator-Video-600x300.png

と思って調べたら、、、何でもF1シミュレーションマシンとか作ってるらしい。。。

全然ノーマークだったんだけど、実はマニアでは当然の鉄板ということだったらしいOrz

これホントに良く出来ててフェラーリがドリフトしてるシーンは実車をキャプチャしてるんじゃないかと思ったほどです^^;

そしてこちらもProjectCARSに負けじと、DirectX11必須必須!必須です!!!w

やはり間違いなくうちのPCでは60fps不可能とOrz

abarth-262.jpg

ですからグラフィック的にもProjectCARSに全然引けを取らないですね!

ExigeS032.jpg

ていうかこのレベルになると、ほんとに実写と区別つかないぞ。。。

Assetto_Corsa_screenshot_2013-01-30-222.jpg

やはりZ4が収録されてときめき。。。

ZondaR_wip1.jpg

一体なんなんすかこの室内の出来っぷり。。。

ZondaR_wip52.jpg

ゾンダ・・・カッコよすぎ。。。

AC_ZondaR0042.jpg

もうね、、、ForzaもGTもこれよりスゴイグラフィックにしてくれないと買わないよ??!!www

assettocorsa_ferrari-1280x7202.jpg

なんたってPCゲームはフリー走行~予選~決勝みたいな、レースシム部をしっかり入れてくるわけでw(ForzaやGTのような突然レーススタートォ!みたいな流れは全然面白くない)

EvoraGTE012.jpg

ただ、心配なのはどんだけの収録車種になるんだろうかということ。。。AssettoCorsaはMOD開放路線らしいですが、出来ればメーカー側からキチンと供給して欲しいのよね^^;一部のライセンス取得が難しいレーシングカーを除いて

15225db7.jpeg

AssettoCorsaの挙動については、もはや素人がツベコベ言えるレベルにはない!というくらいの出来はほぼ確定でしょうね!ていうかそうあってほしい!><b

P4-5_1avariante2.jpg

そんなわけで最近このAssettoCorsaが楽しみで楽しみで夜もぐっすり眠れちゃうヴォーグさんでした♪

ZondaR_wip112.jpg

続報にご期待ください♪
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/2%E6%9C%8814%E6%97%A5%E3%80%80project%20cars%E3%80%80%E3%81%A8%E3%80%80asset
忍者ブログ[PR]