忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択2月27日 Assetto Corsa DEMO プレイ中 その2

[PR]

2024-03-29-Fri 19:56:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月27日 Assetto Corsa DEMO プレイ中 その2

2013-02-27-Wed 23:55:33 │EDIT



みなさんこんばんは^^



最近、男女差別が頭にくるヴォーグです。



先日もコンビニに行ったとき、、、トイレに入ろうとしたらですね、

トイレが2つあるんですが(どちらも大)、1つは男女共用で、

もう1つはなんと!女性専用!!!



これだけでも頭に来るんですが



なんとなんと!そのドアには張り紙がしてあって

女性専用です!マナーを守ってください!(感嘆符付き!)



これにはアッタマに来ましたね~。



なんですか?!じゃぁ男のケツは汚くて女のケツはキレイだとでも?!



それって完全に差別じゃん!




男女平等だっつーならちゃんと男性専用トイレ(大)とか作れよな!!!

っていうと間違いなく「ケツの穴の小さい男だな」って女に言われるんだよなOrz



そんなこと言えるほどツエーなら男女平等とかイラナイだろ。。。







---本編スタート♪---







さてさて、そんな冗談は置いといてですね、





Assetto Corsa DEMOプレイ中でっすb



現在、やっと25秒台。。。Orz

22秒台とか無理です。。。Orz




ていうか、DEMO(正確にはTechnologyPreview)だっつーのにもうMODとかみんな作ってるしw



すげーよ、、、すげーよMODerさんたち。。。世界は無駄パワーで動いてる。。。



というわけで、今回はMODのご紹介。まぁ、プレイ中の人で知らない人はいないでしょうけど^^;



まずはエリーゼのカラー変更MOD

8種類のカラーを追加してメニューから選択できるようになっていますbこれはスゴイw

f0a60945.jpeg

このままいくと痛車なんかもそのうち出てきそうですねb

b1120cef.jpeg

ホワイトとかも似合いますねぇ。

これは素晴らしいMODですb





それから、エンジンや音響を変更するMOD

こちらは動画を撮ってきましたb



素晴らしいMODなんですが、高回転域で独特の割れ音が入ったり、外からのカメラでもスーパーチャージャーの音が入ったりするので、作者さまには感謝しつつそこらへんを勝手に削除w室内もスーパーチャージャーの音量を下げて邪魔にならない程度にしてみましたb

エンジン音とか変わるだけで、全然雰囲気変わりますね~。

それとやっぱり個人的にはFFBはもうちょっと欲しいですね^^;ただでさえインフォメーションが足りないわけですからそこは少々補足が欲しいわけで^^;

PCarsみたいなアンダー出たらガッツリハンドル軽くなっちゃうのもどうかとは思うんですが、Forza程度のナチュラルに変化するのはいいような気が・・・



それと、



仮にこのAssetto Corsaのタイヤ特性や挙動が正しい(近しい)とすると、Forzaって良く出来てるってことになるんですねぇ。Forzaは多くの人が認めてるゲームなんでやはりさすがといったところでしょうか。

前に、ターンインでアンダーズルズルって書いたんですが、、、良く考えたら、うち自身がセッティングでどの車もアンダーにしちゃってただけだったというOrz

今日、吊るしのエリーゼ(エクシージだからACとはちょっと違うかな)乗ってみたんですが、基本的な動きはかなりACに近いものがありますね。ブレーキ残してターンインすればオーバーステアが出るしその出方も結構自然です。パワースライドから巻き込んでいく感じとか。

ただ、Forzaのほうは、、、まぁグレード?が違うから一概に比較できないけど、ちょっと足回りがやわらか~い感じで姿勢制御が難しいです。

どちらが正しいんだろうかは分かりませんが、実車は結構カチっとしてそうですよね?!イメージ的にw

Forzaは足回りをざっくり交換しちゃうと後はセッティングでかなりACぽい動きが出来るようになりますb



対してGT5は、やはりターンインでドオーバーと真横向いてからでもあっさりグリップ回復しちゃう謎挙動がネック。それと根本的にマシンの挙動が軽くて、軽快には運転できるけどリアルさはないですね。動きそのものが間違ってるというわけじゃないんでしょうが、とにかく軽くてハンドリングが良すぎ。やはりGT5はノーマルカーにコンフォートタイヤ履いてリプレイにうっとりするゲームなんですね。GTは後ろの車にブースト掛からなくしてくれればレースもそれなりに楽しそうなんですが。



そしてPCarsは、一台一台の車種別に挙動の味付けしすぎ^^;FFだからってなんでもかんでもアクセル入れたらドアンダーってちょっとどうなんでしょう。ベンツがケツフリマシンだからってあんな軽くあっちこっち向いちゃいかんのでは^^;全てセッティングで何とかなるってことは、いくらでも後から調整できるんでしょうが、SHIFT2のときもほとんど無調整で出してる車あったからなぁ。。。でも、Z4(GT3)でニュル走るのはめちゃくちゃ楽しいb時間や天候を設定してフリー走行もレースも出来るのは感激ですよ実際b



まぁ、これらは全てACのタイヤや挙動が正しい(近しい)という仮説に基づかないと成り立たない話なんでそこはよしなに。はっきりいってどのゲームも楽しいは楽しいですb

Forzaのペイントと走り、GT5のフォト、PCarsの雰囲気、これらの良さを全部ACに詰め込んでもらいたいものですw



今回わかったのは、Forzaはなかなかしっかりタイヤや挙動を作りこんでるってこと。もう少しグリップを落としてくれればよりリアルになるでしょう。Forza5に期待♪

それと、タイヤっていうのは一般タイヤから少なくともセミスリックまでは特にそれほど特性に違いは出ないってことでいいんですかねぇ。まさかまさかForzaもセミスリックベースとか言わないよね^^;



そんなこんなで、まだまだ頭の整理が付いてないし、新たな疑問とか抱えつつ次回へ続く♪



PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/2%E6%9C%8827%E6%97%A5%E3%80%80assetto%20corsa%20demo%E3%80%80%E3%83%97
忍者ブログ[PR]