忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択11月24日 くもり

[PR]

2024-03-29-Fri 21:30:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日 くもり

2012-11-23-Fri 21:09:47 │EDIT



みなさんこんにちは^^



今年最後の花粉症がようやく収まってきましたb



PSO2はちょっと一休みで、本日は運動不足解消のためスポーツジムに行ってきましたb

ルームランナーを初めて使ったんですが、、、乗り物酔いしましたOrz

その他、いろいろ筋トレやってきましたが、、、やっぱり筋力が落ちてるなぁw

というわけで、せめて週一くらいはジムで1時間くらい運動してこようと思いましたbできれば週二くらい行きたいですが、そこは体と相談でw

でも、1時間210円だからお気軽に使えますb



さてさて



先日SS撮ったガンダムMGのVer.2.0なんですが、また少し作成が進みましたb




その報告の前に、



【時間のない人のための簡単ガンプラ講座】(w)

まずは、パーツを切り外しますよね。でもどんなに素晴らしいニッパー使ってもピタリとキレイにはなりませんので、ヤスリ掛けをしなければなりませぬ。それから表面はよ~~く見るとヒケや傷がありますのでそれもヤスリ掛けしなければなりませぬ。それからそれから、塗装をするためには表面に細かい傷をつけて下地の食いつきをよくするという作業が必要になりまする。

でも、恐らくガンプラ作ってて一番めんどいのがこのヤスリ掛けw

これを簡単にやっつける方法なんですが、ホームセンターに行って、30x30cmくらいのサンドペーパーを買ってきます。番手は初心者なら400と600番。塗装しない人は1000番くらいまであればおk

幅1.5cmで切って、5mmくらいずつ折り曲げて使いますb

400番で切り外した部分を平らに削って、表面処理は600番で。

あたしゃメンドくさいから320番で削って、表面処理は400番デスwただし、320番はうっかり力を入れると表面にトンデモナイ傷が付いてしまいますのでウデが必要ですウデがw(要はヤスリ自慢w

400番フィニッシュにするのは、次にサーフェーサー(下地)を吹いて600番を掛けるからなんですが、ヤフオクとかに出品して儲けたい!って人はこれじゃ全然ダメですが、自分で作って自分で楽しむ分には全然充分だし、なんたって時間がないんだからwとっとと終わらせるんですとっととw

【時間のない人のための簡単ガンプラ講座終わり】





そこで問題です。



PB210825.JPG



これはナンでしょう?!w





ぶーーーーw





正解は、、、





塗装台ですb





そこでまたまた問題ですw





上のSS、自作品なんですが、ナニで作ったか分かりますか?!





ぶーーーーーwww





正解は、、、





以下本編へw
 







---本編スタート♪---







前フリの正解はズバリ!!!



DSC_0024.jpg



コレですw猫の爪とぎwww



これをどうやって使うかというとですね。。。



PB220841.JPG



まず竹串とセロハンテープを大量に用意して・・・(ホームセンターでゲット




PB220842.JPGPB220843.JPG


串の先にセロハンテープを一回巻いてから逆巻き(粘着するほうを外向きに巻きなおす



PB220844.JPG



バラしたパーツの裏側にピタっと貼り付けますb



PB220848.JPGPB230850.JPG



あとは塗装台に『パーツ別』『色別』に挿していきますb

バラバラ殺MS事件発生?!w





これで塗装の前準備完了!b





なんで色別に挿すかはまた次回w
 
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/11%E6%9C%8824%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]