忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : BNR34

[PR]

2024-04-26-Fri 14:02:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : BNR34

2015-12-16-Wed 07:34:51 │EDIT



みなさんこんにちは^^

もう間もなくBNR32のv09発進予定なんですが、よくよく考えたら今日からACのDreamPack3が来てるじゃないっすか?!w

早速購入手続き中b
コンビニ決済なのでしばし走れませんOrz



というわけじゃないですけど、



32の副産物で34作成中w

作成っていっても、パワーダウンとボディーカラー修正とホイール変更とサイドスカート取っ払って、、、フロントスポイラーの下側をマテリアル変更・・・

なんだかんだで結構イジってるしwwwOrz


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
凄いです
ホイール交換なんて出来るなんて羨ましいです!
自分は今、リトラから固定式ライトにするのをしているんですが、全然うまく行きませんw
ぽんぽよ2015-12-16-Wed 15:45:23EDIT
34もか
おおR-34もですか。自分も今Priusコンバートしてるんですけどどうやってもハンドルが回ってくれないのとドライバーの着席位置の動かし方がわからなくて困ってます
samasama762015-12-16-Wed 21:47:54EDIT
34いいですねぇ
自分は最近180sxのエアロ関係を色々な車両から引っ張りだしてオリジナル化してます^^

ヴォーグさんはドリフトよりはグリップ派なんですかね?
結構峠を攻めてる写真が多いので
Daiyakun2015-12-16-Wed 21:53:03EDIT
ほほぉ~
>ぽんぽよさん
あえて固定にするんですね?!どこらへんがうまくいかないか教えてもらえれば少しはアドバイス出来るかも?!

ホイール交換は結構楽しいですbインチと扁平率を合わせられれば後は簡単ですよ^^
ヴォーグ2015-12-16-Wed 22:26:21EDIT
fmfm
>samasama76さん
ハンドルはSTEER_HRというダミーオブジェが管理してますので、なければそれを追加する必要があり、それをハンドルのオブジェとリンクすればOKですよb
ヴォーグ2015-12-16-Wed 22:32:47EDIT
いえいえ
>Daiyakunさん
単にドリフトが苦手なだけです!><
実車でもしょうがなくてそうなったことは多々ありましたが、自分から狙ってやるのは雪道くらいなもので^^;

車両MODに関しては、基本ノーマルで作りますね。ナンバープレートも必須、の割りに白地に緑のはあまり好きじゃないというw
ヴォーグ2015-12-16-Wed 22:35:06EDIT
えーと
固定式ライトを引っ張ってきて出来たのは良いんですけど、透過処理してるはずなのに出来てないんですよ。あと選んでロード中にエラーが出ます(おそらくテクスチャのエラーなので多分同じ原因)
今詰まってる所はこれですね。
ぽんぽよ2015-12-17-Thu 03:47:03EDIT
リンクです
http://www.mediafire.com/download/5h7acicx9odu3zn/mazda_rx7_driftk.zip
すみません。
ぽんぽよ2015-12-17-Thu 03:49:29EDIT
あれ?
>ぽんぽよさん
圧縮ファイルをミスってるみたいです?!

ファイルで確認出来ると尚分かりやすいのでよろしくです~^^b
ヴォーグ2015-12-17-Thu 06:09:56EDIT
すいませ~ん!
http://www.mediafire.com/download/sj45ur7384w81jc/mazda_rx7_driftk.zip
ホント申し訳ないです・・・
ぽんぽよ2015-12-17-Thu 12:10:21EDIT
無題
エラーは解決しました。でもやっぱり透過が出来てません・・・
ぽんぽよ2015-12-17-Thu 15:10:23EDIT
お預かりします^^
>ぽんぽよさん
ひとまず今日は会社の忘年会なので明日にでも見てみます^^b

ロードエラーは解消されたみたいで良かったですねb
ヴォーグ@スマホ2015-12-17-Thu 16:59:54EDIT
えっと
>ぽんぽよさん
忘年会前にサクっと見てみました^^

FBXファイルのほうは古いデータなのかな?ksEditorで開くとタイヘンなことになってます?!

driftk.kn5ファイルについては、AC内で読み込む際にテクスチャがセットされてないというエラーが出ます。これはおそらく、セットされているテクスチャの中に、JPEGが混ざっていることだと思います。あと、2バイト文字が使われているのでそれは直したほうがよさそうですね。

透過については、ksEditorでeAlphaBlendを選択されていると思いますが、下段にある『Object』の『IsTransparet』をTrueにすると直るかもしれませんb

今のkn5ファイルのFBXを見てみないとちょっと断定は出来ないのであくまで推論ですみません^^;
ヴォーグ2015-12-17-Thu 18:09:11EDIT
直りました!しかし・・・
http://www.mediafire.com/download/69yn2f4xn6g72vv/mazda_rx7_driftk.zip
今度はヘッドライトが付かなくなりました・・・
度々すみません・・・
ぽんぽよ2015-12-17-Thu 20:29:23EDIT
ん~?
>ぽんぽよさん
kn5ファイルを3DSmaxでも3DsimEDでも開くことが出来ません^^;

ゲーム内では起動するんでちょっと確認しましたが、ヘッドライト自体はちゃんと点灯してますね。ただうまく透過処理が出来ていないので、ヘッドライトカバー越しに表示出来ていないってところですね^^;

FBXとksEditorに乗せた時に作成するiniをいただけると確認出来ると思いますb
ヴォーグ2015-12-17-Thu 21:50:23EDIT
あれ~?
開けなかったのでkn5convでfbxを作ってみたらオブジェクトが何もなかったです・・・
ちょっと一から作り直してみます・・・
ぽんぽよ2015-12-17-Thu 22:08:20EDIT
あせらずb
>ぽんぽよさん
じっくりいきましょー^^b
ヴォーグ2015-12-18-Fri 06:41:07EDIT
無題
>ヴォーグ氏 ご指導ありがとうございます ようやく解決できました。
でプリウスですが、いろいろ痛車スキンとか作ってるので公開はもう少し後でどこかのサイトに適当に流します(一応予定ではCVT仕様(まだ挙動未完成)とエンジンスワップした6速仕様(さらにRWD,AWD,FWDの3パターン用意)の予定です そのうちGT300仕様も作るかもだがそれはまた先の話・・)
samasama762015-12-18-Fri 21:48:27EDIT
質問です
ボンネットを移植したら、なんかカクカクした形になったんですが、何故でしょう?
http://www.mediafire.com/download/lhekv2jjwr4q86e/mazda_rx7_driftk.zip
ぽんぽよ2015-12-19-Sat 00:21:22EDIT
なぜかPCからカキコできない
>samasama76さん
ハンドル直ってよかったです!完成を楽しみに待ってます^^

ドライバー位置については公式フォーラムで、custom steering animation rigというスレッドがありますのでまだ解決してなければ参考にして下さいb
ヴォーグ@スマホ2015-12-19-Sat 15:00:03EDIT
むー
>ぽんぽよさん
3DSmaxで確認した限りでは、元のオブジェ自体がカクカクしてますね^^;

しかしPCからカキコ出来ないと凄く不便!;;
ヴォーグ@スマホ2015-12-19-Sat 15:13:04EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20bnr34
忍者ブログ[PR]