忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]格闘技UFC : 2015年は激動、2016年は・・・

[PR]

2024-04-19-Fri 20:32:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UFC : 2015年は激動、2016年は・・・

2015-12-19-Sat 17:09:23 │EDIT



みなさんこんにちは^^

なんだか日本の大晦日、フジTVで格闘技を放送するんだとか・・・

ちょっとここだけで小さい声で言わせてくださいw

今更ナニ言ってんだこのクソがぁぁあぁあああ!!!

ハァハァOrz

(あw大声で言っちゃったw


PRIDE消滅のキッカケとなったフジの地上波打ち切り(勿論それだけが原因じゃないんでしょうけど)、あれから男祭りやDREAMなど関係者は死に物狂いで頑張ってそれでもダメで結局UFCに吸い取られて・・・あのときはUFCが憎たらしかったなぁ。。。

もうしょーがなくて見始めたUFCでしたが、やっと当時の看板選手たちがほぼ舞台を降りまして気持ちも新たに楽しめるようになってきたところでございまして^^;


しかもですよ?!


曙 vs ボブサップ(再戦)って^^;

二人ともそもそも今は格闘家ですらないっていうね。そんで、桜庭 vs 青木って・・・

一体ナニを懐かしむ会なんでしょうか。。。

イヤなら見るな!

ごもっともです。。。




ーーー本編スタート♪ーーー


さてさて、

2015年のUFCは激動の年となりました。


まずとっぱじめから、
ライトヘビー級王者JJことジョン・ジョーンズが不謹慎な事故を起こしタイトル剥奪&無期限出場停止処分(ナンジャソレ


続いて、3月に行われたUFC185において、
女子ストロー級タイトルマッチにて、キックボクシング世界王者のヨアナ・イエンジェイチックが圧倒的なキックボクシング技術でタイトル奪取

ライト級王者アンソニー・ペティスはハファエル・ドス・アンジョスのキックボクシング技術の前に為すすべなく判定負け


そして、6月にはUFC188において、
ヘビー級王者ケイン・ヴェラスケスが柔術王者ファブリシオ・ヴェウドゥムの、なんとキックボクシング技術でコテンパンにやられ、たまらずタックルに行って逆にギロチンチョーク食らってタップアウト。劇的な王座交代になりました


そしてそして、11月UFC193において、
女子バンタム級の秒殺女王ロンダ・ラウジーが、ボクシング&キックボクシングの世界王者であるホリー・ホルムのボクシングとキックボクシングの技術の前に崩れ落ち、2R失神TKO負け。こちらもまさかの王座交代劇となりました


更に、12月のUFC194においては、
ミドル級王者クリス・ワイドマンがルーク・ロックホールドのキックボクシング技術の前に完全に圧倒され、更にグラウンドでもマウントからのヒジでメッタ打ちに合いました。ほんとはここでレフェリーが止めなければいけなかったんですが、次のラウンドまで続けてしまってもう見るのもかわいそうなくらいのTKO負け

フェザー級絶対王者でパウンドフォーパウンドの呼び声高いジョゼ・アルドはコナー・マクレガーに開始13秒でまさかまさか左フック1発でマットに沈み屈辱の失神TKO負けという事態に



なんと10階級のUFCで7階級(うち1つはよろしくない出来事でしたが;;)が政権交代に。いずれも強い強いと言われ続けたチャンピオンが、無残なほどの負けを喫してしまいました。



今年感じたのは、キックボクシングが台頭してきたなぁという印象。随分昔の話ですが、キックボクサーは寝かされてオシマイという時代がありまして、時代が変わったなぁと思いました。

とにもかくにも最近のUFCはそう簡単に寝技に持ち込むことが出来ないんですね。キックボクサーのテイクダウン耐性がすこぶる高くなってきてて、無理矢理倒そうとしてもスタミナを切らしてしまうので、なかなか思い切って組んではいけないようです。



これからは今までのような真正面からの殴り合い!みたいなファイターでは上に行けないかもしれません。ヴェラスケス、ワイドマン、ロンダ様は今後戦い方を変える必要があるかもしれませんね。

しかししかし!

このまま黙っていられるほどのお人よしとは思えない面々ですから、2016年は元王者のプライドに掛けて王座返り咲きを狙ってくるでしょう。

とっぱじめに、アンソニー・ペティスの試合がありますので、来年もまた楽しみです><b


われらがJJは・・・どうも停止処分が解除されたようなので、、、来年は頑張って欲しいです^^;人間的には問題アリアリなんですがファイトスタイルは好きなんですよねぇw



ちなみに、アタクシ個人的に応援してるのは、、、

デミアン・マイア師匠!判定でしたがしっかり完封して勝ったので来年こそはタイトルマッチお願いします><b
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
わは!ACネタじゃないとだれもカキコしないみたいなのでレスです。といっても格闘技は門外漢ですが…曙ボブサップって視聴率かせげるんですかねー?
まさぶー2015-12-23-Wed 18:01:56EDIT
だははw
>まさぶーさん
お気遣いありがとですmm
待避所はどういうわけかたまにスルー検定みないな流れになりますw

曙ボブサップ・・・お茶の間のおじいちゃんおばあちゃんですかねぇ^^;
ヴォーグ2015-12-24-Thu 06:46:43EDIT
たまにはAC以外で
曙vsボブ・サップですか・・・
自分は1ラウンドKO負けの場面しか知りませんw
ぽんぽよ2015-12-24-Thu 20:38:50EDIT
すみません
ぽんぽよさん、フォーラムでMSG送っていますのでご確認を宜しくです。(ヴォーグさん、場所借りてすみません)
まさぶー2015-12-24-Thu 21:58:06EDIT
無題
>まさぶーさん
ありがとうございます。
ぽんぽよ2015-12-24-Thu 23:14:27EDIT
あら?
>ぽんぽよさん
フォーラム承認してなかったですね^^;
失礼しました、ちゃんとやっときました~><b

今回も、、、1RKOじゃないでしょうか・・・w
ヴォーグ2015-12-25-Fri 13:46:34EDIT
いえいえ
>まさぶーさん
大丈夫です!問題なしですw

しかし、まさぶーさんの仕事が楽しみですb
ヴォーグ2015-12-25-Fri 13:47:38EDIT
了解です。
ヴォーグさん、手伝っていただいた内容、だいぶ進んでいます。もうちょっとかなー?
まさぶー2015-12-25-Fri 14:30:48EDIT
そういえば
http://www.mediafire.com/download/bswlw7dxlux7aqv/Amemiya_rx7.zip
RX-7完成しました~
ぽんぽよ2015-12-25-Fri 14:33:47EDIT
おぉ~^^
>まさぶーさん
楽しみですね~^^よければブログでも紹介させていただきたいくらいです><b
ヴォーグ2015-12-25-Fri 22:49:06EDIT
いただきました!
>ぽんぽよさん
よく出来てるじゃないですか~^^b
さすがです!
ヴォーグ2015-12-25-Fri 23:06:24EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%A0%BC%E9%97%98%E6%8A%80/ufc%20-%202015%E5%B9%B4%E3%81%AF%E6%BF%80%E5%8B%95%E3%80%812016%E5%B9%B4%E3%81%AF%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]