忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : セリカのリトラを作ってみた

[PR]

2024-04-20-Sat 17:17:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : セリカのリトラを作ってみた

2016-01-11-Mon 09:49:21 │EDIT



みなさんこんにちは^^

フォーラムには詳しく書いたんですが、こっちにも進捗報告兼ねてさらっと書いておきますb

セリカST185のリトラは、そもそも軸が水平じゃない!らしく、更にX軸も一直線じゃない!らしいw(よくわからん!

というわけで、

ここはひとつ、勘と度胸とほんの少しのテケトーさ(少しなのか?!w)で、乗り切っていこうと。そう思ってる次第でございますmm








ーーー本編スタート♪ーーー


まずは、lights_LとLights_Rというダミーを作って、ライト部をそれぞれに紐付けします。

ちなみに、ずっとlights.FBXはlightsダミーのみを参照するのかと思ってたんですが、全然関係ありませんでしたw多分、doorダミーをドアに紐付けしてlights.FBXで出力したらライトつけようとしたらドアが開くみたいなwそんなことになると思いますwww(やんねーよ!


そしたら『オートキー』を押して赤表示にして上のタイムラインを右端まで持って行ってから、回転させます。軸が水平じゃないので最終調整は下真ん中のXYZ座標で調整するといいかも?!同じように反対側のライトも行うのでメモ必須!かもw


で、lights.FBXで出力するんですが、アニメーションのところのみにチェックを入れます。これで3DSmaxくんはお役御免。


次はksEditorで。まず車両FBXを開いてから、lights.FBXを『Open FBX Animation』で開きます。


そしたら下にあるAnimationタブをクリックして、スライダーを動かしてリトラの開閉が出来ているか確認b

この時点で既にlights.ksanimが作成されますので、それを該当フォルダに入れてあげれば完成です^^


後はゲーム内でちゃんとリトラが開閉するか確認b

もしドアが開いたなら、、、いやそんなことはないwww



お疲れ様でしたmm

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
記事とは関係ないのですが、
「Dimension W」という深夜アニメが始まりまして、とりあえず見てみたところ、
そこには主人公の愛車として元気に走り回る2000GTさんの姿が!w

アニメとはいえ、動いている2000GT見るとなんかこう、テンションがw
よしの2016-01-11-Mon 23:21:03EDIT
無題
lights_L・Lights_Rを独立で作成しシーン選択→lights.FBXで出力
NONAME2016-01-12-Tue 08:09:04EDIT
2000GT
>よしのさん
2000GTいいですよねぇb

最近のアニメはマニアックでいいですb
ヴォーグ2016-01-14-Thu 07:42:58EDIT
まぁ
>NONAMEさん
一言で言えばそうですw
(ブログのネタにはならないけどw
ヴォーグ2016-01-14-Thu 07:43:25EDIT
C1
C1 rev4出たみたいですb。
まさぶー2016-01-18-Mon 15:30:55EDIT
えぇ?!
>まさぶーさん
どこどこ?!
ヴォーグ2016-01-18-Mon 23:09:16EDIT
無題
XeNTaX • View topic - Wangan Midnight [Need Help Reversing]

c1_rev4.zip
https://mega.nz/#!mpUijQqD!xFCvPI-IZrfzYEcQ5vYLBQDtz_VyX9__03w_I4uUIlw
NONAME2016-01-19-Tue 21:51:02EDIT
わお!
>NONAMEさん
ありがとでっす!><b

いただきましたー^^
ヴォーグ2016-01-19-Tue 22:20:06EDIT
ループも可?
こんにちは!お久しぶりですm(_ _ )m
これってアニメーションのループ設定とかもmaxのが反映されるんですかね?
たとえばパトライトのくるくるとかラジエーターのプロペラなんかも再現できます?
たいたん2018-08-06-Mon 13:37:55EDIT
たぶん
〉たいたんさん
お久しぶりでっすb

たぶん、ループは不可能だと思います^^;
パトライトクルクル出来たらある意味面白い動画が撮れそうなんですけどねw
ヴォーグ2018-08-06-Mon 20:30:20EDIT
うーんやはり..
残念です..笑
最近僕もモデル作り始めたのでアニメーションも覚えたら敵無しだったんですけどね∈( ー_________ ー)∋
たいたん2018-08-07-Tue 08:45:14EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]