忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ふつー日記小さいサ~ギ~見ぃつけた~♪ その1

[PR]

2024-03-28-Thu 21:24:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さいサ~ギ~見ぃつけた~♪ その1

2016-02-04-Thu 14:24:14 │EDIT


みなさんこんにちは^^

新年早々ぶちまけたようにですね、このヌッポンという国は上から下までほんとに詐欺がまかり通ってるわけでございます。

待避所一丁目♪は、81歳以上の読者諸兄によってなりたっているわけですから、アタクシとしましてもやはり読者のみなさんが詐欺に騙されないようにしなくちゃいけない、そんな風に思っているわけでございますb

そこで、このシリーズではですね、詐欺を見つけたらそれをネタにしつつ、どうしてこんなに詐欺がまかり通っているのか、どうしたら詐欺社会を乗り越えていけるのか、というアカデミックスタイルでいきたいと思っております。

なので、アタシャー詐欺になんか引っかかりっこねーわさー!、て人は特に読まなくてもいいと思いますw

が、温暖化詐欺やエコカー詐欺のように国民の90%以上が騙されるようなこともありましたからご注意くださいと。そんな感じで本編へGO♪






ーーー本編スタート♪ーーー


まず、第一回目としてはですね、

どうやったら詐欺に引っかからなくなるか

というところから始めたいと思いますb


その方法は、実は意外と簡単なことでですね、これはもう実は既にこのブログでもご紹介しているあることを実践すればいいんですb


アタクシの経験でお話ししましょう


お昼のワイドショーとか、NHKのニュースなどを見ていると、明らかに嘘をついてるアナウンサーや、実は何にも知らないくせにてけとーなことを言っている経済学者を見つけることがよくありまして、

以前は怒ってたんですよ。『なんだこいつ、嘘ばっかり』『なんなんだこの責任感のカケラもないてけとーな経済予測』とか文句言ってたわけです。

(カンのいい人ならもう分かっちゃったと思いますがw

そう、イライラしてたんです。

でも、あるとき、『ん?!イライラしてる?!イライラしてるってことは?!』

あ!w神様いるいる!www


ということでですね、

『これは間違いなく嘘つきの神様がいるいる!w』と分かったんですb


そしたら不思議なことに、それからは全く怒らなくなってしまって、そんな嘘つきがTVで嘘をついても

『あ~wwwまた出たwwwww』

とおかしくて大爆笑するようになっちゃったんですw


更に笑えることに、TVをつけるたびに、むしろ嘘つきがいないか探すようになっちゃったんですねbおかげさまで、TVが面白い面白いwww

NHKはほぼ一日に渡って嘘つきまくってるし、民放もワイドショーに出てくる経済学者や夕方にドヤ顔で出てくるアナウンサーと、そこらじゅうに詐欺師が溢れてて、

『TVってこんなに面白いものだったんだ・・・w』

ということになりましたb


CMなんかも、『※イメージです』だの『※個人の感想です』だのテロップだしときゃいいんだろwと開き直った詐欺CMがくっさるほどあって、最近は録画したドラマを観るときはあまりCMをスキップしなくなりましたw



だけど、そもそもそれが嘘かどうかが分からなかったらしょうがねーじゃねーかと。そう言われるとその通りですよね。

これはそれなりに経験が必要なことではあるんですが、基本的なことを言うとですね、

・健康にイイとか、病気の予防、なんていうハナシは大体嘘
・経済学者と気象予報士の予測は大体嘘
・エコっていうキーワードは大体嘘
・欧米が言っている正義は大体嘘

これさえおさえてTVを見ればほぼ毎日詐欺師を見つけることができますw

これはめっちゃ楽しいですよb


こうして毎日、TVを楽しみながら訓練しておけば

『あ、じいちゃん?オレオレ・・・』

と電話が掛かってきたら

『詐欺師キターーーーー!!!w(・∀・)b』

となるわけでございますb

これで晴れてオレオレ詐欺に引っかからずに、さりとて怒る必要もなく健康でイキイキとした生活を送ることが出来る!そういうことでございますbbb


これをですね、おそらく50を超えているであろうみなさんの子供さんにもよ~く教えてあげてですね、みんなで詐欺をバカにして笑い飛ばしてやろうということですb


詐欺をネタにしちゃうということでございますb



次回からは、実際に見つけた詐欺を実例として提示していこうと思っておりますのでお楽しみに♪

合言葉は、

小さいサ~ギ~みぃつけた♪

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おつかれー
ウチのオカンに詐欺の電話掛かってきたことあるみたいよ。
近くにいた弟が電話切らせて、掛かってきた番号をネットで検索したら、結構有名な詐欺会社だったって。

ウチは一応合言葉決めてるけどね。
「最近膝の調子どう?」
「うーん、矢で撃たれてしまってね」
こんな感じでw
Beatrice2016-02-07-Sun 23:08:14EDIT
衛兵w
〉ベア
電話番号をネット検索すると出るのね?!それは面白いw

ネタにする気満々だとなかなか掛かってこないのよねぇ。。。

衛兵さん、引っかかったフリして潜入捜査よろしくb
ヴォーグ2016-02-08-Mon 06:41:45EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%84%E3%82%B5%EF%BD%9E%E3%82%AE%EF%BD%9E%E8%A6%8B%E3%81%83%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%EF%BD%9E%E2%99%AA%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91
忍者ブログ[PR]