忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ふつー日記小さい詐欺見ぃつけた♪ その2

[PR]

2024-03-29-Fri 14:33:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい詐欺見ぃつけた♪ その2

2016-02-13-Sat 21:29:38 │EDIT


みなさんこんにちは^^

しかし、日本も随分と品のない国になりましたね^^;

今日は土曜日なので時間もありまして、ちょっと書きたい事をじっくり書いておきますw

小保方さんという若き科学者を持ち上げといて叩きのめすというトンデモない事件がありましたね。たとえ論文に不備があったとしても、たとえSTAP細胞がなかったとしても、それであんなにも1人の女性の人生をぶち壊しちゃえる感覚っていうのはもはやキチガイといえるでしょう。

理研とマスコミが結託してなんの権力もない女性の人生をぶち壊した、これは現代の日本を象徴する事件かもしれませんね。

まだ僕には、どうしてそこまでやったのか、その動機がきちんと見えてはいないんですが、

どうしてもあのタイミングでSTAP細胞の論文を発表しなければいけない事情(例えば他に出し抜かれて特許を持ってかれてしまうかもしれないなど)があり、そしてその時点ではまだ論文が不完全であることもわかっており、とりあえず発表だけ先行させて誰かをスケープゴートにしちゃえば特許だけは手放さなくて済む

こんなことなのかもしれません。ま、個人の感想デスw

もうそこまできたら、個人の感覚で動いてるんじゃなくて組織ですよね。まだまだ日本人も1人1人はイイ人が多いわけですが、これが組織になってしまうと途端に硬直してしまう。

おかしいですよね?

だって、戦後『戦前戦中の硬直した社会』を否定して自由で民主な資本主義を打ち立ててきたんじゃなかったんですか?!

これじゃ戦中と変わらない・・・てか、むしろ悪いですね^^;政治家も、『マスコミに好きなこと言わせない』なんて言ってますが、実際のところ現在既にもうそれはそれは凄い検閲があるし、金をバラ撒いて御用学者とかいっぱい作ってるし。


ちょっと話が脱線しましたが、


とにかくですね、科学者というものは新しい発見を求めて日夜頑張っている、たとえそれが間違っていたとしてもそれは非難されることではないんですよね。その時点でそれが正しいか間違っているかなんて神様にしか分からないんですから。

ただ、これだけマスコミが総バッシングをすると、一般の人に冷静で的確な判断というのは出来ないでしょうから、たとえ81歳以上の皆さまの中で間違って小保方さんの悪口を言っちゃったなんて人がいたとしても、それはそれ、これからマスコミに騙されないようにすれば良いのではないでしょうか。まぁ、少し小保方さんに申し訳なかったな、と思ってあげないとイカンですけどね。


そんなこんなで、以下本編w
(前フリが長いwwwOrz






ーーー本編スタート♪ーーー


ではでは、早速最近見つけた詐欺のご報告ですb



これは去年の年末のことなんですが、、、


ある知り合いの方から電話がありまして『ヴォーグさん、パソコンを買ったんだけど、なんだかプリンタのドライバーをインストール出来なくて困ってるんだよね』と。

そん時僕は『あれ?!なんで?!』と思ったんです。どうしてかというと、その方、すでに70を超えている、といっても僕からすればまだまだ若人なんですが、まぁさすがに自分でPCを購入したり出来ないとのことで、僕がいつも代わりにネットで注文してあげてるんです。

だから、まさか僕に何の相談もなくPC買ったなんてちょっとびっくりしてですね、『またぁw変なの掴まされたんじゃないのぉ?』と思ったんですが、

さすがにプリンタのドライバをインストールするのもなかなか難しそうだったので、見に行くことにしました。


で、次の日にその方の家に行ってですね、早速PCの電源オーン!

「って早っ!何この驚速立ち上げw」と思わず口に出たほど早い立ち上がりで、「うん、起動は凄く早いんだけどねぇ」とのこと。

いやぁ、、、こんな快適ならさすがにドライバくらいはサクっと入るんじゃないのぉ?!

とか心の中でwぶつぶつ言いながらCDをセット。無事インストールが開始されました。。。


・・・・・


・・・・・


あれ?!途中で止まってるよねこれ?!

どういうわけか途中で進捗のバーが進まなくなるwおっかしいなぁと思ってPCを再起動してみたんですがやっぱり駄目。

えー?!。。。どゆこと?!と言いながら、タスクマネージャを開いてみたらなんと!

CPU使用率100%張り付き!

はぁぁあぁああっ?!一体全体どんなCPU積んでんだよ?!と思って、ダイアログを開いたんですが、、、

celeron ・・・(なんかセレロンはセレロンでも随分古いものでした)


・・・・・


・・・・・


ヴォ「えー。。。まことに申し上げにくいんですが、、、このパソコンはちょっと中に入ってるCPUっていう、、、えー、人間でいうと脳みそが随分古いものなので・・・えー。。。これは正直ちょっと使い物になりません!><」

で、よくよく見たらメモリだけは8Gも積んでやがるwそらーアータそれでWindowsクリーンインストールしたら起動『だけ』は速いわぁ・・・

そしたら「やっぱり騙されたんだぁ!」と言い出したので、どゆこと?!と聞いたらですね。。。



数日前に、デカいホールで業者が来て『中古のパソコン売り会』を開いたんだそうです。新聞に入ってた折り込みチラシも見せてもらいました^^;

そこには、じーさんとばーさんが幸せそうな顔してる写真(悪意はありますが単なるイメージw)があって、更に公共機関だか大企業だか忘れましたがそんなところから払い下げられたものだから安心!みたいなことが書いてありました^^;

で、一体いくらしたのこれ?!って聞いたんですが、、、

「いやぁ、、、2~3万で売ってるのがいっぱいあったんだけど、それじゃぁ心配だから4万ナニガシのにしたんだよねぇ^^;」

いや、、、聞いちゃいかんかったか?!傷口に塩をめいっぱい塗っちゃった感じで。。。


そんで、その業者の住所見たら他県だったんで、あぁこりゃダメだなと・・・



という、そんな小さい詐欺が年末にあったわけでございます。

これもね、じーさんばーさんの写真なんて所詮イメージですって言われれば法律上は問題ないでしょうし、どこから払い下げられたものかなんてそんなもん調べようもないし、おそらくはCPUだってちゃんと表記はしてあったでしょう。

コンプライアンス(w)はばっちしなんでしょう。

でもね?これはもう詐欺といって差し支えないでしょう?!まぁ、コンプライアンス(w)的(w)には問題あるかもしれないので、ここではサギと呼ぶことにしますがw


もうね、騙す気満々ですやんw

敵もうまいこと考えるよね。1人のお年寄りから300万円騙し取ったら詐欺で捕まるけど、100人から3万円ずつ取れば誰も気づかないっていうね。

ほんとにね、使ってもいないシャンプーで綺麗な髪を更にCGで修正して流しちゃうCMとか、ああいうのはドス黒いっすね!wあんなのだけは使いたくねぇwww

イメージデスwって言えばいいと思ってやりたい放題じゃねーかwww

(ただし、グーン!ダーン!はダジャレが利いてて面白いから許すw


あれ?なんのハナシだったっけ?!w


あ、そうそう。パソコンですよパソコン!

もうね、お年寄りにパソコンなんか売りつけんじゃねーよ!wその世話は俺がやってんだよっつーの!!!





コホン





まぁ、正直言うと・・・ちょっと笑っちゃいけないんだけど・・・おかしかったwww

ウソツキの神様が降臨あそばされてるwwwww



ただ、これで終わったんじゃぁ、PC購入アドバイザーのヴォーグさんの名がすたるってぇもんでごぜぇやす。



ヴォ「えっとですね。これから僕の言うことを聞いてください。今月からですね、毎月2,000円ずつそっと貯金するんです。たったの2,000円。しかしこの2,000円貯金を5年間続けたらなんと!120,000円になっちゃうでしょ!そしたらもう十分すぎるほどのパソコンを5年に1回買い替えられるんですよ!」

ヴォ「しかもですよ?!この貯金の凄いところは、、、パソコンなんて5年じゃ壊れないってところにあるんです!もしも5年経ってもう1年我慢すっかってなったら次の年はプリンタも買えちゃう!さらに1年伸びたらデジカメもセットで買えちゃう!だからこうやってたったの2,000円貯金するだけで、そんな安いの見つけてほしくなったりしなくなるんですよ!」

と、教えて差し上げたところ、たいそう喜んでくれまして、早速今月からやるとのこと。

※ただし、僕のこのプラン、実際に実践した人は今まで1人もいませんがwww
なぜかって?!それは今すぐPCが欲しいから5年も待てないっていう屁理屈w実際、これをやらなかった人が5年後にPC買えたかどうかは・・・お察しwwwwwww


ままま、、、


いつもの脱線グセでなんのハナシだったか危うく忘れるところでしたが。。。


サギを見つけて、みんなで笑いとばしてやろうとb

そういうことでございますねw


小さいサ~ギ~見ぃつけた♪

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
(笑)
いや〜、やっぱりお年寄りとかパソコンに疎い人は結構そうなっちゃいますよねw
私も友人のパソコンを直しに行った時に、セキュリティソフト買っておいててね〜と言って、当日買ってたのが私はあまり好きじゃない(使ってたらごめんなさい!)ノ◯トンが置いてあって、
「なんでノー◯ンにしたの?」と聞いてみたら、
「ビッ◯カメラの店員さんがすっごい推してきて、ウ◯ルスバスターじゃダメなんですか?と聞いたら、こっちの方が3年間使えて安いですよ!と言われたから」
と言われ、中の説明を読んだら、
「三年間ではなく、一年間が三台分」
「このシリアル番号は、入力してから一年間で無効です(三台分はすべて同じシリアル番号)」
(´Д`)ハァ…
ぽんぽよ2016-02-14-Sun 00:15:22EDIT
そうですね~
〉ぽんぽよさん
常に注意を促してはいるんですけどね^^;
僕の知らないところで騙されてきちゃうから防ぐのが難しい!><

ノートン先生ですね?w

ノートン先生は、以前使ってたときのことですが、動作が重くて誤検知しまくるというイメージです^^;

ただ、逆に感染してしまったPCからウィルスを駆除するのはノートン先生最強かもしれません!><b
ヴォーグ2016-02-14-Sun 22:20:57EDIT
無題
いやいやノートン先生、
感染を食い止めて下さいよ…w
とんち。2016-02-15-Mon 10:52:49EDIT
もちろん
〉とんち。さん
防壁も高いんですよ!><b

ただ、、、やりすぎってほどの検知機能なんで、、、重いんですよw

最近は軽くなったかも?!
ヴォーグ2016-02-16-Tue 21:23:32EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%84%E8%A9%90%E6%AC%BA%E8%A6%8B%E3%81%83%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%E2%99%AA%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92
忍者ブログ[PR]