忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : BNR32 v0.7 テスト~♪

[PR]

2024-03-28-Thu 22:03:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : BNR32 v0.7 テスト~♪

2015-12-11-Fri 07:46:47 │EDIT



みなさんこんにちは^^

今朝、ふと気になってAIをイジって何とかまともに走れるようになったので、こんな時間にUP

>>nissan_skyline_bnr32_v07 ダウンロード<<
※v09に向け、配信終了
※フォルダ名変更に伴い、v051は削除してください

またまたJP限定待避所限定身内限定81歳以上限定でこっそりテストお願いします~♪

カラー追加、セッティング項目追加、足回りやエンジンとブレーキなど大幅に見直しましたb

以下本編で






ーーー本編スタート♪ーーー



ここからは軽く裏話w

まず、エンジンパワーなんですが、

実はv051ではファイナルギアの設定を間違ってました^^;仕様上、間違った数値の場合は一番左側が採用されるので、超ワイドになり結果トルクが細くなってしまったわけでございます。(気付いた人も結構いたかと思います^^;

そのときギア比に気付いてなくて、「なんだかトルク細すぎだなぁ」と思ったのでエンジンパワーを底上げしてトルクを増やしたんですが、正しいギア比にしたらなんだかやたら加速していたらしく、指摘していただいてようやく上記が原因だったと気付いて下方修正したわけです^^;


次にブレーキなんですが、ペダルを踏んだらABSがきっちり掛かる、それくらいが丁度いいだろうと単純に考えて設定したんですが、これじゃぁ強すぎたわけです。これも指摘をいただいて、「あwそういえばてけとーに決めてたw」と気付いた次第です^^;ですが、現時点でのACの仕様の問題であまりブレーキを弱くするとそもそもABSが掛からないという状態になってしまうので、やや下げに収めました。


そして足回りなんですが、これは自分でも気付いていてピッチに対してロールが小さくなっていてやや不自然かな?と思ってはいました。これも指摘いただきまして、ARBの調整を行いました。


そんでもって、コメントにて動画を色々と見せていただいて、感激しつつも「そういえばゲーム内でのセッティングが出来なくなってる」と気付いて、iniファイルをいちいち書き換えてもらうのも申し訳ないし、勉強にもなるからセッティング出来るように変えちゃおうw、ということでセッティングできるようにしました。これによって逆に、ダンパーのリバウンドの数値が前後で整合していなかったことに気付き、これも修正しておきました。


AIについては、今日の朝突如「あれか?!」と思ってテストしたらイイ感じになったので、慌てて数値別テストを行って出勤直前にUPということになりましたw



しかし、、、



今回、しっかり動く足を組み上げてみたんですが、荷重の掛け方によってしっかり曲げることが出来るということが分かって、改めてACには感心しました。それも単純に荷重を掛ければいいってもんじゃなくて掛けすぎないようにコントロールする必要があったりでテストが楽しくてしょうがなかったですb(実際問題、タイヤ自体は全然大したことないシロモノなので、よく曲がるようになったなとw

ま、こと足回りテストに関しては、まさぶーさんとpprnさんに無理言ってお願いしちゃったので、実はヴォーグはあまり仕事してなくて走って楽しんでただけのような気も・・・w



これで、足回りのほうはあと弄りませんので、ココから先は各自セッティングでリアルを目指したり走りやすさを目指したりと色々テストしてみてください^^b



肝心の、次のアプデなんですが、実はもうほぼv08は出来上がってるんですが、モデルの修正及びパーツの追加だけなので、ぶっちゃけリリースする必要がないんですねw

なので、次回はついに肝心のあのパーツをくっつけて、v09として最終テスト版にしたいと思っております><b

その際に、日産チャレンジもしくはGT-Rチャレンジをご提供できれば~と思っておりますb


予定は来週末からクリスマスまでの間で♪
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
すごい!
早速はしってみました。いやー、かなり走りやすくなってますねー。短期間で仕上げられてすごいですね。あとは実車サンプリングの音待ちでしょうか??
まさぶー2015-12-11-Fri 17:35:18EDIT
ありがとでした~^^
>まさぶーさん
まさぶーさんとpprnさんには、何度もファイル送りつけてしまって^^;テストありがとでしたbおかげでかなりイイ感じに仕上がったと思っております^^

音に関しては、無理なくということで、、、貴重なR32を壊してしまうことになっても申し訳ないので^^;

次のv09は間違いなくv07との間違い探しになりますw(モデルの修正&パーツ追加なのでw
ヴォーグ2015-12-11-Fri 21:06:51EDIT
音に関して
Zakspeed_escort_gr.5_v0.2とかの音はどうでしょうか(小声
└(└ 'ω')┘2015-12-12-Sat 17:16:50EDIT
イイ音ですが
>└(└ 'ω')┘さん
さすがにノーマルGT-Rにはちょっと派手な気が?!
ヴォーグ2015-12-13-Sun 06:02:45EDIT
初めまして。
初めまして! 前々から拝見させて頂きmodにfixの情報など色々とお世話になっています。いやーついに来ましたねー皆大好き(?)BNR32。ノーマルなのが渋くてまた良い! 自分はサウンドばっか弄っててまったくモデルの方は出来ないのですから3D触れる人は素直に凄いと思います。
普段やっている事のご参考にhttp://www.racedepartment.com/downloads/new-mazda-787b-sound.8221/合間を見てちまちま作った787Bのサウンドです。
今後mod作りで音に関して何か手伝える事がありましたらあまり時間はありませんがお力になれたらなーと。
bran_702015-12-13-Sun 13:21:36EDIT
おぉー
>bran_70さん
787BサウンドMOD!イイですねb
むしろ音を弄れるほうが凄いと思います><b
アイドリングとかの、ちょっと壊れてるんじゃないかこれ?!って感じの音がステキですb

BNR32の音を弄るようなことがあったら是非色々教えていただきたいです><b
ヴォーグ2015-12-13-Sun 20:19:15EDIT
無題
おおっと!V07、いいですねー☆
音の方、お待ちください(-_-;)
32乗り2015-12-13-Sun 21:38:52EDIT
ご返信有り難うございます
専門的な知識とかは有りませんが、コツとかなら多少は教えられるかもしれないです~。
Skypeとかお持ちでしたら良ければコンタクト宜しいでしょうか?
bran_702015-12-14-Mon 13:18:28EDIT
間もなく
>32乗りさん
v09いきます!お楽しみに^^

音の方は、あまり気にせずで。エンジン壊したら見も蓋もないので^^;大丈夫であれば~気長にお待ちしてます!
ヴォーグ@スマホ2015-12-14-Mon 15:05:29EDIT
あら
>brn_70さん
Skypeは、vorg.rで検索していただければすぐに繋がると思います!

今考えると、、、最後のはRじゃなくてLだったなぁ。。。

普段はドラゴンズドグマ用で利用しとりますb
ヴォーグ@スマホ2015-12-14-Mon 15:09:49EDIT
了解しました!
後ほどコンタクト送らせて頂きますね!

ドラゴンズドグマ人気だなぁ...
bran_702015-12-14-Mon 17:05:02EDIT
たぶん
>bran_70さん
繋がったと思いますbよろしくです^^

ドラゴンズドグマ、オンラインゲームにしてはかなりヌルいので楽しめてます^^
ヴォーグ@スマホ2015-12-15-Tue 10:12:50EDIT
大丈夫そうですね
今度暇な時通話でもしましょうb
bran_702015-12-16-Wed 19:16:52EDIT
ぜひぜひ
>bran_70さん
よろしくです^^
ヴォーグ@スマホ2015-12-18-Fri 11:35:01EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20bnr32%20v0.7%20%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BD%9E%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]