忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択10月10日 晴

[PR]

2024-04-19-Fri 14:45:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10日 晴

2011-10-10-Mon 23:21:49 │EDIT

みなさんこんばんは^^

今日は、いるかっちの実家の藁上げお手伝いに行ってきましたb
いやーなかなか大変ですね^^;農家には感謝しないとイカンb

かえぽん&はっちは、イナゴ取りに夢中でしたw



で、先週のヴォーグ家はというとですね、



XBOX360が大活躍!w

なんたって、Forza4がよく出来てるb 実際、製品版をやってみないとまだなんともいえませんがとりあえず走ってて楽しいってのはいいですね^^

それからダンスセントラルb キネクト買ったんだからやっぱ有効活用しないとってことで、一家4人でダンスしまくってますw といっても、簡単な動きなのでダイエットに最適って感じ^^

そんでスプリンターセルコンヴィクションb これもスゲー面白いw バリバリ撃ち合うFPSもいいけど、やっぱたまにはコソコソ隠れながら敵を殲滅していく、、、忍者ごっこが楽しい^^



で、先週はウルくん指示のもと、初期型PS3を自力で修理したんですが、、、



そちらは本編でw



今日は、渾身のムダパワーMAX動画でw





そう。。。うちはウルに騙されたんだ。。。





PS3のネット、ハブで繋げばって・・・





そしてウルにリベンジwすべく、ウルを探して三千里・・・・・





そんな脳内補完よろですw






動画でも触れてますが、キャプチャはPC版ですwなので音声英語^^;

でも、たまになんかヘンテコ日本語喋ってるでしょ?!w







---本編スタート♪---







さてさて、、、



ウルくんが自分でPS3を修理した~、とは聞いていたんですが、なんかハンダとかやったことないしちょっとなぁと敬遠してたんですよ^^;



そしたら、炙るだけだしやってみたら?wって言われて、、、



炙るだけなら何とかなるかも?!と思っちゃいまして^^;





無理言って、ウルくんからヒートドライヤーとフラックスとグリスを送ってもらいまして^^;

(そんであんな動画作っちゃっていいのか?!w



で、早速押し入れにいれっぱだった初期型PS3(20G)を引っ張り出しましてw





分解開始!!!





と、思ったのもつかの間・・・Orz

なんか最初のカバー外すネジが外せねぇえええ!!!><



なんでもトルクスレンチドライバーT10とかいうのが必要なんだとかで、ふつーのドライバーじゃ開かないんですよ^^;

ウルくんに質問したら、小さいマイナスドライバーで何とか開けれるはず。とのことだったので、早速ダイユーエイトに行ってきましたb

そしたら、なんとトルクスレンチドライバーが売ってたんです><b

おー!これならいいじゃん!

と思って色々見てたらですね、色んな大きさのが1セットになってるお得なのがあったんでそれを購入b



で、急ぎ家に戻り、ドライバーを差し込んで・・・差し込んd・・・と、届かねぇ!!!Orz



えー・・・実を言うと、、、うちが買ったのはL字に曲がってるやつでして。。。ネジの位置までドライバーが届かないというオチOrz



早速、神光臨キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwww



というわけで・・・



PA060564.JPG














アタマに来たのでカバーぶっ壊したったw

これでT字のドライバーでも入りました^^;

まぁ、カバーなんか飾りなんです!エロい人にはそれがわからんのです!というわけで^^;



んで、早速カバー外して、、、いっぱいあるネジを外しまくってですね、、、



PA060567.JPG














こんな感じから、、、




PA060568.JPG














こんな感じで外していきました^^b



途中、裏側のHDMIケーブル挿すとことかのカバーが外れなくてアタマに来て金具ヒン曲げたりとか結構強引MyWayな修理となりましたがw



で、さすがにここから先は企業秘m・・・じゃなくてw

真剣モードに入ってたので撮影してる暇がなかったOrz



この先、どうやったかというとですね。



まず基盤だけにして、CPUとGPUにフラックスをたっぷり染み込ませて、そこにヒートドライヤーを当てましたb

そんでしばらく放置して冷却したらCPUとGPUの表面にグリスを塗ってあげて、後は組みなおすと。



やってみるとなかなか楽しかったんですが、ほとんどウルに教えてもらった^^;



で、組み直したんですが、、、なぜかネジが何本も余ることにOrz

PA060565.JPG












こんなにネジ余るとはwwwww

ままま、、、

とりあえず気にせず動作テスト♪



そしたらなんと!ファンが全開モードになりっぱ!><



すっげーーーーうるせーーーーーwwwwwwwwwwwwww

掃除機と同じくらいうるさいですね^^;




それもウルに質問したんですが、基盤逝ったかも?!とか脅しやがってw



やっべーーーーwとか思いながら、もう一回分解して組み直してみました。

そしたら今度は無事ファンが通常運転になりました^^;



ほっとしたのはいいんですが・・・





また更にネジが余ったOrz



分解するごとに余りネジが増えていくOrz

そのうち、1本で締めちゃいそうだなOrz






というわけで、ヴォーグさんでも出来るんで、初期型PS3がYLODになったら自力で直すのもいいかもしれませんね^^b

PS2が出来る希少モデルなんで、大事に使いたいですね~b
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/10%E6%9C%8810%E6%97%A5%E3%80%80%E6%99%B4
忍者ブログ[PR]