忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択6月26日 くもり~

[PR]

2024-03-29-Fri 07:09:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月26日 くもり~

2007-06-27-Wed 06:48:31 │EDIT

みなさんこん~^^

梅雨に入り、ようやく花粉症もひと段落です^^b
昨日は、本業のエアコン洗浄のお仕事が急遽入りまして、
お昼食べる時間も削ってやってきました><b
これからしばし忙しい日々、の予定ですw

さて、今日のガンプラ



とりあえずここまできました><b
切り出してはヤスリ切り出してはヤスリ、なのでなかなか進みませんw
うちは結構いい加減なので、320番でゴリゴリ削って600番で終わりw
結構ザラついてるけど、サフ吹いてから1000番ですね^^;

サーフェイサー吹いてヤスリがけって、、、高校時代を思い出すよねぇ、トンファー先生?w




---本編スタート♪---




さてさて、今日はマヂメなオハナシ


最近ね、びっくりしたんですよ。。。ナニガって、、、

コンビニに行ったとき、高校生と思わしき二人組みが、べらべら会話してまして、
そこでなんとこんな言葉が!!!(@ロ@;


「・・・・じゃないの?」
「ちげぇーよ!w」


ちょwwwwそれ業界用語じゃないの?www

は~~びっくったw


あれはたしか、、、キムタクくんとかが言い出したんですよね?

ちげぇよ = 違うよ

だと思うんですが、、、


それ、、、


ニホンゴおかしいだろぉ!!!(@ロ@;


いや、イケメンのキムタクに楯突くつもりはないんだけど、、、w



多分ね、、それって、べらんめぇ口調だと思うんですよ、うんうん

たとえば、、
にげぇ、とか、かれぇ、とか、いてぇ、とか

だけど、これはちゃんとした法則があってですねぇw

にげぇ = 苦い
かれぇ = 辛い
いてぇ = 痛い

分かりましたか?w

そう、語尾が「い」じゃないといけないんですよ。
語尾を「ぇ」に変えて前をえ行に変える(なんか英語の法則みたいねw

だから、ちげぇ = 違い なら、おkなんです><b
例えば、

そうにちげぇねぇ = そうに違いない

ね?wおkでしょw


え?年寄りの冷や水みたいだって?(--;

でも、ちげぇ=違う でおkなら、、、


ボクは歌う = ボクはうてぇ 
そこへ向かう = そこへむけぇ

にしないとダメだろぉがぁああぁああ!!!w

会う なんてどうなんのよ! 

君に会う = 君にえぇ

えぇぇぇ!?意味ワカンネw





いじょ、、
ニホンゴのまちげぇ(間違い)を正したいヴォーグでした^^b



PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%96%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%8A%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]