忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択6月19日 くもぉり~

[PR]

2024-04-19-Fri 07:49:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月19日 くもぉり~

2008-06-19-Thu 06:46:34 │EDIT

みなさんこんにちは^^

MGS4の売り上げがぜっこーちょー!だそうです^^

本編は、3みたいな流れ方ですね~。こまめなロードがあるので面クリア型の発展系という感じでしょうか。最初の30分くらいで2度ほど寝落ちしましたがw、だんだん盛り上がってきて面白くなってきました^^

初動で50万本弱いってるらしいので、最終的には70~80万本とこれまでのシリーズ同様の売れ行きになりそうですね~^^さすがMGSとw



ダンシングパラダイスは相変わらず上達してないんですが^^;、踊ってるとお友達が増えてるというなかなか面白い展開に^^やっぱしゃべってなんぼだからなぁうちは><b

てか、踊ってる最中もしゃべってるんでダンス妨害じゃないのかOrz







---本編スタート♪---







さてさて、、、





今回は、かなぁりキレたおはなしw





先日、DREAM.4が開催されたでございましょ?





うちは地上波をビデオ録画、スカパーによる生中継をHDD録画してるんですが、やっぱり観てて面白いのはスカパーの生中継><b

で、今回日程の都合があって月曜日にPPV(ペイパービュー・番組ごとの購入、DREAMは1番組3000円)を購入操作したんです。夜10時から開始となりました。



しかぁし!!!



天気もいいというのに突然の受信障害!!>< 結局ロクに観れずに終了><



スカパーは今までも天候不良による受信障害を何度も出してまして、そのたびに「金払ったんだからちゃんと視聴させてくれ」とゴネて再放送を受信させたりしてたんですが、いつもいつも「今回だけ特別に」「次回からは天候のよい日に買ってくれ」と言われてたんです。

なんだか、天候不良がうちの責任のようです。大体、4時間もやってる格闘技イベントですから途中から天候が崩れるなんてよくあるんです。



それでも、もう何度もゴネてたし、今回はもう一回買うしかないかぁ、と弱気になって明けて火曜日に再度購入>< この時点で6000円払ったことになります。



そしたらなんと!!!



火曜日も受信障害発生!!!結局2回払って2回とも観れず><



さすがにこれは対応してもらわなくちゃだめだろ・・・



などと思ってですね、スカパーに電話したんです^^;そしたらなんと「今回は対応できません」という冷たい返事。

「だってあなたがたが天候のよい日に買えって言ったから、天気予報も天候も確認して買ったんだよ?それも2回!そこまでやって何で対応してくれないの?」

とゴネること10分程度。。。



そしたらなんと、突然「受信テストしていただけますか?」と。



そんでいろいろテストしてみたら、うちの家のアンテナの向きがズレてる、ということが判明。



「アンテナの向きについては了承しました。だけど、アンテナの向きをチェックしろ、だなんて前回言われなかったですよ?それを教えてくれていれば調整してたわけで、今回突然向きがおかしいと言われてしかも対応も出来ません、じゃ納得できません」

と更に理詰めでゴネました^^;

そしたら、「上のものと相談します」と、いつもの対応になったので待機。



そこへ消費者センターから電話がかかってきました。実は、あまりにアタマに来たので消費者センターにメールで相談しておいたんです。

で、今までの経緯を全てお話ししたところ、その担当の方ですら「それはおかしい!」と言い「自分からもスカパーに問い合わせしてみます。そして通信事業なので総務省にも問い合わせしてみますので何か進展ありましたら再度連絡入れます」とのこと。

ずいぶん話がデカクなってきた!w

担当の方もおっしゃってたんですが、そもそも天候不良による受信障害が出るということが分かっている事業でそのアフターサービスがきちんとしていないというのはおかしいんです。だって、視聴できるか出来ないかは購入してみないとわからんわけで。購入ボタンを押した瞬間契約成立で観れたか観れないかは関係ありませ~んってのは企業としてどうなんだとw



今回、うちのアンテナの向きがズレてたのはしょうがないとしても、もう何度も同じ苦情を言ってるのだから、サポートからしたら「これ、アンテナの向きじゃないか?」と早くに気づいていいはずで、それを「天気のよい日に購入してください」で流してたところにも職務怠慢を感じますね。



それでも金返せって言ってんじゃねぇ!払ったんだからちゃんと見せてくれって言ってるだけだろうが!





で、、、





かなり時間がたってからスカパーから電話があり、





またしても「今回だけは請求を1回分にします」とのこと。





まぁ、妥当な落としどころでしょうか。結局ちゃんと視聴するにはあと一回購入しないといけないので結局うちは今回2回分払わないといかんのです。





勿論!納得はしませんでしたが、とりあえずDREAMの再放送終了が近かったのであまり長引かせたくもなかったから、とりあえずその線で了承。

それとは別に電気屋さんを呼んでアンテナの向き調整完了。

で、6月18日夜ようやく完璧に視聴完了となりました><b



でも、ここで終わったんじゃ、面白くないw



今回は、スカパーの社長宛に苦情の手紙送りましたw



もちろん!



返事が来るとも思えないし、うち一人が騒いだくらいじゃ総務省も動かないでしょうがw



動くことが大事!!!



仕事なんかでもそうなんですけどね、うちはどんなときも思った瞬間に行動するタイプwそこに神が光臨するわけですが(ーー; ま、この件については何かあればまたご報告します><b



世の中を変えようだなんて自意識過剰だ、とおっしゃってる方もいますが、うちは全然そうは思いませんね。自意識過剰だろうがなんだろうが、うちが世界にたった一人なのは事実ですから!w



つまり、、、、、



クレージークレーマーと!!!w(やな客だなぁ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
手紙を書いたのは、絶対、正解です!
最近の企業は契約者を増やすことに力を注ぐけど、アフターはイマイチだよね~

フリーダイヤルのお客様センターなんて殆ど電話繋がらないしね!

まあ、とにかく返事が来る来ないはともかく文章にして送りつけたのは、何かあった時に証拠になるからね。。。
(コピーかデータで保存してあるよね)

仮に先方が受け取っていないと言えば、嘘を付いたことになるし・・・

一番組で3000円も取ってるんだから、もっとキチンとした仕事をして欲しいですね!

話変わるけど、クレージークレーマーで、
『クレージークライマー』思い出した。。。
25年以上前、ゲーセンで大人気!
大好きだった。。。
トンファーマンURL2008-06-19-Thu 08:23:17EDIT
なんだか
話がデカクナッテルYO!!w

でも対応が変わらないって事はクレーム連絡する人が少ないって事かね~?

俺ならすぐ連絡するのに・・・(^-^;



クレイジークライマー夏カシス!!
今Wiiでリメイク版が出てるって事に2度びつくりw

って事はゲーセンで、動く筐体に感動して金つぎ込んだチェイスHQとかアフターバーナー360もそろそろ筐体込みでWiiでふっかt・・・・ぇ?




話変わってトンファーさんのブログに使ってるICHIGENさんの絵良いよね~
クレーマーまなか(ウルURL2008-06-19-Thu 10:10:07EDIT
当然の権利です。
クレーマーじゃありません。

当然の権利だと思いますよ。

トンファーマンさんが言うように

”最近の企業は契約者を増やすことに力を注ぐ

けど、アフターはイマイチ”本当に多いと思い

ます。

”今回だけ”とか恩義せかましい事を言う

のではなく、自分がそう言う立場になった場合

どうなのかと、相手の目線で対応してもらいた

い。

今回、動いたことはとてもいいことだと思いま

す。また、改めてリスペクトです。
buchi2008-06-19-Thu 12:49:10EDIT
アフターはイマイチ…
全く持って耳の痛い話で…><

先日も自分のところへお客様からクレームが入りまして…まあその理由は「荷物送り返したら解約になっている」と思い込んだお客様が、後になってネットを使っていないにも関わらず、5万円も纏めて請求が来た…という、まあ一見自業自得のようにも見えるクレームでありました。

ところが詳しく話を聞いてみると、以前に勤めていた者の説明不足のうえそうなったことが発覚いたしまして、方々に電話をかけ回り、料金センターの番号を教えてもらい、個人情報なのでお客様から直接かけていただくことになったのです……が…っ

本日お休みの日に仕事仲間から、「料金センターに何度も何度も電話してるんだけど、いっこうに繋がらないってお客さんから電話きたよ」という電話がありました。

平日でそんなに繋がりにくいなんてどういうことやねん!?と。
30分待っていっこうにセンターと電話が繋がらない状況を鑑みて、仮にも自分の勤めている場所ですが、お客様の質問に答えるつもりなんてさらさらないのか?って、俺じゃなくても思ってしまうよね。

お客様がそこまで怒っていたわけじゃないのがせめてもの救いですが、明日出社してなんとかしなければなりませんね;;
ベアトリーチェ2008-06-19-Thu 19:25:20EDIT
そうそう!
>トンファー先生
本日のツッコミどころはまさにそこ!w
クレイジークライマーGJです><b
3000円だからねぇ。。。ほんと、
きちんと対応してほしいっす^^;

>ウル機
クレーマーナカーマw
ほんと、文句言う人結構少ないらしいのよね^^;そこも問題;;もしかしたらアンテナの向きさえ合ってればそうそう受信障害でないのかもしれんけどw
ヴォーグ2008-06-19-Thu 23:31:42EDIT
だよね!
>ぶちくん
クレームっていうかほんと当然の権利だよね^^;金払って観れないていうこと自体がおかしいと気づかせないとイカン><
でもそんな大したことでもなく、ほんと言うべきことを言えずにぐちぐちするより言ってすっきりしたいのです^^b
交渉とか好きなのよね^^

>ベア機
サービス業は大変^^;でもプロだから、やらないとイカン。がんがっていこぉ~w
サポ電話はどこも繋がりにくいよねぇ^^;
ヴォーグ2008-06-19-Thu 23:38:31EDIT
おかげさまで、
スカパーから正式な対応をいただきました><b

その結果は!!!

次回へつづく・・・w
ヴォーグ2008-06-19-Thu 23:39:14EDIT
こんばんわ~
>ウル様
私のブログを読んでくれてアリガトウゴザイマス!
コメント欄が無いのでコメントは、このブログにどうぞご自由にお書き込み下さいませww
ICHIGENさんの勝手に載せてるけど著作権とか大丈夫かな?  教えて!


>ぶち様
意見に賛同してくれてアリガトウゴザイマス!
これからも4649


>ベア様
貴方を責めたわけじゃ無いからね~
JOBがんばって~


トンファーマンURL2008-06-19-Thu 23:54:13EDIT
>ヴォー様
次回に期待・・・

ちゃんとオチはあるんだろうね~?

たのむで~!
トンファーマンURL2008-06-19-Thu 23:57:40EDIT
トンファー先生へ
あ、ごめんないさい(>_<)気にして書いた訳じゃなかったんですけど…気を使わせてしまったみたいでスイマセン。

うちはサービス業の社員だけど、その前に一人の消費者でもありますから♪
やっぱり店頭でインフォメーションセンターの番号聞いたのに、実際はかなり繋がり難いとかって聞くと、対応の遅いことにちょっぴりムッとしちゃいます。
こっちは信頼して番号教えて、お客様にかけ直していただくのにーって(T_T)
ベアトリーチェ2008-06-20-Fri 03:17:46EDIT
おもろいオチは・・・
>トンファー先生
ズバリない!w
ヴォーグ2008-06-20-Fri 07:23:53EDIT
トンファーさん
ICHIGENさんのHPに行って見て来ましたw

引用*****
Q:画像をHPやブログに使っていいですか?

A:はい。
ただし、H19.8/7から
無断転載は禁止としているので
(H19.8/7以前に使用されたものは良いです)
BBSやメールにて一言報告してください。
もしくは、リンクを貼っていただければ
報告なしでも使用OKです♪
めんどうですが何卒よろしくお願い致します。
*****

って事でリンク張っておけばおkらしいですよ(^-^)b
ウル・・・なのか?2008-06-20-Fri 07:54:46EDIT
ウル・・・なのか?様へ
わざわざお調べ頂きアリガトーゴザイマス。

感謝 感激ッス!


>ベア様
こちらこそ気を使わせてしまいました。。。
自分の仕事を客観的に見ることが出来る貴方は
かっこええ~!

トンファーマンURL2008-06-20-Fri 08:49:36EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%99%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%81%89%E3%82%8A%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]