忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択10月26日 くもーり

[PR]

2024-04-26-Fri 15:04:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月26日 くもーり

2008-10-26-Sun 09:27:38 │EDIT
AM 9:00
みなさんこんにちは^^

PSPも大分ソフトが揃ってきましたね。モンハンP2G、ガンダムBU、マクロスAF、エースコンバットX、ギレンの野望2、ファイナルファンタジーCC、無双OROCHI、メタルギアソリッドPops、アナタヲユルサナイ、ゴッドオブウォー、サイレントヒルZERO、インフィニットループ、バーンアウトレジェンド、リッジレーサー、天誅、ストリートファイターZERO↑↑、アハ体験、みんゴルP2、はじめの一歩P、などなど。。。

携帯ゲームゆえかPSP同士での対戦や協力プレイのあるゲームのほうが楽しめるようです。一人用RPGとかはどっしり構えて据え置きゲーム、のほうがうちには合ってるかなぁ。

そんな中、バーンアウトレジェンドやリッジレーサーのような対戦を主としたレースゲーム、、、ではなく、今回スゲーオモロー♪なレースゲームをハッケンw



それがこちら^^





コリンマクレーラリーです^^b

ウルくんいわく「それってどこのコリン星?w」

コリンマクレーとゆうこりんは全然関係ないです!!!wもはや伝説の故人です><b

正直いって、、、ず~~~っとですね、ラリーゲームっていうのは避けてたんですよ^^;だってラリーっていうのは一台で黙々黙々とタイムアタックするじゃないですか^^;ふつーレースゲームっていったら敵車とデッドヒート!みたいなノリですよね。それが黙々黙々・・・

そりゃ確かにあたしゃグランツーリスモはレースそっちのけで黙々黙々タイムアタック(というよりドリフトの練習)やるタイプなんですがw、最初から一人黙々が前提で面白いんだろうか??という疑念がありまして、コリンマクレーラリーは非常に評価の高いゲームだったんですがあえて避けてました^^;

ところが!やってみたらスゲーオモロー♪ふつーのレースゲームとは全然違う雰囲気でクルマが壊れないように気をつけつつどっひゃーと滑らせて走る爽快感がタマランw

と、ここで気づいた。元々、うちは一人黙々ドリフトの練習するのが好きという・・・ラリーゲーム向きな性格じゃん!w、という・・・(でも最近実際のラリーはあんまドリフトしないそうですね^^;

勿論、PSPコントローラでプレイすることにジャストフィットしてますので、挙動はグランツーリスモに遥かに及ばないわけですが、そんなこたどーでもいい!と思えるほど面白い><b

一日一回は木に激突する日々・・・Orz







さてさて、余談ですが、、、ストくんからご依頼の、、、ブランカって誰じゃおら!?についてw





ストじゃん!www
こちらがブランカさんになっておりますwこちらはスーパーストリートファイター2の画面となっております^^しっかし、ストリートファイターシリーズって恐ろしくいっぱいあるよねぇw

ざっと並べると、
スト1、スト2、スト2ダッシュ、スト2ダッシュターボ、スーパースト2、スーパースト2X、ハイパースト2、ストZERO、ストZERO2、ストZERO3、スト3、スト3 2nd、スト3 3rd、ストEX、ストEXplus、ストEX2、ストEX2plus、ストEX3

この他にもさまざまな家庭用ゲーム機に移植されるたびに派生した名前がついて、スト2ダッシュプラスだとかストZERO3↑↑だとかもうワケワカンネw

グラフィックなんかはやっぱりスト3シリーズが一番ステキですね、EXシリーズは3Dポリゴンなので別として。

スト3シリーズはスト2でおなじみとなったキャラがほとんど出ておらず(出演はリュウ、ケン、春麗だけかな)、システム的にはスーパーストリートファイター2Xが一番バランスが良いといわれているようです。

なので、ストリートファイター4は、スパ2Xの操作感を復元しつつ、EXで培ったポリゴンを導入しながらもスト2や3のような2Dぽくして、作ってるみたいです。集大成という感じでしょうか^^







---本編スタート♪---







AM9:20 これからわれわれは、ストリームの一ヶ月点検に出かけ、帰ってきたら団地の芋煮会に行くため、現在本編を書く暇がない。
<リアルタイムで進行中>

ピッポ、ピッポ、ピッポ、、、

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%96%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%83%BC%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]