忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEパール判決書の記事
2024-03-29-Fri 03:16:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-12-18-Sun 12:31:10 │EDIT
vita.jpg

















みなさんこんにちは^^

PSVITA届きました><b

この写真見ると、まるでPSPGoか?!3DSか?!って感じですが、

PSVITA二台ですw



ちょっとした手違いで2台予約となってしまい、キャンセルが効かず。。。Orz

しかも、アンチャーテッド買ったのはいいけど、パッケージ版だったからいちいちカード入れなおしたりしなくちゃいけないし、2台で同時に遊べなかったりと。。。Orz

早速本日、GEOに売っぱらってDL版買いなおすハメにOrz

1k損したOrz



だがしかぁし!



さすが新型はスゲーb

アンチャはロンチタイトルとしてはとてもよく出来てるし、三国無双も安定して面白いb更に、PSPのDL版は多くがPSVITA対応となっており、しばらくソフトがなくて困るってことにはならないでしょうねb

モンハンもやってみたけど、やっぱ液晶デカいし、発色も強いからプレイしやすいねぇb右アナログがあって楽かなぁと思ったけど、ついついモンハン持ちして十字で視点移動しちゃう^^;

今んとこPSVITAに対する不満は、、、

たまにフリーズするw通信中固まることがしばしばありますね^^;OS上の問題ぽいのでいつか直るかな^^;あと、本体が結構重いw早くモンハングリップ発売してくれ!

PSPo2iがなぜかVITAに対応してないOrz

あの特殊なマルチプレイの接続がネックなのか、、、もしかしたら新作開発してるかも?!



なぁんて感じですb



 
PR
2011-05-15-Sun 07:54:32 │EDIT

みなさんこんにちは^^

福島原発一号機メルトダウン!原発で初の死者!

と、この前、原発問題は前進してるって書いた後センセーショナルな見出しがニュースを賑わっています。死者については真に残念な話でしたが、しかしどうやら被爆によるものではないらしいとのことです。

そもそも震災当初から、燃料が損傷していると言われていましたので実はその時点からメルトダウンしていたというのが普通の見方なんですが、

つまり、燃料が損傷するたびにその損傷して溶けた燃料が底部に溜まって行く

そういう状況でした。



なかなか予測を発表しないのはこちらから見ていると歯がゆくイライラさせられるんですが、あちら側(政府、東電側)の立場からすると危険な予測をしてパニックを煽るのはよろしくない、ということではあります。

そして、メルトダウンによってもし燃料が格納容器から下にボトンと落ちたらどうなるか?これについても科学者の間で意見が分かれており、よく分かっていないようです。そうすると政府は、益々予測というものを控える必要が出てくる、そういうことだと思います。

この政府の対応を批判する人も多いのですが、政府の対応として(後に国民の大きな声によって謝罪することはあっても)ごく自然なものと評価しておくべきでしょう。



さてさて、ここでひとつ大事な認識があります。



政府というのは何が至上命題か、と問われたら、国民の9割以上の人が

『国民の生命と財産を守る』

と答えます。民主主義であり資本主義というイデオロギーを持つ現代の日本では当たり前の答え(但しうちは除く)で、おそらく正しい認識なんですが、

もう少し言うと『国民の生命と財産をバランスを取って守る』ということになります。

どういうことかというと、パーセンテージの変動はあれど『生命のみ守る』とか『財産のみ守る』ということは出来ない、ということで、生命に50%財産に50%とかいうような注力の仕方になるというわけです。

つまり、命を守っても日本の経済がダメになってしまったらしかる後に命を守れなくなるし、日本の経済を守っても日本人がバタバタ死んでいってたら後に経済を守れない、そんなわけで、両者は密接不可分な関係であり、政府としてはバランスを取るしかない、ということになるわけです。


では、今回の原発問題に当てはめるとどういうことになるでしょうか。


政府は年間20mSV以上の地域について避難地域としましたよね。なんで20?!って思った方も多いでしょうが、ちゃんと理由があります。

(以下、やや憶測になりますので、今回もまた明日どころか今日から役に立たないムダ知識としてさらりと読んでくださいw

年間20mSVについては、まず国際的な情報として、「緊急時は年間10~40mSVまでの被爆とすべし」というものがあるそうです。実はこれについても他のとこでは「20~100」と言ってたり、ちょっとその信憑性には疑問もあるのですが、まぁうちとしては低いほうを信頼しておきます。

あくまでも「緊急時」ということですが、年間1mSVというのは「平常時」ですのでそれが不可能な現在は「緊急時」認定でいいと思います。

じゃぁ、発表の時期が何で遅れたのよ?!というと、

まず最初の1ヶ月における放射線量の健康への影響というレベルから、それが過ぎた現在は中期的な影響について段階的に発表していく、という姿勢があるからです。徐々に低下していく放射線量について、一番高いときの数値で年間被爆量を計算してしまうとミスリードになる、ということです。

それともう一つ大事なことがあります。

政府としては、福島県の県庁所在地である福島市を避難地域に入れることは極力避けたい、という思惑があるからです。これは福島県側からの要望でもあります。

もし仮に、年間10mSV以上を避難地域とした場合、福島市だけでなく郡山市も対象になる可能性があり、真に残念ながら、現在の日本にこれだけの住民を避難させて何十年にも渡って生活を保障し更に日本経済を維持していく経済力はありません。

最初に述べたように、国民の財産を守れないとしかる後生命も守れなくなるということから政府は立場上そうせざるを得ない、というのが正しい認識です。

勿論、福島市が年間40mSVを超えた場合は避難地域に指定されるでしょうが、理屈的には、年間39mSVが予想されたとしたら、政府は「年間40mSVを越えた地域を避難地域」と発表したでしょう。


これを聞いて「何だとこのやろー?!」と思う人もいるでしょうが、それは間違いです。政府は神じゃありませんので、あらかじめ決められてる至上命題の通りに動く、ということになるのです。そういう観点から考えると、今回の政府の対応は概ね正しいということになります。(ただし、民主主義というのは恐ろしくて国民がそれじゃダメだと言うと後からでもひっくり返すことが出来るので、後に自民党が煽ると民主党政権のやったことが悪いことになる可能性はあります)


まずここで大事なことは、政府の対応には限界がある、ということです。これを怒ったり悲しんだりする必要はありません。政府とはそういうものと理解して置けばいいのです。

そして、ここから先は国家を超えて自分や自分の家族について自分で考える必要があります。もし、年間20mSVに不安を覚えるなり、自分の住んでいる地域の年間被爆量について不安を覚える人は、自主的に避難するべきです。

ただしこの行為は、国家を超えた自主判断になりますので、政府からの援助は期待しないこと。自分の身は自分で守る、ということを貫徹しましょう。

それでいいんです。

一番やってはいけないことは、20mSVって言ったじゃないか!と憤慨しつつ病と闘うこと、です。これは2重に間違っていて、政府を神のように信じてはいけないことと、病気になっては元も子もないでしょ、ということです。





長くなりましたが、

民主主義であり資本主義というイデオロギーのわが国では、結局誰がやっても(うちやそこらへんのおっさんがやっても)同じことになります。まぁ自民党よりは民主党のほうが少し隠蔽体質が低いってくらいです。間違いなく、生命と財産についてバランスを取って同じように段階的に発表することになるでしょう。

これは政府の限界であり、我々がよくよく理解しておく必要のあることです。

そこで、きちんと自分と国家との距離感を把握して、こっから先は政府の言うことなんか知ったこっちゃねー!という自分なりの基準値を定めておく、そういう必要があるわけです。

というか、それをやってさえおけば今日明日のニュースにいちいちハラハラドキドキイライラムカムカする必要がなくなり、精神的にも落ち着くんですね。


ちなみに計算としては、

時間当たりの放射線量(μGyのようですね)×24(時間)×30(日)×12(月)

で年間被爆量を計算しておきましょう。確かに屋内ではぐぐっと減るんですが、後からよくよく調べたら家の中放射性物質だらけでした、では済まないので、安全管理は高いほうで計算したほうがよりよいと思います。

うちの場合そう考えると、、、やはり年間20mSV以上で避難になるかなぁ。2年以上続いたら長期的な視野で検討しなおしますね。



ということでムダ長文失礼w

いつものことじゃねーかwと言われる予感。。。Orz
2011-02-27-Sun 16:32:22 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ついに来ましたね!

ザ・エルダー・スクロール・5 スカイリム

もはやゲーム界のレジェンド『オブリビオン』の続編です!今年末頃発売となりそうということで、それに合わせてPCを新調する方もいることでしょうb あたしゃ買ったばかりなもんで、、、このPCでどんだけ動くか心配なんですけど^^;

とりあえず、CPUはかなり速くなってるので数年後にグラボを交換すればきっとヌルヌル動くはず!

というわけで、

早速公式サイトにUPされていた動画を直リンク



どうですかこのクォリティ!紹介用のムービーとはいえ、一部ゲーム中の画面から編集してると思われる部分もあり、期待が高まりますね><b

なんたって期待されるのは自由度!そしてMOD!

発売までにオブリをクリア出来るかが問題ですがOrz

2011-01-30-Sun 08:10:22 │EDIT

みなさんこんにちは^^

皆さん寝不足おつかれさまwサッカー日本代表アジア杯優勝おめでとう!

最近は強くなったから観てても面白いよねぇ。



しかし、うちは仕事が忙しくてちょっとイライラしてます^^;仕事がなかなか片付かないってなんかムカつくのよね~。特に1月は正月休みがあってそしてこの雪で。。。



イライライライラしてたんで、もう思い切ってイタリアに行ってきましたw



預けてあったRX-7でイタリア市街を爆走!





素敵ですねぇ、うちの愛車w

20年前の車とは思えないこのフォルム!



思えばこの車に乗ったことがきっかけで安全運転するようになったんだった。。。

壊したらもったいね!ってwww

なんか昔っから、本末転倒な性格しとるわOrz
2010-09-12-Sun 10:32:45 │EDIT
みなさんこんにちは^^

今日は朝から雷が鳴ってます会津若松より

FF14オープンβ絶賛お祭り中w

現時点では非常にシンプルですね。が、しかし、シンプルな割りに手順が分かりにくく初心者はちょっと混乱しそうです^^;

例えば、クエストは街の酒場で受託するんですが、実際クエストを開始するのは街の外にあるキャンプに行ってそこでエーテルなんとか・・・っていうところでメニュー開いて。。。って感じなわけです。ところが、対象モンスターをやっつけた時点でクエストが完了してしまうわけです。ただし、一旦終了したクエストは再度街の酒場に行って受託しなおさなければなりません。更にクエ開始はまたキャンプに行って。。。

この流れは覚えるまで全く意味不明でしたw

ただ、戦闘そのものに関しては、クエ対象モンスターは自分もしくは自分PT専用(?)で沸くようですね。なのでクエストに関してはモンスターの取り合いにならずまったりのんびり狩りが出来るというわけです。ただし制限時間が30分とかwま、何となく理由分かりますがw


戦闘そのものは今後どんなスキルが実装されていくか、という感じで、今は兎に角殴る!殴る!殴る!スキルもあるんだけど、意味ワカランので殴る!単調といえば単調wシンプルで分かりやすいといえば分かりやすい。この何となくシンプルな戦闘に慣れといて少しずつスキルが増えて。。。という流れでしょうかね。

うちはドラクエ世代なんで、これくらいシンプルな方が楽でいい><b お年寄り?!w





そんなわけでちょっと新キャラで別の都市から始めてみました。

あれ?!ここ何てラバナスt?!

最初始めたとき夜だったんで景色が分からず砂漠かぁ、、、なんて思ってて昼にログインしたらびっくりwワイドTVでの効果もあってか世界の広さを感じる素晴らしい景色ですねb

まぁ確かにこのグラフィックで月額基本無料はアリエナイかもw





そして!ショコラさんからリアルご要望の!



いるかっちキャラ!



最近、まっっったくオンラインゲームに興味がなくなってるくせに、いつも人がやってるのを見て『わたしもキャラ作ろうかなw』とか言って、キャラクリエイトに30分くらい掛けて作って、それで満足して後全くやらないという無限ループ中のいるかっちw

おそらく国内展開中の有名どこMMOには必ずいるかっちのLv1キャラだけデータが残ってるはずwお、おれは3日くらいはやるw従ってヴォーグのLv7キャラデータが残る事にOrz





いつものようにヒーラー志望で作ってるときだけwktkして。。。w



まぁ、今回ばっかりはうちのPCでも街中でカクカクになるんで、正式サービスには行けないだろう、、、というか課金がネックになるでしょうからやらないんでしょうがw



FF14の最大の長所は、PS型コントローラに最適化されてるシステムでしょうね。TVに映してプレイしてるとほんとPS3のゲームだっけ?!ってくらい違和感ないw

そんでおよそMMOとは思えないキレイなグラフィックにシンプルな操作。ここら辺は大きなアドバンテージになると思いますb

逆に欠点は、キレイなグラフィックを動かすためのマシンスペックですwつまり、一見さん呼び込みはスクリーンショットつまり静止画でうまくいくでしょうが、いざ開始してみたら・・・っていう流れが。。。PS3はグラフィックレベルをかなり落とすそうですが、そこに人ごみのカクカクが来るとやる気が失せそうです^^;

それともう一つ、コミュニケーション機能。コントローラでプレイするとどうしてもチャットする場合に、一旦コントローラを置いてキーボードに両手を乗せて、、、ていう作業になるからそこをどうクリアしていくか、でしょうね。FF11のときみたくまたキボコン出すとか?!

日本人はネカマ多いからボイスチャットはしない人多いだろうしなぁ。。。w逆に、女子キャラが野太い声で喋ってもドン引きですしぃ。。。



そんなこんなでオープンβ終了間近!結構楽しんでますb

なんか今後のFF14が気になってしょうがないヴォーグよりレポートでした!
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%88%A4%E6%B1%BA%E6%9B%B8/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]