忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEゲームの記事
2024-04-23-Tue 17:54:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-08-14-Wed 06:31:36 │EDIT

みなさんお盆です^^



DR2.0にVRが来たんで早速試してみたんですが・・・



やっぱり低FOV固定で挙動が破綻Orz

画質ものっぺりしちゃって全然リアルじゃないしOrz

DR無印から全然成長してないOrz

しかも無印の時から続いてる、一旦VR起動しちゃうとゲーム起動するたびにSteamVRが起動してエラーを吐く問題がそのまま放置。DR2.0では更に通常画面モードに戻れないし。。。(アンインストールからの再インストールかなぁ)



特に前々からしつこく言ってますが、低FOV固定の問題は深刻ですね^^;固定なのはしゃーないとしても、GTSportやACCはキチンとしてる(よね?)ので何とかしろと言いたい。

改めて説明すると、FOVを低くすると画面の横と奥行きの比率がおかしくなる、奥行きが極端に縮小されるので、

・カーブがキツく見え、路面の凹凸が強調されて見えてしまう
・ステアリングが極端にピーキーになり、アンダーステアが出ると外側に引っ張られるように押し出されるように見えてしまう
・上記あくまで「見えてしまう」というところに問題があり、実際の計算上は正しいままなのですがゲームという性質上、視界から多くを判断するので脳が間違ってるのか正しいのかで混乱して違和感を感じてしまう

1画面プレイヤーでも低FOVで走ってみればすぐ分かるはずです^^;



DR2.0が割とキチンと計算していることは周知の事実(ハンドリングが悪く荷重移動がもっさりなのでまるでノーマルカーな問題はありますが)ですが、

VRモードでプレイして、リアル!って思う人はいないと思います・・・いたとしたら何か別の目的があるはず・・・

あれ?!なんかハンドリング改善したような?!て錯覚する人はいるかもしれません^^;



しかも、一旦VR起動しちゃうと通常画面モードで起動出来なくなりやがる・・・

アタマに来たので、アンインストールから再インストールしてるとこです。。。





WRC8が9月3日らしいし、今回はレジェンドカーしかもFRが入る予定らしく、そうすると当然WRC7のような荷重がすぐ中心に戻っちゃってドリフトキープ出来ないなんてことはないはず。自信があるからFR入れてくる、、、んだよね?!

まさかガチカジュアルで誰でもFRでお手軽ドリフトゲームとかじゃないよね?!

ちょっと怖くなってきたw

ここは厳しくレビューしたいと思いますのでご安心くださいb


PR
2019-06-02-Sun 20:59:10 │EDIT

みなさんこんにちは^^

最近WRCを見てることもあってDiRT Rallyもちょこちょこやってますb

2.0、現在セール中(6/8まで半額)なのでちょっとグラグラしてますw

しかししかし、

やっぱダートはハンドブレーキがないとねってことで、



ハンドブレーキ買っちゃったw

TMもFANATECも高いんですよ。たかがハンドブレーキに30kとか出せないじゃないですか?!

というわけで、調べてたらBanggoodで安いのがあったので思わずw
>>【ストア : Banggood】USBハンドブレーキ クランプ付き<<

なんかちょっとアヤシげなサイトの作りで少し心配でしたが、予定6/15だったのが本日6/2着。

むしろちゃんとしてたw

ただ、、、

梱包はクッソてけとーで、おいおい大丈夫かこれ・・・って思いましたw

ほんとに使い古した段ボールを何とか四角い形にして後はテープで固めただけ!w


まだベース作成してないのでフレームに無理やり取り付けただけですが、

ラリーが楽し過ぎ!w

これ必須だったわ~b

HBベース出来たらまたリポートいたしますb
2019-03-17-Sun 12:00:53 │EDIT

みなさんこんにちは^^

すっかりバイオRE:2にハマっております^^;

1つ1つ片づけたいので、今回はクレアBルートのハードコアを2時間切りでS+攻略ですb

一番最初が一番めんどくさい気が・・・w


ではでは頑張ってガッツリアイテム拾ってゆとりで攻略してみてください!
2019-03-10-Sun 22:15:20 │EDIT

みなさんこんにちは^^

バイオRE:2やりすぎて左手親指が痛いです^^;


先日レオンAでハードコアS+取れたんですが、クレアBハードコアS+を本日ようやくクリアしましたb

これから煮詰めてクレアBハードコアS+攻略動画作ろうと思ってます^^


レオンAハードコアS+ PART3


レオンAハードコアS+ PART4完結編


クレアBしばしお待ちを!(え?とっくにクリアした?!
2019-03-01-Fri 16:41:42 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ロケランは取りましたか?!

取っていないそこのアナタ!

そんなアナタに初心者攻略動画を!w



え?もうとっくに取ったって?。。。Orz




PART2になります。
警察署2 ~ G2戦前
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]