忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEゲームの記事
2024-04-26-Fri 04:40:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-10-25-Fri 23:58:50 │EDIT

みなさんこんにちは^^


ホントのホントにクッソアタマに来たんですが、、、

Amazonでスイッチボックス用に緑のスイッチを2個頼んだんですよ。なかなか到着しなくて2週間以上経って先日チャイナポスト届いたんですが、、、

中身がスイッチじゃなくてスポイトだった!!!

はぁぁぁああぁぁぁああ??!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アタマに来すぎて笑いが止まらんかったwwwww

早速連絡したら、今度は写真送れとか言いやがる!たかだか420円だからどうでもよかったんですがネタ的に面白そうだから引かないで証拠写真を送ったら、、、

もう一回発送するから25日くらい待ってくれって。。。はい返金申請



やっぱチャイナポストは宛てにならん!ということで、はっと気が付いて、、、

アケコンDIYキットに付いてきてるボタンの受けのとこを黒く塗装しちまえばいいんじゃない?!

と思ったんです。元々、パネルを黒く塗るつもりでスプレーも買ってあったので、パネル塗装ついでにスイッチの受けを吹いてみたb

そしたら思いのほかイイ出来で、、、

なんだ。。。最初からスイッチなんて注文しなくてよかったじゃねーか。。。とw




そしてこの度めでたくスイッチボックスがほぼ完成しました~~~!!!(ぱちぱちぱち

このためだけにわざわざ買ったカーボンシート!意外と安かったw(680円





・・・・・





・・・・・





(・ェ・)ナンダコノシヅケサワ…





需要がないとでもいうのかああぁぁあぁぁ・・・Orz





でもこれマジでイイっすよb

テンションが爆上がりw



裏側はまだ箱くっつけてないので配線モロ見えですが^^;これはこれでカッコいい!w


イグニッション、エンジンスタート、ピットリミッター、ワイパー、ヘッドライト、TC+-、ポーズ、決定、キャンセル、サブモニタ表示切替


エンジンスタートはトグルスイッチをONにして赤ランプ付けないと掛からない拘り!





うん、無駄パワーwOrz





ままま、これで部品代は10kちょっと。今回はホールソーとか平型端子とかコネクタとか買ったからなんだかんだで18kくらいいっちゃいましたけど、次は10kちょっとでこれ作れちゃいますb

まぁ、売るとすれば20kですねw(イラナイ


でもこれ、ホント簡単に作れるんでみなさんもゼヒ!作ってみてくださいb


ホントマジテンション爆上がりしますからwww


ACCはもはやホントに乗ってる感じb

PR
2019-10-22-Tue 17:31:13 │EDIT

みなさんこんにちは^^


とりあえずトグルスイッチが来たので結線作業を開始しました。
(男の子はトグルスイッチに萌え~ですよね


ひとまず、エンジンスタートボタンのLEDが12V(実車用)のため、5VにするためにアケコンDIYキットのボタンに付いてるLEDを1個解体して移植w



もうね、中を無理やりくり抜いてベースのほうもくり抜いてほんっと無理やり接続www

我ながら小改造好きだよなぁ、、、て思いますw

昔、エルガイムのプラモのヒザの関節を無理やり首に移植してコクピットハッチが開くように改造したことがあるんですが、そのときから何も成長してないwwwOrz

常に無理やりwwwOrz

そして謎の片足エルガイム完成っていうwwwOrz


いや、そんなことはどうでもいいw



そんで、トグルスイッチをイグニッションボタンにして、更にオンにしたらエンジンスタートボタンのLEDが点くように、そしてトグルスイッチがオンになってないとエンジンスタートボタンのLEDは点かず更にエンジンスタートしない、という配線を考えてみたんです。


当初、こんな感じじゃない?と思って結線してみたんですが、、、



えーえーえーえー。。。分かります分かりますとも。。。

電気のことが少し詳しい人なら一発で分かると思うんですが、これじゃダメなんですね^^;

これだとトグルスイッチに関係なくLEDが点いちゃうし、エンジンスタートもトグルスイッチと関係がないっていうねOrz


まぁ、、、結線してテストしてから気付くダメな人Orz

更に分かったことがありまして、イグニッションボタンをオルタネイトなトグルスイッチで制御することは出来ない!

どういうことかというとですね、イグニッションボタンていうのはACC側でボタンを押しますでしょ、その時点ではボタンを押したことにはならないんです!

なんと、ボタンを離した時点でボタンを押したことになるんです!

つまり、オルタネイトだとポチっとスイッチ入れたらONで入りっぱなしになりますから、それだと押したことになってないんですOrz

なぜかスイッチオフにするとヒュイーーーンって音が鳴って、イグニッションが掛かるのでおかしいなぁおかしいなぁとカチカチ動かしててやっと気付いたダメな人Orz


というわけで、


オルタネイトなトグルスイッチをイグニッションボタンにすることは諦めて、あくまでもエンジンスタートボタンのLEDを点けること、それからLEDが点いてない状態ではいくら押してもエンジンはスタートしない、という方向に切り替えました^^;


それがこちら。

ま、まぁ、、、こうやって理解して図面にしてみると、なんだか簡単なハナシだったんですが^^;

落とし穴の神様はなかなかこのシンプルな答えを見つけさせてくれないもので^^;


というわけで、



スイッチオンとオフでしっかりLEDとエンジンスタートの切り替えが出来るようになりましたb

イグニッションは隣の緑にする予定。



あと、とても大事な問題が判明しまして、

左下の十字キー、これやっぱり使えなかったOrz

なんかACC側でデジパネの表示を切り替えるのに設定するボタンのところでいくら押しても設定してくれない罠。

他のゲームでもよくあることなんですが、ハットスイッチって基本的にボタンとしては認識してもらえないんですよね^^;

でもふつー他のゲームだとJoytoKeyとか使って矢印キーに設定すればOKなんですが、ACCの場合は矢印キーはあくまでもメニュー画面の操作用キーで、インパネの表示切替には使えないということが判明Orz
※JoytoKeyで矢印設定してACCのキーボード設定で矢印に入れれば大丈夫な事が判明!

それから、スイッチボックスは基本的にXBOXコントローラとして認識されているようで、Aボタンに該当するボタンはデフォルトで『戻る』ボタン固定なので(Bボタンは『決定』)特に戻るボタンは何かのボタンに設定しようとしても、設定をキャンセルという扱いになっちゃうので設定が出来ないことが判明Orz

それと、アタクシてっきり十字キーは左アナログスティックの上下左右だと思ってたんですが、これ自体がハットスイッチ扱いなので、

『16ボタン+上下左右』ではなく『12ボタン+上下左右』、しかも上下左右はインパネ表示切替としては使えなく、更にAボタンはそもそも設定が出来ないため、、、

『11ボタン』
『11ボタン+十字キー』

ということになりましたOrz

いやこれ地味にデカイ。。。

ボタンとして予定してたのは、

・START(ESC)
・SELECT(視点変更もしくはピットリミッター)
・イグニッション
・エンジンスタート
・ブレーキバランス前
・ブレーキバランス後
・ABS+
・ABS-
・TC+
・TC-
・ワイパー
・ヘッドライト
これで既に12個

ここに、決定、戻る、ウィンカー左、右

で、十字キー

て思ってたし、そのようにスイッチボックスのボタン配置も考えてたんですが。。。



やっぱ、2台分で買えば良かったなぁ、、、と思う今日この頃。。。

でも2台分をUSBハブで繋ぐとするとそれはそれで今度はボタンが余るっていうねOrz

しばらくはダミーボタンが残ることになりそうですOrz


つづくw
2019-10-20-Sun 13:02:45 │EDIT


みなさんこんにちは^^


注文したことを、すっかり忘れてましたw

ま~だスイッチが届かない&コネクタも届かないで、Amazonこのザマby中華Orz


でもこのコネクタ、Driverとかどーすんだ?!

と思って説明書読んだら、、、

Thrustmaster公式品だったのねOrz


いやいや、いつも高いですやん!Thrustmasterって!

アダプタが安かったからてっきりどっかで勝手に作ったもんかと思ってた^^;


そしたらふつーに公式からDriverをダウンロードして専用のツールもダウンロードして、ハイ終了。。。


ふつーに認識してちょっと気が抜けました^^;


まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですが今まで全く同じように使えます。ゲームによってはキーアサイン必要です。


これでペダルを独立させられたので、後はFANATEC貯金が貯まったところで買う!


ていうか、その間を埋めるべくスイッチボックス作ってるのにボタンが届かないってどういうことだよ?!

あ!香港が大変なことになってるからか?!

2019-10-15-Tue 21:28:08 │EDIT

みなさんこんにちは^^

本日2本目(1本目はダイエットのススメ)


本日ようやくホールソーセットが届きまして(今まで25mmまでしかなかった)、

というのもホームセンターで1個1個買ってたらやたら金が掛かるんでAmazonでホールソーセット買っちゃったw約2kでした(1セットでホームセンターに売ってる1個分って。。。


というわけで、早速STARTとSELECTボタン用の穴開け作業開始!


残り4つはまだボタンが来てないので穴のサイズがイマイチ分からん。それに届いてみたらボタンが小さかったなんてオチもあるので、そしたらアケコンDIYキットに付属されてるスイッチ(ネジ径28mm)を取り付ける予定なんで、まだ穴開け出来ません。ホールソーは一発勝負なんで^^;


で、穴開けが終わったので早速ボタンを取り付け!



そんでサイドブレーキの位置に仮置きしてみましたw


まだ高さや向きの調整はしてませんので、とりあえず置いてみたwて感じですが、なかなかイイ雰囲気になってきましたねb

これはキーボードとかではダメ。ハンコンは雰囲気が命なんで^^;


まだ固定方法は決定してませんが、今の位置よりもう少し右側までステーを伸ばし更にもう少し下に設置したいかなと。サイドブレーキもあるのでハンドルの左側でもいいんですが、左側はシフトレバーがあるので少し窮屈な置き方になるかも?


明日は多分、緑のボタンと基板用のコネクタ&圧着端子が届く予定。どちらも数百円w

ヤマトのお兄さん、毎日のように安物荷物配送させてしまってスンマセン^^;
2019-10-12-Sat 17:46:58 │EDIT

みなさんこんにちは^^


台風襲来中ですので、雨風にお気をつけてください。


今のところ、会津はそれほど雨も風も強いほどではないですが、今夜はさすがにちょっと強くなりそうです^^;


今日はベランダにてDIYしてました

大分、イイ感じになってきましたb

エンジンスタートボタンのLEDが12V(当たり前)で基盤のほうが5Vとのことだったので、中身を無理やり取り出して裏側から5VのLEDを取り付けようと画策中w

ホールソー、丁度イイ大きさのがなく残り6つのボタンの穴開け作業が止まってます^^;

エンジンスタートの隣はトグルスイッチにする予定でまだ届いてません。トグルスイッチをイグニッションボタンにして更に配線でコモン掛けて、トグルスイッチをオンにしないとエンジンスタートしない(LEDも点かない)ように出来たらいいなと思ってますb

残りのボタンはアケコンDIYキットに入ってるボタンからSTARTとSELECTを使い、残りの4つは新たに押しボタンを購入。まだ届いてないOrz

アケコンボタンもバラして塗装すれば使えるんですが、Amazonから既に発送連絡が来てるので^^;でも中国からなんだろうなぁ、、、なかなか届かないOrz


こんな感じでムダな出費も出てますが、割と順調に進行してますb

プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]