忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMETheElderScrollsV : Skyrimの記事
2024-04-24-Wed 19:39:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-03-28-Wed 23:51:20 │EDIT
みなさんこんにちは^^



日本の原発が全て停止になったそうです。それで夏場には電力不足が懸念されていますし、今から火力発電の燃料費についてうんぬんかんぬんと。そんではよ原発動かそうぜ!っていうアングルなんですね。

原発の再開は少なくとも福島県の子供たちが成人するまではやめてほしいですね。結果は30年後、といわれてますから、せめて15年程度は医療体制を整えつつ被爆による健康被害がないことをしっかり確認してほしいです。ハナシはそれからだろと。



と、ヴェローナさんがおっしゃってましたw





で、あまりにも評判のよいIngmarさんを元に更に整形を重ねて、、、


Ami.jpg



Ami2.jpg新キャラ作成!



とりあえずPlayerとして整形手直ししつつ、CMNewCompanionにぶちこんだろう!と。そんな流れになっています。。。



だんだん世界を救う旅から遠ざかっていってる気がする。。。Orz
 
PR
2012-03-21-Wed 21:13:09 │EDIT
2e189cf4.jpeg


Visual Immersion DoF ON



みなさんこんにちは^^



土日が法事で温泉泊まり、月火が将棋の合宿で温泉泊まり・・・



4日連続で温泉!!!



さすがに湯疲れ。。。Orz



はっちくん、、、将棋のほうは絶賛スランプ中!www

幼稚園児の原始棒銀にまんまと引っかかって完敗とかw

かと思うと、プロ七段の先生と二枚落ちで互角の戦いとかw

相変わらずトンチンカンチンヘーハチローです。。。

うちが思うに、、、おそらくはっちは、いきなり小学校高学年の子供たちと将棋始めちゃったので原始棒銀を知らないという・・・そんな状態だったんじゃないかと^^;

棒銀が来るにしてもある程度駒組みやってから来ますからね普通は。いきなり角交換されて銀がズンズンきたもんでテンパったらしいですw(本人談



まーそういう状況でも冷静に対処すればどうということはないんでしょうが、、、とにかくヤツの頭の中はIruka遺伝子ですから!www



そんなわけでしばしゲームから離れてました^^;
 
2012-03-18-Sun 16:33:25 │EDIT
f70db10f.jpeg



リディアのカメラ目線



みなさんこんにちは^^



先日、IncreasedFollowerLimitには、FollowersUnlimitedよりCMNewCompanionsMODのほうが合うみたいだ、と書きましたので早速検証w(相変わらず仕事がはやいねぇヴォーグさんうんうん・・・((自画自賛w



んで試してみたんですが、やっぱりうまく連動出来ましたb



やり方は難しくなくて、単純にIncreasedFollowerLimitCMNewCompanionsMODを導入すればいいだけなんですが、ひとつだけ注意点があります。

FollowersUnlimitedIncreasedFollowerLimit併用出来ないようです。色々試したんだけど、フォロワーを制御するスクリプトが被ってしまうので、うまく別れたりアイテム交換したり出来なくなりました。うまい方法はあるのかもしれませんがめんどいからそこまでは検証しないw



で結局CMNewCompanionsMODを選択することにしたんですが、こちらは新規NPCとはいえ既存のフォロワー制御で動くので、フォロワー人数制限解除のIncreasedFollowerLimitのスクリプトに乗せて、新規NPCだろうが既存NPCだろうが関係なく人数制限解除でフォロワーに出来るってわけですb

ApachiiSkyHairのようなesmがあるMODであればCKなりWryeBashなり使って追加髪形で登録も出来るってわけですb

ただし、esmのない髪形MODは駄目で、WryeBashでesm作ってアドマスターさせても駄目などころかフォロワースクリプト制御までおかしくなってエラい目に合いました^^;チャレンジされる方はセーブデータのバックアップが必須です。(オススメしません



というわけで、


629c52ee.jpeg


12dd771a.jpeg無事VeronaさんとIngmarさんがCMNewCompanionsMODで復活><b

意外と名前気に入っちゃってそのままにw

あんまこういうことすると作者さんに申し訳ないとは思いつつ・・・今日に至る。
 
2012-03-16-Fri 21:56:09 │EDIT

diablo3.jpg

みなさんこんにちは^^



Skyrimとは関係ありませんが、

Diablo3の発売日が、2012年5月15日に決定しましたね~!

koamuくんはPC新調どうすんだろ?!w

うちのPCは、、、多分大丈夫なはず?!

でもPC新調するならSkyrimも買わないとだめよ?!w



というわけで、今日もまたまたSkyrimなんですが、、、

Increased Follower Limit

というMODがリリースされていまして、これは既存NPCのフォロワー人数制限を解除するようになるってことで導入してみたんですが、、、

Followers Unlimited と競合しちゃうのか、今度はこっちの新規NPCの挙動がおかしくなりましたOrz

命令を聞かなくなったり、仲間に出来なかったり、、、挙句にリディアさんが仲間にならなくなってOrz

結局MODを外してScriptも削除してようやく元通りになったんですが、Increased・・・のほうが汎用性は高いのかもしれませんねぇ。恐らく新規NPCでもリディアさんと同じScriptで動く設定にしておけば仲間に出来ちゃうんじゃないかなぁ。。。

そうなれば新規NPCを好きなように作って配置出来ちゃうもんねぇ。。。

今度検証してみよっとw
 
2012-03-13-Tue 22:21:57 │EDIT
5190e760.jpeg



みなさんこんにちは^^



Followers UnlimitedのMargvedさんを整形してみましたb

撮影は勿論、Visual Immersion

勿論DoFをONでb

全然名前が読めないので、これをもって名前変えちゃおうと思ってますwまーぶぐどさん?!



0a69233e.jpeg


こんな感じでちょっとしたアート画もばっちり撮れちゃいますb写真に凝りすぎてさっぱりカメラ小僧と化してますOrz



ところが、この素晴らしいDoF効果もゲームプレイ中はちょっと邪魔になるんです。

まず、フィールドを移動中周りの景色がボケるので写実的にはなるんですがイマイチ景色を楽しめないんですね。前回のように真ん中に木を置いて遠近感を出すのにはいいんですが、木陰から遠くを覗き見ようとしても遠くが見えねぇwwwド近眼モードにOrz

そのくせfpsが10も落ちるもんですから、結果的にSS撮影のとき以外はDoFを切ってます^^;

ENB-Dof-ON.jpg
こちらがDoFをONにした状態


ENB-DoF-OFF.jpg
こちらがDoFをOFFにした状態

実はボケてるほうが人間の目はリアルと感じる傾向があるんですが、その度合いが問題でしてDoFではちょっとボケすぎなんですね。勿論これは目的が違うのでDoFが悪いというわけではないです。

ちなみに、アンビエントクルージョンとかいう影の重なりや反射を表示する機能はほとんど効果を確認できないくせにfpsが落ち込むのでこちらも不採用。

それからDoFのかわりにアンチエイリアスが有効かと思ったんですが、あまり効果的ではなかったですね。こちらも不採用。



ってことで、純粋にENBによる発色や反射などのようなカラーのチューニングのみに使ってますbこれなら60fps出るしb


 
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/theelderscrollsv%20-%20skyrim/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]