忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMETheElderScrollsV : Skyrimの記事
2024-04-27-Sat 08:15:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-01-18-Sun 07:18:28 │EDIT



みなさんこんにちは^^



シャドウオブモルドール、間もなくクリア><b

というわけで、ネクストSoM はドラゴンエイジ・インクイジションかな?と思ってたんですが、、、
ちょっとグラフィックがダメ過ぎて起動する気になりませんOrz



というわけで



Skyrim の再起動となったわけですが。。。このゲーム、なんと再起動するためにはゲームの再構築が必要なんです!w

今週はバカみたいに Skyrim の再構築をやってましたb



PR
2014-03-19-Wed 12:59:44 │EDIT



みなさんこんにちは^^



2本目は Skyrim

なんですが、それは本編でw



実は久しぶりに PSO 起動しましたb

といっても PSO エピソード Ⅰ&Ⅱ デスw

なんかひさ~~しぶりにサンゲヤシャぶん回したくなってですね^^;

勿論、今更 GC 引っ張り出してやりたかないんで PC のエミュでb

しばらくやってたら、はっちとかえぽんが『うちらもやりてぇ!』とか、、、いや言うと思ってたけどさw、、、そんで折角なんでまずはヴぉ鯖建てて、はっちのノートPC にも Dolphin と PSO 入れて、かえぽんは GC がいいというのでそこは引っ張り出してきて^^;、、、ついでに旧PC からいるかっちにログインさせて、、、


ほんっと久しぶりに4人でラグオルに降り立ちましたwww

でもみんな一様に、、、『なぜかシンプルなのにハマっちゃうんだよねw』とw


わかるなそれ~。ジャンプもダッシュも緊急回避もなければガードすらないw、そんなんでアクションゲームが成立すんのか?!って思うところなんですが、プレイヤースキルでどうとでも出来るbこれが PSO の凄いとこ。PSO2 には残念ながらこの発想がなかったOrz

ギャランゾぐるぐるとかブリンガー誘導とか一番前の敵を足止めして後ろに渋滞作ったりとかのけキャン対策のディレイとか、ほんっとなんで何にも出来ないほうが何でも出来て楽しいんだとw

PSO は面白いわ~b



ちなみに備忘録気味に書き留めておくと、

鯖は Fuzziqer v3.1 (これだとボルオプトで落ちない
Dolphin のアダプタを BBA (ババアじゃないぞw
OpenVPN の TAP Adapter で、ブリッジ接続
PSO のネット設定は、IP アドレス自動取得で接続先を鯖の内部 IP
内部 IP は不定期(?)で変更されるので IPConfig でチェック
必ず1回目の接続はアドレス取得に失敗するけど心配ナイサの2回目ON

とこんな感じ。興味のある人は是非お試しをb(中華サイトに Fuzziqer v3.0 はあったw



今回は何としてもせめてベリハのプラントを制覇したいですbクリア後の感動は必見ですよね~b(PSO知らないと意味不明Orz




2014-03-05-Wed 20:20:30 │EDIT



みなさんこんにちは^^



最近、多くの人が導入している SG Female Texture Renewal を導入してみました。メリハリのある顔になるので、面白くてついついまた新キャラを作ってみましたb

これは強そうだwというわけで、近いうちにフォロワー化してみたいと思ってますb

新キャラ作ったら SS 撮らなくちゃー!

と思ってセクスィーな SS をパチパチ撮ってたんですが・・・



なんか違うw



こんなたかが18禁程度の SS でこのアタクシ及び待避所一丁目の博識な読者諸兄が喜ぶわけがない!!!www



というわけで本編では、

81禁!の待避所クォリティでお届けしたいと思います。





2014-02-25-Tue 21:28:11 │EDIT



みなさんこんにちは^^



昨日、とあるスーパーの店員のおばちゃんに

「あなた、アレに似てる!ほらあれ、1万円生活の魚とってる人!あの人に似てかわいい顔!」

と、言われました。。。



(・_・);



いや、、、



モチロン、僕は僕が世界で一番かわいいと思ってるんですけどね?!



1万円生活の魚とってる人って、よゐこの濱口ですよね?!





か、、、かわいい、のか??!!





僕は僕がかわいい・・・おばちゃんは僕がかわいい・・・僕はよゐこの濱口はかわいいと思わない・・・おばちゃんはよゐこの濱口はかわいいと思ってる・・・





えっーーーーーーー??!!





こ、、、これは喜んでいいのか・・・



いや、よゐこの濱口さんは正直イイオトコだとは思う、うんうん。でも、、、かわいくはないんじゃないか・・・



う~~~~~む、、、びみょーだ・・・っていうか、僕いまトシいくつだよ・・・





なんかでもどーーーもよく誰かに似てるーっ!って言われるんだけど、とりあえずありがとうございます!とは言うけど、褒められてるのかはよくワカランw





ま、そんな冗談は置いといて、本編では Skyrim 徹底ムダ攻略!

今回のお題は Climates of Tamriel を導入すると起こる滝の色変化を修正!あ~~んど ENB v2.5.0 と Make Inferno の不具合でっすb



2014-02-23-Sun 21:59:39 │EDIT



みなさんこんにちは^^



えー、実は昨日今日と、はっちの将棋大会がありまして、いるかっちとはっちが不在のため、かえぽんとお留守番してたわけですが(ちなみに、今回正式に二段の認定をいただきタダで免状が貰えることになりました)、かえぽんが風邪を引いたので仕方がないので Skyrim の ENB をイジり倒してました^^;

ENB は v0.2xx 系になって随分と仕様が変わったんですが、まるっきりシステムが変更になったのは DoF じゃないかと思っております。って僕だけか?!wOrz

V.1xx 系の DoF は単純なので分かりやすく誰でも簡単に設定出来たと思うんですが、v.2xx 系はまずシステムそのものが変わったことと、効かせ方そのものを変更出来るようになったため、ちょっと分かりづらくなったんですね。

まぁそこで解説・・・というほどエラそうな立場じゃないんですはっきり言って自分向けの備忘録としてですね、DoF の設定について書き留めておこうかと。

そこは本編でじっくりいきましょう♪



前フリは、ENB そのもののテスト SS を載せておきます。これもなかなか面白い検証でして、やってみるとどれがイイかは人それぞれで好みの問題なんだろなぁと。

というわけで、批評とかは抜きで ENB の違いを楽しんでみましょうb



一発目

Season of Skyrim : ENB v0.2xx

これは Project ENB の作者による別バージョン的な ENB セッテ。

さすがにクォリティがハンパじゃないですね。コントラストが強めで全体が若干オレンジ気味になっています。画面全体に少しフィルターが掛かっているほうが人間の目にはリアルに映るので(統一感)なかなか素晴らしい SS になりましたb




お次は

Polo ENB : ENB v0.2xx

言わずと知れた日本の ENB セッテ職人さん。

こちらはスッキリした色合いにキレイな水、遠景にうっすら青いエフェクトが掛かり、ビューティフォな SS になりましたね。彩度とコントラストが低いのでフォトリアルではなく幻想的な Skyrim の世界を堪能できますb



そして次に

Realvision ENB : ENB v0.2xx

これも言わずもがな、Nexus で一番の DL 数を誇る超人気 ENB セッテ。

Climates of Tamriel や Realistic Lightning Overhaul のような環境のリアリティアップ MOD との併用が推奨されており、非常に質の高いグラフィックを実現しています。フォトリアル系の筆頭でしょう。画面全体にはエフェクトが掛かっていないにも関わらずこのリアル感は素晴らしいb



おまけで

RealLike ENB : ENB v0.1xx

上記3つ(下記1)の ENB セッテに対し、孤軍奮闘 v0.1xx 系の ENB セッテ。画像が小さくてわかりにくいですが細かいところに古さは見えつつも、このクォリティは凄い。この ENB のいいところはなんたって軽い!このクォリティでこの軽さは PC スペックの都合上 v0.2xx 系の導入をためらってる人には是非試してもらいたいところb





で、結論は、、、





やっぱり

Project ENB : ENB v0.2xx

これですなぁ。。。色々試したけどここに帰ってきちゃうw

画面全体にフィルタを掛けない、コントラストと彩度のバランスの良さ、CG アニメに見られる立体感、とてもヴォーグさんの好みに合ってる。影が元の色を阻害しにくいので顔が崩れにくいb

う~~~む、、、これでもっと軽ければ・・・

まー v.2xx 系はしゃーないよね^^;

Shift + Enter を利用してわりとどうでもいい機能を消していけば fps は稼げるしb

GTX780 クラスなら結構イケるんじゃないかしら?

来年は GTX780 クラス(価格帯で)のグラボ搭載した PC を買うぞーおーー!w
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/theelderscrollsv%20-%20skyrim/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]