忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]TheElderScrollsV : SkyrimSkyrim : Climates of Tamriel の滝の色修正 & ENB v0.250 と Make Inferno MOD の不具合

[PR]

2024-04-26-Fri 15:59:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skyrim : Climates of Tamriel の滝の色修正 & ENB v0.250 と Make Inferno MOD の不具合

2014-02-25-Tue 21:28:11 │EDIT



みなさんこんにちは^^



昨日、とあるスーパーの店員のおばちゃんに

「あなた、アレに似てる!ほらあれ、1万円生活の魚とってる人!あの人に似てかわいい顔!」

と、言われました。。。



(・_・);



いや、、、



モチロン、僕は僕が世界で一番かわいいと思ってるんですけどね?!



1万円生活の魚とってる人って、よゐこの濱口ですよね?!





か、、、かわいい、のか??!!





僕は僕がかわいい・・・おばちゃんは僕がかわいい・・・僕はよゐこの濱口はかわいいと思わない・・・おばちゃんはよゐこの濱口はかわいいと思ってる・・・





えっーーーーーーー??!!





こ、、、これは喜んでいいのか・・・



いや、よゐこの濱口さんは正直イイオトコだとは思う、うんうん。でも、、、かわいくはないんじゃないか・・・



う~~~~~む、、、びみょーだ・・・っていうか、僕いまトシいくつだよ・・・





なんかでもどーーーもよく誰かに似てるーっ!って言われるんだけど、とりあえずありがとうございます!とは言うけど、褒められてるのかはよくワカランw





ま、そんな冗談は置いといて、本編では Skyrim 徹底ムダ攻略!

今回のお題は Climates of Tamriel を導入すると起こる滝の色変化を修正!あ~~んど ENB v2.5.0 と Make Inferno の不具合でっすb











ーーー本編スタート♪ーーー







えーと、まずですね、Climates of Tamriel の滝の色について


Climate of Tamriel という天候追加 MOD があるんですが、これが素晴らしい!

同じ晴でも色んな雲があったり、同様に曇の日でも雲が色々増えますb

いやほんっとこれ素晴らしい MOD なんですが、

しばらくプレイしてて、、、


なんかほのぼのカジートさんの SS を撮影してたら、後ろに何か水色の物体がwww


よくよく見たら滝でした^^;

これ、CoT 導入すると発生するんです。最初、ENB のせいかと思って色々イジってたんですが全然関係なくて、CoT によって発生してたというわけです。



ほんで、これを CK で修正することにしました。

CoT は Esm ファイルなので、そのままでは修正出来ません。そこで2つ方法があって、

1つめは、CoT を TESVSnip で Esp ファイルにして修正してから Esm ファイルに戻す

2つめは、CoT Weather Patch を修正して天候を上書きする

なんですね。1つめはテストしまくれないので却下。というわけで、2つめでいくことにしました。ちなみに、新たに Esp ファイルを作ってやる方法は結果的にうまくいきませんでした。

CK を起動して CoT Weather Patch を読み込んで、WorldData の Weather タブをクリックするとずら~~~っと天候が表示されるんですが、このうち CoT Cloudy_… が CoT の天気曇のデータになります。

修正したいものをダブルクリックして窓を開き、Type を Effect Lighting に、Time を Day にします。そして、その下の RGB 項目を見ると、B が大きくなっていますので修正します。

ざっくり R111 G111 B111 くらいでもいいと思います。

これでセーブしてゲームを起動し、該当天候IDを呼び出して確認。


するとこうなります。若干、色が残るんですが、これがなぜなのかはちょっと分からないので放置。まぁ、気になるほどではない、かな?

これの問題点は、天候自体がスゴい数あるので、全部直そうと思ったら相当根気がいる、ということでしょうか^^;





次に、ENB v0.250 と Make Inferno の不具合について



v0.236 までは出てなかったんですが、 v0.250 から、


こんな感じで、ドラゴンの吐いた炎ブレスの炎が表示されません^^;

理由はよく分からないのですが、現状ちょっとした不具合じゃないか、と思います。もしかしたら単にうちの PC の環境の問題かもしれませんが。

まぁ、こういうことはよくあることなので、d3d9.dll を戻したほうが良さそうです。


  戻せばいつもどおり、とんでもない炎エフェクトでイイ感じb


Make Inferno はもはや必須 MOD といってもいい良 MOD なのでこっちを外すって選択肢はないよね~。





というわけで、いつものとおり自分向け備忘録でしたっと♪
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
なおったw
おたふく風邪完治です


23日コメ入れられなくごめん
Project ENB : ENB v.2xx
↑俺もこの画質がいい!

Climate of Tamriel
も空というか雲リアルすぎて写真みたいw
ほんと奥が深いなぁ
KOAMU2014-02-25-Tue 22:31:01EDIT
捕ったどー
ご無沙汰してます。
ノーパソ買ったんですね。
こんなゲームできるノーパソでそのくらいの値段で買えるのは、世の中安くなった感じがします。
koamuさんは、おたふくお大事にしてください。


ぶち2014-02-25-Tue 22:32:07EDIT
回復おめb
>KOAMU
治ってよかったね~b無事これ名馬b

ProjectENBいいよね。今度入れ方教えるwっていうか、KOAMUのPCでどんだけfpsが出るのか気になるw
ヴォーグ2014-02-27-Thu 05:33:22EDIT
ノート安くなったb
>ぶちくん
実際問題、NECのLaviも候補に挙がるくらい安いのよねb前はNECイコール無駄に高いってイメージあったんだけど。

ヴォーグ2014-02-27-Thu 05:36:05EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/theelderscrollsv%20-%20skyrim/skyrim%20-%20climates%20of%20tamri
忍者ブログ[PR]