忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]TheElderScrollsV : SkyrimSkyrim りぶーと

[PR]

2024-03-29-Fri 09:40:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skyrim りぶーと

2014-02-12-Wed 19:20:47 │EDIT



みなさんこんにちは^^



昨年末に、Windows7の再インストールを行いまして、それに伴いSkyrimも入れなおしとなったわけですが、、、



環境を戻すのがめんどくせ!



と思って放置してました^^;



でもそれじゃーイカンというわけで、リブートすることにしたんですが、

リブートするに当たって重要なことは

1.今まで使ってたキャラの顔を復元すること
2.ヴォーグFollowerの完全復活
3.新規Followerの立ち上げ

というところでした。

まずは1が問題となったわけですが、、、色んなところからCMEファイルを貰ってきてそこから立ち上げて何とかなったはず。(冒頭のSS)

ま、完璧ではないでしょうが、前より気に入ったのでよしとしよう!



そして2なんですが、、、


またまたヴォーグさんがジジィになってしまって・・・


テクスチャ入れなおして復旧b

正直、ECE使ってるから肌色を色白にすることも可能なんですが、、、なんかこのコゲたヴォーグさんに慣れてしまって^^;、今更色白にすると違和感が・・・Orz



と、ここまではよし!



問題は、新規Followerの立ち上げ

まずはカワイコ(死語)をふつーにキャラクリで作りましたb



意外とこの髪型萌えるbbb

以下、本編でw










ーーー本編スタート♪ーーー







いつものように、CKを立ち上げてですね、

ゴリディアさんをコピーして変更掛けるなり、新規で作成でもいいんですが、

ECEを使ってキャラメイクすると、Nosetype32に顔データが保存されてるのでRaceをYgNordに変更してからNoseType32を選択。顔色をちょちょいっと変更して、髪型もお気に入りのものに変更、という流れなんですが、

髪型はSGHairPack268なんですが、CKで見ると全てのRaceに対応となっているのにYgNordでは選択出来ないという。

これは追加種族は全てのRaceに含まれない、ということなのかと。

なのでこれも使用する髪型をコピーしてコピーしたほうをYgNordで使えるように変更。それからキャラの設定で選択、という流れでOK。

Relationshipはいつものとおりこんな感じ。

ほんで、右下のInteriaからWhiterunBanneredMareを選択して暖炉の近くにキャラを設置。Fを押して着地。

最後に、キャラIDのところを選択してCtrl+F4で顔データ抽出。ESPをセーブして終了b



ままま、いつものとおりですよね~。(いつもの自分向け備忘録気味w



と、思ったら!!!



Skyrim立ち上げてバナードメアに入ったら!!!



CTD!!!Orz



えーーー?!



あ!そういえば、、、以前自分でブログに書いたなこれwww

と思って、過去エントリを見たんだけど、、、

説明がてけとーすぎて使えない罠wwwwwwwwwwwwwwwOrz

自分で自分に罠仕掛けてどうするよOrz



簡単に説明するとですね、

ECEをマスターファイルにしないと、FoxRaceになってしまってCTD。

WryeBashを使ってECEをマスターファイルにしても、CK立ち上げてESP読み込むとその時点でFoxRaceになってる。それをYgNordに変更してセーブすると、、、ECEがマスターファイルから消えてる。

そこでもう一回WryeBashでECEをマスターファイルにするんですが、再びCK立ち上げて確認するとやっぱりFoxRaceに戻ってて、あわててYgNordに戻すんですが、やっぱり結局またしてもECEがマスターファイルから消えて・・・

以下ループw

分かる人には分かる!!!><b



要するに、FoxRaceとECEマスターの無限ループ。アタマにきたので、ECEに直接Follower作ったんですが、やっぱりCTD。。。Orz



ほんで色々検索かけたらですね、



ECE.espをECE.esmに変えちまえばイイ!

ということだそうで^^;ECEをマスターファイル化してしまえばOK



やり方はこれまた検索したんですが、TESVSnipという素晴らしいものがあるb

ECEがあっさりマスターファイルになったので、それを元に新たにFollowerのespを作成しました。

あっさり読み込んだw



というわけで、カワイコ(死語)Followerを新規で作ることに成功しましたーb



ヴォーグがなんか、、、嫉妬してるような・・・
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
キャラいいね~
キャラいい顔してるね~

俺のSkyrimバタ臭いですw


最近遅くてなかなか話せない~~~;;

今度連絡します
KOAMU2014-02-13-Thu 00:10:43EDIT
もはや
>KOAMU
バタ臭いのはデフォキャラだけだb

忙しそうね~お体気をつけて!
ヴォーグ2014-02-13-Thu 07:29:28EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/theelderscrollsv%20-%20skyrim/skyrim%20%E3%82%8A%E3%81%B6%E3%83%BC%E3%81%A8
忍者ブログ[PR]