忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa Z4 GT3 Sound MOD 入れてみた

[PR]

2024-03-29-Fri 11:24:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa Z4 GT3 Sound MOD 入れてみた

2014-01-21-Tue 21:35:59 │EDIT




みなさんこんにちは^^最近、人に勧められた『でんぱ組.inc』にちょっとハマってますw今更かわいいとかは思わないんだけど、意外に楽曲とパフォーマンスがしっかりしてて面白いb



モンハン4はやっとギルドクエスト・キリン亜種Lv95になりましたb

さすがにソロだと事故る危険があります^^;

重鎧玉と真鎧玉がそこそこ出るのでユクモ天を最強にするまではこればっかりになりそうだなぁ。。。





Assetto Corsa なんですが、Z4 GT3 の Skin がだいぶ増えましたねb



絶対来るだろうな~とは思ってたけど、やっぱ職人さん仕事はえぇ!!





以下、本編では Sound MOD 導入&調整








ーーー本編スタート♪ーーー







カッケー Skin が揃ってきたら、やっぱ次は Sound MOD が欲しいと思ってたらいつの間にかリリースされてましたb

ふつーに入れただけでもイイ音になるんですが、

個人的にちょっと気になるところがあったので、自分で勝手に調整しちゃったw

再配布しなきゃおkよね?!w



どこらへんが気になったかというと、



まず全体的なノイズ音の大きさ。ずいぶん遠くからもこのノイズが大きな音で入ってくるので、まずはこれの音量をちっさく。

次にギアチェンジの音なんだけど、結構な重低音で『ゴンッ!』って入るんだけどあれって室内ならまだしも室外ではそんなに大きな音じゃないよね?!ていうかエンジン音には確実に負けてるはず。というわけで、これもちっさく・・・ちっさく・・・えーーい!消してしまえ!とw

まぁそれでも実車の動画はスゲー大迫力な音なんでとてもとてもおっつかないんですが、音の方向性はイイと思うんですよね~。MOD 作成者さまに感謝感謝b






それと、前からの案件だった『効きすぎ HDR』の調整。System cfg に HDR.ini がありましたね。

Bloom_Level=5.5 を 2.5 に変更。


これで変なボワっとしたランプを極力抑えました。無くしちゃうとちょっと物足りないのでそこはそこそこw



ほんで折角なんで今年一発目ということで録画b



YOUTUBE にあっぷb
(ファイル軽くするために 30fps で編集)




ついでに実車のほうも貼っておきまっしょ





さすがに迫力が違いすぎですがw

それでもうちの 5.1ch アンプで大音量にすると結構イイ音ですb

ズバリ近所迷惑デスw

5.1ch は是非入れて欲しい環境ですね~。やっぱ重低音をきっちり拾ってくれるのと、走行中リアタイヤが滑るとちゃんと後ろからスキール音がしますからねb足りないドライヴィングインフォメーションを補ってくれますb



そんなこんなで次回も多分 Assetto Corsa デス!





ていうか、、、





年賀状に『ブログのコメント復活させろ!』って書いてきた人がいたのに、、、その人がコメントしないって。。。





いや、誰とは言わんけど、、、




ちゃんと書きなさいぶちくん!!!!!w
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Z4いいね^^
スタディZ4ミク号良く出来てる

サウンドも迫力あっていいね

実車は、もっと爆音だ~低音がすごい

ヴォーグ 実車買いなさいw
KOAMU2014-01-22-Wed 23:00:07EDIT
実車・・・
>KOAMU
欲しいなw

PCゲームは色々と勝手にイジれるところがいいねb

アプデのたびに元に戻されるのが頭にくるけどw
ヴォーグ2014-01-24-Fri 05:27:02EDIT
ごめんなさい
注文しておいて書き込まなくてごめんなさい。

koamuさんから連絡がありました。

実車よりきれいな感じだね。

Z4もいいけど個人的にはスーパー7が欲しいです。

軽仕様のスーパー7見てみたいです。

ぶち2014-01-26-Sun 17:42:52EDIT
忘れてたのか!w
>ぶちくん
待避所一丁目閲覧忘れないようにw

スーパー7はイイらしいねb

多分、いつか誰かが作ってくれるはずb
ヴォーグ2014-01-26-Sun 20:22:15EDIT
教えて
SFXの調整のやり方がわかりません。
特にバックファイヤをもっと利かせたいんですが・・・。
shige2014-02-18-Tue 23:48:07EDIT
えっとね
>shige さん
厳密にはキチンとした音源調整ソフトのほうがいいんでしょうが、
SoundEngineFreeという無料!のソフトがあるのでこちらでどうでしょうb
周波数ごとの調整が出来るのでバックファイアの重低音をバリバリ効かせたり・・・エンジン音の高音をしっかりさせたり・・・結構使えると思います~b
ヴォーグ2014-02-19-Wed 13:18:24EDIT
MOD導入手順
ASSETOCORSAをプレイしてます。
Z4ミクをダウンロードできましたが、ゲーム本体に、入れ方が、わかりません。
もし、よろしければ、詳しく教えてください。
パソコン初心者なもので!
ひでじぃ2014-03-02-Sun 14:32:55EDIT
えっと。
>ひでじぃ さん
解凍して出来たフォルダ(中にpreviewなどのファイルがあるはず)を、
ProgramFiles(x86)→Steam→SteamApps→
Common→assettocorsa→content→cars→
bmw_z4_gt3→skinsフォルダ
の中に入れてあげます。これでゲーム内で選択出来るようになるはずだけど、出来ない場合はフォルダの階層が間違ってるので他のSkinと見比べながら同じように入れてみてくださいb
Z4ミク号めっちゃカッコいいっすb
ヴォーグ2014-03-02-Sun 19:02:13EDIT
ありがとうがざいます。
さっそくの、ご返事有難うございました。パソコンは、全くのド素人級なので、詳しく教えていただき、感謝しております。
ひでじぃ2014-03-03-Mon 19:59:24EDIT
いつでもどうぞー^^
>ひでじぃ さん
無事導入出来てなによりb

分からないことがあればいつでもb僕も分からない場合は一緒に探しましょうw
ヴォーグ2014-03-03-Mon 22:17:31EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20z4%20gt3%20sound
忍者ブログ[PR]