忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記明けましておめでとうございます!

[PR]

2024-04-26-Fri 21:08:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!

2014-01-05-Sun 08:48:56 │EDIT



本年もよろしくですb



昨年は、将棋だ育成会だ吹奏楽部の発表だとなかなか子供の行事に追われてました。ゲームは前半ちょぼちょぼで後半一気に Assetto Corsa と モンハン4 が来ました。モンハン4はとっくに発売されてたんだけど、年末近くなってやっと参戦^^;

それでも面白さはぶっちぎり。日本人に合うんでしょうね~、ちまちまアイテム集めるのw



ちまちまアイテム集めるといえば、やはり今回は『銀の匙』が面白くて秘境から採取を行ってるんですが、なんとなくこれイイんじゃね?!っていう装備になったので、備忘録気味に載せときます。



防御は紙ですが、採取に必要なスキルは揃ってて、更に笛w

ていうか、採取に笛は必須のような気が・・・って今日気付いたのよね^^;

この笛なら、防御力上げてスタミナ減少無効にして足速くして更に体力回復から毒消しまであるbそしてこの笛は作るのが簡単b

足はホントに速くなってんの?!って思うけど気のせいでしょう。(ドッチガ





そんでもって、今回いじょーーーに出ない重鎧玉を探すべくクシャルダオラ連戦してるんですが、その様子をレポートb



以下、本編で











ーーー本編スタート♪ーーー







クシャルダオラといっても、基本ソロフェチなんで村の緊急クエがメインなんですが、2G からずっと太刀オンリーでやってきてたんだけどなんか今回総合的な火力に不安があるのよね。

P3 では、なんたって色をどれだけキープするかが肝でそこさえクリアしてれば火力は安定してたと思うんですが、今回は赤でいったん切れちゃう。

更に P3 から比べてどうも足を切っても切ってもダウンしないという^^;

そんでムキになって切りまくると反撃食らって昇天Orz



そこでふと『そういやハンマーって使ったことないけど、どうなんだろ?!』と思いついて始めたら。。。



ハンマー面白いwww



最近すっかりハンマーフェチになりました^^;



そうなったら、重鎧玉げとのために対クシャルダオラ専用装備を作ろうと思いついてやることにb




これが現在の装備b

正直発掘装備とか出てくればまた違うんでしょうが、今の環境ではこれが一番イイ感じっすb

まぁ、誰でも簡単に作れる装備w

ユク天はスロットが2つずつキレイに揃ってて使いやすい。唯一、炎耐性が弱いのでテオ様などの炎の敵には向かないけど、それ以外ならそつなく回れるb

今回は、クシャルダオラ専用ということで風圧大無効ですb

武器は、フルフルハンマーw形がまんまフルフル亜種の頭wでも攻撃力は侮れないb

アイテムは、閃光玉と調合材料、ドクテングダケ、ウチケシの実、秘薬、ホットミートと強走薬に強走薬グレート、ついでに爆弾(おまけでw)。後は基本セットかな。





それではスタート♪

なるべくスタミナを気にしないで立ち回りたいので強走薬系はいっぱいあるに越したことはないかな。僕はモチロンガブ飲みデスb



初めてハンマーやったんだけど、まさかこんなに機動力が高いとは思ってなかった。正直、大剣くらい重たいんだろと思ってたし、尻尾も切れないんでしょー?使えなくね?、なんて思ってたけど全然軽いwさすがに尻尾は切れないけどね。


  武器を出した状態はおろか溜め中も早く動けるので、どっからでも溜めつつ位置取って頭にドカーン!とw


  横っぱら見せたらすかさずホームラン♪


龍風圧来たらすぐ毒ナイフb


  ナイフが無くなったら閃光玉でポンッ♪


中距離で横なら振り向きざまに溜め1か溜め2。どっちも吸い込まれるように入っていきますb


ダウンさせたら溜めと叩き付けとアッパーのコンボ


  翼はジャンプ切りでもいいけどダウンのとこ無理やり叩きまくるw弾かれても気にしないwすぐに壊れるb


隙があれば頭にもホームラン食らわすとb


頭が壊れると間もなく体力無くなって寝床に帰ります。



  そこでおまけの爆弾が余ってたら設置して起爆w


  爆破中に溜めといて、咆哮が来る前に何発か叩いとくb


クシャルダオラは意外と足元が安全で、安心して叩きまくれる。


そうこうしてるうちに昇天。まだ20分くらい掛かっちゃうけど、慣れたら早くいけそうb



問題は飛びっぱなしのときくらい。出来れば龍風圧のときに閃光玉使いたいから躊躇しちゃうのよね~^^;



まぁそんな感じで、もうしばらくは重鎧玉探してクシャルダオラやってると思いますb






今回は何が言いたかったかというと、、、





偽トロ買っちゃったってことwwwwwwwwwwwwww

大画面&アンプ使ってやると迫力あるわぁwww

キャプチャも出来るしねb

ただし、、、薬飲むときは 3DS を瞬間見ないとイカンからそのときやられることアリOrz





PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%98%8E%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]